スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

近況報告

2007-07-04 (Wed) 22:59[ 編集 ]
《1歳3ヵ月》

我が家は2Fにサーバーのタワーがあって、そこから無線LANで飛ばして
1Fのリビングのノートでネットをしたりブログを更新したりしてたんだけど・・
ここ半月前からいきなりネットが繋がらなくなり
繋がってもスグに切れる・・の繰り返しで
全くもってネット的瀕死状態の毎日でありました!

しっかし・・・
ネットできないってーのは、かなりストレル溜まるのね~。
地味にオイラもすっかりネット依存症な人間になってたらしい。

いやだって育児中なんてさ、ろくに外とか出れないしテレビだって満足に見れないし
ネットこそが唯一の公共の場って感じだもんね・・
なのにみんなのブログとかも殆ど見れなくて時代から取り残されてる感じで
寂しかったッス・・(´Д⊂グスン


そんな中、先月の末の29日にブログ仲間の
なおちゃんERINOちゃんが遊びにきてくれました♪
2007-0630sannin.jpg

で、その時になおちゃんから無線LANにおける助言がありまして・・
それをもとに旦那に色々やってもらった結果、なんだかちょっと調子が良くなったみたい!
まだたまに切断はあるけど・・
なんとかブログ更新できるくらいまでは復帰!
なおちゃーん!本当にありがとねーヽ(´Д`;)ノ
と、いうワケで
本当にすーーーーっかりご無沙汰してしまいましたが
これからみなさんのブログを・・・
盗み見(ってか、盗み見なのかよ!(^□^;))しまくろうと思います。


そんなこんなで・・・
ふと気付くと、まりたん・・今日で一歳と3ヵ月になってました!(汗
で、まりたんとオイラは最近何をしてたかって言いますと

髪が伸びてきたので、初めて髪を縛ってみたり


「に・・・似合うぅ?」

ミニ牧場みたいな所でポニーやヤギやウサギと遭遇したり
2007-0701usagi.jpg

「ビ・・ビビってなんか居ないもももんっ!」

しておりました!

最近では言葉もドンドン出てきてて・・
今まで「いないいない・・・なーーい!」って・・
それじゃあ結局はナイじゃんか!っていう変ないないいないばぁも
とうとうキチンと「いないいないばぁ!」って言いながら
ちゃんとしたタイミングでキッチンから顔を出してニンマリしていたり
「まんま」「ねんね」・・「パパ」もちゃんと意味を理解して言うようになりました。
あと、変わり種では「アレ?」っていうのと「おいでおいで!」
きっとコレはオイラの真似だと思うんだけど・・
「オイデオイデ」に於いては手招きまでする始末。

ほんと・・なんでも真似するけど
これからは口調まで真似されるんだなーみたいな・・。
親として、言葉とかも気をつけなきゃな!と思うオイラです!

ちなみに・・・最新語録では「アンパンマン!」
ってかさ、その前にさ大事な言葉を言おうよーまりたん・・
ねぇ「ママ」ってさ!言ってみようよおおおおおおーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

コメント

お帰り!

りぃちゃんお帰り~。もうどうしちゃったのかと思ったよぉ。まりたん、髪伸びてめっちゃお嬢さんっぽくなってるね。カワイイよ~~。言葉も増えてすごい成長だよね。まりたんのいないいないばぁ、かわいいんだろうなぁ。想像してニヤニヤしてしまったよ。うちもママよりパパが先だったからねぇ。そのうちしつこいくらいママ~って言ってくるよ!

ども~^^
ホント、まりたん、すっかりお姉さんだねぇ(*^^*)
うちは、まだ前髪が目にかからないから、切ってもいないし、もちろん結べもしない^^;
それにしても、言葉も色々出てきてるんだね~。ベビーサイン効果か!?
いろんなとこで、おしゃべりの話が出てると、うちはまだまだ意味のある言葉は少ないから、ちょっとあせっちゃうわ>_<

お帰りなさい。ネットつながるようになってよかったね。
ホントネットできないとストレス溜まるのはわかる。
この気持ちきいてぇとかなんか寂しい時なんかは絶対ネットがないとダメな私。
この調子でブログ更新できるようになるといいね。

よかったね~

ネット復活おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:
正直、また何かあったのかと思いました。
病気じゃなくて良かったです(*´∇`*)
まりたんも、髪の毛くくれるようになったんだね~
ん~かわゆいですなぁ~(。・・。)ポッ
『アンパンマン』が言えるの~???
凄い!うちは、『パンパン』なんですが( ̄∇ ̄;)
私も、このガラの悪い関西弁なんとかしないといけないかなぁ。。。
みんなで遊んでる写真いいねぇ~
うちも、りぃちゃんとこ遊びに行きたいなぁ~うん!

おかえり~~~☆★(^ε^)-☆Chu!!
ネットが繋がらないなんて、人生半分損しちゃうよ(て、大袈裟・・)
良かった良かった!!
それにしても、りぃさんちの豪邸★
また伺いたいわ~♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥ もっともっと色んなトコで遊ぼう!ってか連れてって~!
まりたん、髪縛ってかわいいなぁ♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

おひさしぶりです!

