スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

第一の親離れ!?

2007-06-13 (Wed) 23:14[ 編集 ]
《1歳2ヵ月6日》

先日の1歳記念の写真撮影のサンプルが出来あがってきました♪
どれも自然な雰囲気でとってもいい感じ!
2007-0529nega.jpg


写真屋さんの温かい雰囲気が写真に表われているなーって感じ。
特にロケ写真なんかは、
こんな風に撮ってくれてたんだーってちょっと感動♪

しかーし! 問題はココからです・・。
そう、あまりにステキな写真が多いんだけど・・・
まさか全部頼むワケにはいかないでしょ!
さすがに・・(^□^;)
なので・・この中から何枚かを注文するワケなんだけど・・
まなじ、いいショットが多いもんだかから削るのが苦しい・・
そもそも何枚頼むつもりなのか?それが問題です。
調子こいたら百日写真の二の舞になっちゃうしね(爆
でもどうせだったらデータも欲しい♪!
ともかく・・今回の写真撮影は撮影より何よりも
この中から選択するってのが一番の難関
となりそうです・・・。

ところで、最近の札幌・・
とーっても温かくって・・って言うか、もう暑いってレベルに達してるけど(汗
そんなこんなで、朝の散歩を再開した我々親子なんですが
何ってね・・パワーアップしてますよ!
まりたんの自由人ぶりがっ!!

昔はさ・・ママが手を繋いであげなかったら中々歩こうとしなかったり
知らない場所に進めなかったりしたくせにさ・・
それでも蝶々とかお花を見付けては手を話してサインしてくれて
でもその後はまた必ず手を繋いでくれた・・。
それが今ではどうでしょう!!!
もう手なんて繋いでくれません!
それどころか、ママがおいで♪って言ってもひたすら無視!
自分の行きたい所へまっしぐら!
脅してちょっと遠くまで先に進んじゃうフリをしたり隠れたりしても
大して気にしてない様子っ!

もしかして・・・
これが第一の親離れっ!?

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
そ・・そんなぁ・・。

でもっ♪
そんなまりたんにも、どうしてもママに手を繋いで貰わなきゃならない
臨界点があるのです!

そう♪その名も『The路肩!』

まりたんったら、歩道から車道には降りれるくせに、
まだ自力で路肩を上がれないのだ!
なので対向車線側に目標物(=お花のキレイなお家)があっても
ママの助けなくしては近づけないのだっ!!<(`^´)>

だ~か~ら~♪まだだいじょ~V!
なーんてオヤジダジャレをかまして余裕ぶっこいてた先日・・。

今日もお散歩おわりーって家の前まで来た時に事件は起こった!

ほら・・まりたん~♪
おうちに入るにはそこに路肩があるからママが行くまで待って・・
・・?!
2007-0610enseki1.jpg

「よいちょっと♪」
な・・なにしてるの?!

まさか自力で上がろうとしてるなんて事・・・?!


2007-0610enseki2.jpg

「やっぱちょっと難しいけど、コレでいいや!」

オー!マイガー!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うそでしょ!?
あqwせdrftgyふじこlp;(←古い?)

手を着いてまで自分で路肩上がろうとするなんてええええーーー!

しかも、良く見りゃパパの車の前は路肩下がってますけど・・
そこから上がりゃ~楽なのに!?っていう突っ込みは置いといてぇ。

と、ともかくですっ!!

やはり遅かれ早かれ・・
赤子というのは親離れしていくもんなのですね。
悲しい現実を目の当りにして・・もう言葉もありません。

ああ・・・子供の成長を素直に喜べるママンにならなくては。
と、心に誓う・・ワケないでしょ!
これからどうやって手を繋がせるかの策を練るのに忙しい最近のオイラでありました。
スポンサーサイト

コメント

うぉぉ。

ま、まりたん!すごいじゃないですか!
…って。ええと、お久し振りです(^▽^;)

いやー。この間遊びに行った時は、いろんなコトがあってどちらかというと不機嫌まりたんだったけど…また遊びに行きたいわー!
うちも最近は何だか色々出来るようになってきたよ。
まぁ、コミュニケーションもそれなりに分かるようになってきたよ!
…ただしベビーサインとかじゃないので、指さしとか表情のみなんだけどね(^^;
あとは御飯かなー…少し自分の手は出てこんのかいっ!てくらい、口が開くだけだったり(笑)
でも色々出来るようになると、こっちも楽しいね(^^)

