スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

知恵熱!?

2007-05-25 (Fri) 22:09[ 編集 ]
《1歳1ヵ月21日》

先週の我等親子のハードスケジュール・・・。
ってか、オイラの場合、育児中とはいえやっぱ殆ど家には居られない性格なワケで
なんやかんや言って出掛けているんだけど、先週は・・
月曜:ポリオ2回目へ
火曜:児童館へ
水曜:久々にデパート(大丸札幌)へ
木曜:mixiのオフ会へ
金曜:むし歯セミナーへ
土曜:トイザらス他買い物へ
日曜:巨大100均他買い物へ

そんな感じで毎日毎日連れだしておりました・・。

特にmixiのオフなんかは初参加だったんだけど、まりたんもハッスルハッスルで
一番最後に到着したくせに、いきなりテーブルに乗って歩き出したりと
とんでもないじゃじゃ馬ぶりを発揮!
と、かなり興奮していた様子・・
ちなみにオイラもカモナベイベなおちゃんやHAPPINESSERINOちゃんに会えて
とっても楽しく過ごせました♪
ちなみに写真は興奮のあまり全部ブレてて×!
見たい方は→ERINOちゃんのブログへGO!(笑)

ところで!!!
だからどうしたのか?っつーと!!!

とうとう出ました!!!

そう・・・知恵熱ですっ!!

そんなこんなで今週の月曜日・・・
会社の後輩と友達が遊びにくる予定になってたんだけど
なにげなーくオッパイをあげた時のまりたんお口が熱いような感じがした。
まさか?!と思って体温を計ってみると・・
39.6℃もあるでないの!!!
泣く泣く予定はキャンセルしてもらって病院へ・・

でもなぁ、なんだかおかしい・・
機嫌は悪くないし、鼻も出てない咳もない・・元気に遊んでる。
これは一体!?

ま、でも何はともあれ、病院にさえ行けばなにかわかるだろう♪
と、思いきや・・・

先生「ん?喉も赤くないし・・・なんともないね~」
オイラ「はぁ・・そうですよね」
先生「でも確かに熱は高いね~」
オイラ「風邪じゃない、なにか他の病気とか?」
先生「でも発疹も下痢もないし・・・
このままちょっと様子見てよ!


Σ( ̄ロ ̄lll)ええええーーー!マジ?

ともかく、何の手立てもないっつー事らしく・・
とりあえず帰ってウダウダしてたんだけど・・

先生の予想通り夕方には36.6℃に!!


つーか、一体なんだったんだ!!??

やっぱ、先週連れ回したせいで色んな刺激受け過ぎて熱でちゃったのかなぁ?
まさにく知恵熱・・。

ウワサには聞いたけど・・
知恵熱って本当にあったのね(笑)

で、元気になって今週もモリモリお砂場遊びなどに励んでいたまりたん。


「知恵熱出すなんて、アタチも大人ね♪」

で、一安心した所で、例の如く今日まで、また実家に帰っていたんだけど・・
結局、やっちゃいました。
実家でじぃじ、ばぁばに遊んでもらって、ハイテンションで歩き回ってたまりたん。
お風呂あがりすら、汗だくになって遊んでそのまま寝たりしてたんだけど
今日とうとう鼻水と咳がああああーーー!
まだ熱は出てないけど・・結局風邪になっちゃったのかよ!
と、虚しい突っ込みを入れるママなのでした。

そして・・なんたって、今回のは正真正銘の風邪。
マジで機嫌最悪!
また2~3日鬼娘との闘いの日々だな(泣笑)
来週も予定ビッチリなんだから・・週末中には治したいよっ!
と、知恵熱まで出させて全く懲りないママ。これでいいのか!?
スポンサーサイト

コメント

いいなー、いいなー。りぃさんとまりたん、お出かけ楽しそう!
もう、うちなんて仕事でバタバタ、帰ってきたらご飯の支度と洗濯でバタバタ。あー、ほんと所帯じみてる_| ̄|○ il||li
ところで、まりたんの平熱ってどのくらい?うちの子は高めなんですよねー。36.8~37.2℃くらいかなあ。同じ保育園の子でも、1℃くらい低い子もいるし、うちの子だけ熱があるのか!?って感じ。なんで、いつも連絡帳に「今日も熱が高めでした」って書かれちゃうし、もう。
あ、ちなみについつい拍手押しちゃったのは私です。テヘヘッ(*゚ー゚)>

