スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

我が子への妄想!?

2007-06-04 (Mon) 21:46[ 編集 ]
《1歳2ヵ月》

いや・・・ほんとねただの親バカってのはわかってるんだけどね
でもね、でも言わせて下さいっ!

うちのまりたん・・・
も、も、も、も・・・もしかすると天才かも!?
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
なーんて、冗談はさて置き・・・。


うちのまりたんなんですが、ともかく甘えん坊で
あんまり1人遊びをしてくれません。
で、唯一(ってか唯二かな?)一人遊びしてくれるのが
絵本を見てる時かルーピングをしている時。

でね、ともかく絵本だけはいっぱいあるんだけど・・
最近のお気に入りはコレ↓
おやすみなさいおつきさま
おやすみなさいおつきさま

なんだか、どうにも不思議な絵本なんだけど・・
どうも気に入っててここんとこジーっと見ていた・・。

あまりに見てるもんで、時計はどこ?とか、ネコさんはどこ?まんまどこ?
とか、色々聞いたりして話しかけながら一緒に見てたんだけど・・
実はこの絵本・・よーっく見ると、カラーのページに小さいネズミが居るの。

で、先日それに気付いたオイラは・・
ネズミのサインをして「ちゅーちゅーは?」と聞いてみた所・・
次から次へとちゃんとネズミを指差すではないか!
最後のページなんて、オイラでさえ難しくて見付けられなくて
「ああ・・最後はネズミさんもねんねしちゃったから居ないんだね~」
なーんて言っていたら・・・
まりたん・・・おもむろに窓の所を差した。

・・・?!!!

い・・・居るじゃないの!ネズミさんっ!

マ・・ママも見付けれなかったモノを見付けちゃうなんて・・
なんなの?!この子、天才じゃない?!

と興奮してパパに報告したのは言うまでもありません。

・・が!!

本当の事言うと・・
まりたんが天才なのではなく、ただ単に
見付けられなかった
ママの方が問題だったりするのでは?

って言う現実は一切直視せず
盲目的に「我が子は天才だ!」という妄想を追い続ける
超親バカママなオイラなのでありました♪

ちなみに・・・コチラ↓の方は
きんぎょが にげた
きんぎょが にげた

「もう簡単すぎて飽きた!」と申しております、まりたんです。
ってか、コレで【対象年齢2歳~】なのにぃー!

土曜日にパパと3人で行ったアウトレットモールで店内を歩き回る様子


「もう絵本なんかよりショッピングが一番よね~♪」
歩くの早過ぎて、全然目が離せません!
しかも・・殆どベビーカーの乗ってくれなくなってきたので
お出掛けが逆に大変になってきちゃったヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ともかく・・そんなこんなで、
最近は着々と成長していくまりたんをヒシヒシを感じる毎日デス。
「おやすみなさいおつきさま」是非みなさまもお試しあれ!
ネズミさん、見付けられるかな~???
・・・って、本来そーゆー本じゃないハズなんだけどね!
スポンサーサイト

コメント

まりたん、すっごーーい!サインも着々とマスターして、りぃちゃんががんばった甲斐があったよね。うちも相変わらず絵本大好き。最近は私が仕事休憩中だと察知すると、絵本を1冊ずつ順番に持ってきて「読め、読め」攻撃だよ~。そしてちゃんとしたサインじゃないけど、絵にあわせた動作をいっぱいしてくれたり、いえるセリフをタイミングよく言ってくれるから、疲れるけどおもしろいよ~。それにしてもショッピング姿、とても1歳にはみえませんゼ!完全にキッズだね、これは。

まりたん、天才だわ~~♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪
ルカポンにも、オッパイのサイン教えてるけど、一人遊びしてるときとかにやってるぞ!
明らかに今、おっぱいじゃないよな・・・アタシのほうも見てないし・・ってカンジ( ̄△ ̄;)!
遊びに行った時、絵本見せてもらわなくっちゃ!!

ま、まさしく天才だわぁ~まりたん(*≧v≦)
すげ~すげ~なんでだぁ~そんな凄いんだぁ~???
もう、生まれもった才能だねぇ~
ダメだぁ~まりたんの才能を見るたびに、うちの子は、どうなんだろう。。。何かとりえはあっただろうか。。。
走るまりたんも、凄いね~!1ヶ月病気と闘ってた反動だろうか?スクスク成長してるね。みゆたんは嬉しいどぉ~!!うちのビビリの引っ付き虫のあやたんに自立しろと言ってやってくれ~

またまたご無沙汰ぁ~♪
色々あってさ、なかなかBLOGにも遊びに来れなくてごめんね。
まりたんホントに顔つきも変わってbabyから幼児って感じになったね。
うちもかなり成長中(詳しくはmixiみてね。)
どこの親も考えることは一緒だよね。
うちの子天才?ww
アタシも何度思ったことか・・・。
琥白も最近絵本を見ては自分で声をだして(理解不能なことを)読んでるよ。
字読めるの?なんて親ばかっぷり発揮w
時々誰の真似だか『レロレロレロ』と本を読んでくれる人がいるのでレロレロと真似たり・・。
この時期って吸収がいいのか、そんなことまでできるの?ぐらいに成長するよね?
やっぱ子供はわが子は天才?www

■レスです

●pipimamaちん●
うんうん!ほんとベビーサイン、頑張った甲斐があったよぅ。
そっかーぴぴちゃんも絵本大好きだったよねー!
そうそう、ほんと読め読め攻撃・・結構しつこいよね(笑
でもそれに合わせた動作とかしてくれるなんて可愛い。
それこそ頑張って読んであげたたまものだよね♪


●ERINOちゃん●
いやいや、全然凡才なんだけど親バカまっしぐらだからさ(^◇^;)>
そうそう、でもそれでいいんだよー!
初めはサインバブルなのでタイミングとか変なんだけど
自分で練習してるんだよね!
それが段々タイミングとか合うようになってくるんだよ♪
だから全然それが普通!
これからだよー!期待大!!がんばれがんばれー!
早く遊びにおいで♪


●みゆちゃん●
いやいや・・・ほんとそんなに誉めないでぇー!
全然天才なんかじゃないんだから!(^◇^;)>
彩タンの方が全然エラいよ。
うちは相変わらず食べないオッパイ星人だしさ・・・
甘えん坊だし、何かと手がかかるお子でございます。
彩タンを見習って欲しい・・マジで!(´Д⊂


●saya*ちゃん●
本当にお久だよ~!
コッチこそご無沙汰しちゃっててごめんね。
いやーほんとお互いの赤子もすくすくと育って・・
あの出産の大変な時から見たら夢みたいだよね♪
琥白タンも絵本がスキなんだね!
うんうん・・たしかに、何かわんない言葉をレロレロ言ってるね!(笑
そうそう・・親くらいは天才って思っててもバチは当らんよね♪
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/210-1d342eaf

 | HOME | 