おおーっと、いい車乗ってるんだねぇ。っていうのはおいといて。写真、ちっちゃく映ってるのを見ただけで、もうナニこれ~~ってくらいステキ!やっぱプロってすごい。まりたんもモデル級にいい表情だね。選べない・・・っていうりぃちゃんの苦労がよくわかるよ。私も仕事でカメラマンさんの知り合いが何人かいるから、2歳の誕生日あたりにこういう写真とってほしいって頼んでみようかなぁ。まりたんはどんどん1人で歩いていっちゃうのね。ちょっとまえまではママにべったりで、ママをみたら追いかけてくるというのがお決まりの光景だったはずなのにさ・・・。ママとは反対方向に行くし、しまいにはママの手をはらいのけたりされるし・・・。みんなが通る道なんだろうけど、嬉しいような、寂しいような、複雑な心境だね。

りぃちゃん、私は予知できますよ。。。
あなたが、100日記念の二の舞になることを~
絶対に選べない!きっと、捨てる写真より、残す写真の方が多いと思うに1票です!
路肩、登るよね~うちももともと、家の中に段差があるから、勝手に登っちゃうけど、まりたんほど、自由に歩かないので、私の足にしがみつくのがいいみたいで。。。
日に日に背長するよね。昨日できないことが今日できるというのが、この時期の成長なんだろうなぁ~子離れはお互い、当分できないだろけど、まりたんの親離れは、これから多くなりそうだね~
めげるなぁ~りいちゃん!

写真、素敵やね~♪
1歳記念は、うちも写真屋さんで撮ってもらおうかしら。
まりたん、路肩に上がるのかわいい(^^)!もう、いつ見ても可愛すぎvv

親離れって、想像しただけでも寂しいわ・・・。
つかまり立ちをしたうちのゆっかは、お風呂で脇を支えている私の手を、「いらんっ」って跳ね除けることも。・・・まだ無理じゃ~~アンタはっ。

すごー!まりたんめちゃくちゃ成長してる!
ヤバイ、うちの子はどんどん置いてきぼりっ……
だって、うちの子は「親離れ」なんて考えらんないです。ベタベタです。甘えて私を舐めまくってデロデロ…_| ̄|○ il||li
しかも保育園ではヨチヨチするらしいのに、家じゃ「早よ抱っこしてや」と言わんばかりに抱きついてくるし…。
でも、こんなんだからきっと親離れは寂しいだろうなあ……。
ところで、私も100日祝いの二の舞になるりぃさん一家が目に見えます。きっと、かならずディズニーランド往復分くらいの写真を注文するに違いない!

(*'▽'*)わぁ♪

写真、すごいいい感じだね!
やっぱり私もそこにすればよかったよ~~~!
激しく後悔…。
もうしばらくは記念写真なんて無いよね。あーあ。
いつか2人目ができたら利用しよう。うん。そうしよう(笑)。

それにしてもまりたん、めきめき成長していくね~。
路肩もなんのそのだね。
これからますます目が離せなくなるね。

写真選ぶのはすごく大変そうだけど、楽しいさぎょうですね。できあがったら、是非アップしてくださいね♪ロケなんて、いいなぁ。。。。新鮮な感じだし、お子もリラックスできそうだし♪

まりたんてば、ほんとうにパワフルですね~。段差もへっちゃらなんて(笑)

まりたん、すっかりアンヨが上手になったね~
そうそう、エマも手なんてぜっんぜん繋がない!
なので公園に行くときはベビカで直行してるけど、たまに外をブラブラするのに車が怖いから手を繋ごうとしても「イヤ!」ってはっきり断られるからね・・
唯一階段は手を繋いでくれてた(親なのになぜに下手??)けど、最近は一人で昇り降りするようになったから「イヤ!」って言われるよ~
ねんねの頃、手を繋いでのんびり歩くのを想像していた私にはちょっと寂しい現実なのよね。

ロケ写真、やっぱりいいできだったんだね!
見たいな~。さすがにデータは貰えないのよね??
たくさん撮ってくれるのはいいけど、ホント選択するのが大変だね(笑)