あるあるぅ~!知恵熱ねぇ~刺激受けると、熱が出たり、激しい時は、夜泣きが復活したりするらしいよ~
まぁ~1歳にはなってるけど、まだまだ、赤ちゃんなところもあるしね。確かに、りぃちゃんのスケージュールは、芸能人並みだもんなぁ~
まりたんも嬉しくて、はしゃいじゃうんだろうねぇ~
これだけ、パワフルに動けるりぃちゃんは、凄いよ~!わたしゃ、暑さで、おでかけも。。。年かな。。。
1歳になってから引きこもり生活だったりぃちゃん親子だからね。おでかけしたい気持ちわかるなぁ~うん。。。
とりあえず、風呂上りの汗だくのままのおねんねだけは避けないとね。汗かいたたまま寝かすと90%は風邪ひきますのでねv(*'-^*)-☆

キャ~♪ ブログのリンクまでしてもらってありがとね♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
まりたん風邪かいな?って、ルカポンも未だにハナタレ&咳あるのよ~~
でも、たまに出掛けてる・・・(たまにだよっ!)
お互い、しっかり治ったら遊ぼうね~★
でもルカポンは、まだまだ続きそうだ。。。気管支炎って言われたから、暖かくなったら治るそうな。。。
会っても、うつらないから大丈夫よ、きっと!
家にこもってるのも、いやだもんね~!
まりたん、もう砂場であそんでるんだねゞ( ̄∀ ̄*)
うちも、砂場着あるけど、実際砂場ではまだ着せてない。。。早くあんよしないかな~

うちも知恵熱みたいなの出したことある~!!
年末にどうしてもパパのほうのおばばにおぼっちゃんを預けて出かけないといけない、っていう日の前の晩に。。。
赤ちゃんなりに、なんか察知したんかな~って思いました( ̄∀ ̄*)
まあ、まりたんと同じくママっ子ぶりがひどいわが子は、その1回っきりで、だーれにも預けられたことがない・・・!!

→っていうかりぃさん、ミクシィしてるんですね☆
ちょっと今度探させてくださーい(笑)☆

■レスです

●comoちゃん●
いやいや・・仕事してるんだから大変なのは当たり前!
オイラだって来年の今頃は・・。
え?まりたんの平熱?うちは低いんだよねー。36.4~7℃くらい!
オマイ・・本当に赤子か?と聞きたくなる感じ!
そっかー高いのも、そういう目に遭うんだねー(泣

拍手ありがとねー!
そんなのがあったなんて、今気付いたよ~!←アフォ?


●みゆたん●
やっぱあるんだねー知恵熱!
そっかー実は夜泣きも昼間にスゴイ事があった日だったのかな?

いやいや・・歳?そんなに変わんないんだから(^□^;)
オイラの場合はホント・・ただ単にでたかり??!
いや・・育児からの現実逃避・・とも言う!?
風呂あがりは・・気をつけますぅぅぅ~!!!!


●ERINOチャン●
いやいや・・コッチこそ写真下手すぎたもんだから
便乗してリンクさせて貰っちゃってごめんね!アハ。
そっかー気管支炎になっちゃったんだーるかぽん!
あの時はもうすっかり良さそうだったのにね・・。
ほんと治ったら遊びに来てね♪待ってるよ!


●チエちゃん●
そっかーチエちゃんも知恵熱経験済かあーーー!
でも、たしかに楽しみな事があると体調崩したりされるよね。
やはり野生のカンでママの心理を察知してるのかな?!
ママっ子持ち同士・・が、がむばろうねーー(´Д⊂

え?チエちゃんもミクしてるのかい?
オイラはミクでも同じHNだよ!
って言ってもかなりいっぱい居るらしいんだけど(爆

まりたん、風邪は落ち着いたかな?
知恵熱ってこんなに小さい子でも出すんだね~
多忙な毎日・・
平日は午前中に公園、でお出かけ終了のうちとは違うわ(笑)

それにしても砂遊びの服装が福岡と違う!
こちらは夏。真夏だもの。
これが春なら、夏って何?って感じよ、まったく。
半袖に日焼け止めは必須アイテムよ(笑)
みんな真っ赤な顔して遊んでるから水分補給も気をつけなきゃいけないしね。
ママも日陰で休ませて~って感じだわよ。
早く秋にならないかな・・

●きぼっちちゃん

なーんとか良くなったんだよ~。
心配かけてごめんね!(´Д⊂
そうそう・・知恵熱にしちゃ早すぎだよね?
本当に知恵熱だったんだか?!(^□^;)

そして・・そっかーソッチは暑過ぎて逆に砂場遊び着なんて
とっても着せてらんない!ってくらいなんだね!
日焼け防止にもなるからいいか、なーんて思ってたんだけど
確かに・・暑くなってきたら可哀想だ!
って・・札幌は今年は暑くなってくれるのかなー?
お互いないものねだりだね!(笑
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/208-fdacb8c3

 | HOME | 