↓天才!?って思う瞬間あるよね!
私も一緒に絵本見てて「ちゅうちゅう」と言われて「どこ?いないよ~」なんて言ってると、ちっちゃーーいネズミがいたりするからね(笑)
子供って視野が狭いって言うけど、ピンポイントで見つけるのが上手だと思うよ。

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

りぃちゃん、やほ~( = ̄+∇ ̄=)v
なんだかご無沙汰・・(^▽^;)
やっとPCで切るくらいの余裕が出来てきたよ~。
相変わらず、まりたんカワイイ~(〃д〃)
食べてしまいたいわ~。
1歳記念の写真も綺麗に撮れてる!!
私も先日、ケイトが誕生日だったから、
写真撮ろうか悩んだけど、
結局、撮らなかった。。。
まりたんの1歳記念写真見たら、
やっぱ、撮っとけば良かったかなぁ~。
あんよも日に日に上手になって♪
段差をクリア!!
すご~い、まりたん★”

●結月ちゃん●
いやーほんと、この前は不機嫌ちゃんで失礼したね~!(汗
是非ともまた遊びにに来てよ!
コミュニケーション出来るようになってくると
本当に可愛さが増すよね!
そんなこたろうちゃんの会えるの楽しみにしてるよ!


●pipimamaちん●
車ね・・アハハ、しかしオイラの車は所詮横にチョコっと
写ってる軽なんですよ・・・(^◇^;)>
いやいや、ほんと写真ね、とっても満足だよー!
そっかー知り合いにカメラマンさん居るなら
絶対その方がいいの撮ってくれるだろうしやってみなよ~!
子供の成長・・嬉しいけど、やっぱ寂しいね。


●みゆたん●
アハハ!!そうだよねー
危ない所だった・・って、結局はデータを10枚も頼んでしまったオイラ。
でもプリントアウトは少数で我慢したぞよ~!

そうだよねー、親離れ・・これ以上進んだら泣いちゃうぞ!


●ゆっかゆっこちゃん●
うんうん!なかなかステキに出来てたよ~!
ロケ撮影はマジでオススメです!

親離れ・・マジで寂しいよ。
されなくても困るけど、でもしなくていい!って感じだよね!


●comoたん●
アハハ・・なんとかデータ10枚とプリント2枚の依頼で済ませたよ!
でも・・その出来によっては追加で頼んじゃうかも!(爆

そっかー甘えまくりなのかーyuco*ちゃん・・・
羨ましい~!!!!!
保育園とか行ってるせいもあるのかな?
だとしたら・・来年からはうちも甘えまくり!?
ひゃっほーーーーーい!←喜んでるのは今だけ?


●いくみちゃん●
アハハ!そうだね!2人目でもいいし
あっくんの2歳の記念でもいいんじゃないー(^▽^)
そして、どうも最近移転したらしいよ!
更に遠くなってしまった写真館なのでした・・。
でも是非オススメだよ!


●あみちゃん●
うん!データが来たらアップするから楽しみにね!
あみちゃん所なんて・・2人とも美人姫なので
ロケなんてしたらいいの撮れるぞーきっと♪


●きぼっちちゃん●
たしかにエマちゃんは身軽なのでドンドン行っちゃいそうー!
しかもとうとう階段まで?
ヒー!赤子の成長って本当に早くてビックリしちゃうよね。

ロケ撮影ね・・データも写真と同じくらいの値段だったんだけど
だったらデータを頼んだ方がいい!ってんで
殆どデータでお願いしちゃったさ!(^◇^;)>

そっかーやっぱエマちゃんも絵本才能発揮だね!
エマちゃんならきっとそんな感じしてたよ~。
いかにも賢そうだもんね♪これからも色々楽しみだね!


●くるみちゃん●
久し振りに来てくれたんだね~!
本当にソッチもお疲れ様!
オイラも全然更新してなくて・・スマソ(-。-;)

いやいや・・うちもさ、結局は一歳の記念写真つって
一歳1ヵ月に撮ってるからケイト君もこれからどう?
ロケ・・そっちだったら景色もいいしステキにできそう~!!

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/211-7b18731c

 | HOME | 