まりたん、大きくなったねえ~!お姉さんらしくなって!
しかも言葉もどんどん出てきているね。一番かわいいときだわ~・・・!いっぱい撮っておかないとね!
うちも言葉が出始めたみたいだけど、
「お茶!」→亭主関白のお父さん風
「なに?」→反抗的な女子高生風
だけだよ~。ママはどーした?!ママは?!
って感じ!いっしょね♪

おひさしぶりです!

まりたん、大きくなったねえ~!お姉さんらしくなって!
しかも言葉もどんどん出てきているね。一番かわいいときだわ~・・・!いっぱい撮っておかないとね!
うちも言葉が出始めたみたいだけど、
「お茶!」→亭主関白のお父さん風
「なに?」→反抗的な女子高生風
だけだよ~。ママはどーした?!ママは?!
って感じ!いっしょね♪

わー、大変でしたねー

ネット駄目になったら、私もめちゃくちゃへこみます、絶対。ネットしてるときがストレス解消!って感じで…。(ヤバイ?)
それにしても、りぃさんちのリビングやっぱり広すぎ!いいなあ。おもちゃもたくさーん。まりたんったら幸せ者!
まりたん、髪の毛くくったらすっかり女の子って感じで可愛いわー♪なんかお姉さんになったなあ、まりたん…。りぃさんの真似をしてる姿も、きっとすっごく可愛いんだろうなぁ(*ノェノ)

おひさしぶり~!
ネットがつながらないなんて、超ストレス!
本当に出産してからはネット様々だよね。
なんとか復活できてよかったね。
うちも無線LANでやってるけど、切れたことって無いかも。
ダンナ(そっちの職人なの)に聞いたら
「チャンネルがぶつかってるんじゃないのか?」って言ってよ。
よくわかんないけど3つ間隔を置くと良いとかなんとか…。
それか近所の無線と干渉してるとか…?
私にはサッパリだわ(汗)
って余計なお世話だったらごめんね~!

ところでまりたん、たくさん言葉が出て来てすごいね~!
うちなんて「バッ!(バスorバナナのこと)」とかそんなんばっかだよ。
色々覚えてくれて楽しいね~。
早くママって言ってくれるといいね♥

こんにちは

初めてカキコしまーす。この間は会えてホント楽しかったよ~!!!
かわいいブログ書いてるんだね~。まりたん、雑誌に載ったりしたたの!?すっごい。ママもきれいだからなぁ。。素敵な記念になるねっ。
ちなみにうちの旦那も小さい頃コナミルクのCMに出たそうな…。(赤ちゃんのときはかわいかったんだって。あはは。)
これからちょくちょくお邪魔させてもらいまーす。
たまに私の親ばかミクシィ日記も見てね。

お久しぶりデス。最近どうされたのかなぁ~?って思ってましたよ。うちのパソコンも古いMacで無線じゃなく電話回線なのによく切れます。だからお気持ちよぉ~くわかります。今も調子悪くて携帯からお邪魔してます。

言葉たくさん出てきてますね。そうなると日に日に増えて楽しくなりますよ。うちの娘もあっという間に増えていき今じゃあ新しいのが何かカウントできなくなりました。「ママ」は出し惜しみかな!?

■レスです

●pipimamaちん●
ほんと心配かけてごめんねー
でもまだやっぱ調子悪いよ~ネット!死ぬ・・。
そっかぴぴたんもパパ先組だったよねー。
でも今はママっていっぱい言ってくれて、う・・羨ましい~!


●あきゃこちゃん●
うん!多分言葉多いのってベビーサインのせいじゃないか?
なんて思うんだよね~。
ほんと周りの人にあまりにしゃべるので、いつもビックリされちゃうんだ。
あきゃこちゃんトコもいきなり喋り始めると思うよ!大丈夫!


●えりなちゃん●
ただいま・・(笑)
いやーほんと困ったちゃんデス!ネット!
しかもまだ変だしぃ~!いつになったら治るんだ?って自然治癒はありないか?!
が・・がんばって更新するからね~!


●みゆたん●
復帰したと言えるのだろうか?
みんなの所を見逃げの一方で・・全然更新が!
更新してられるくらい調子出して欲しいんだけどなー
なかなか治らないよぅー!(泣

そうそう!彩タンの真似してくくってみたんだよ!
でも全然彩たんみたく可愛くできないんだよー!
オイラ・・不器用すぎ?!
そっかー関西弁だもんねー!そんな赤ちゃんも可愛い♪


●ERINOちゃん●
いやいや・・ほんとにさ・・。
あの時来てもらったお陰で半分くらい復活したよ~タスカッタ!

いやいや・・豪邸だなんて・・・
こんな家でよければいつでも遊びに来てね!(^▽^)


●ともちゃん●
そうだよねー、やっぱ今が一番可愛い時だよね♪
アハハ!ともちゃんトコは独特な感じで可愛いね!
言い放し風なんだー!オモシロイ!
でも・・何処もやっぱママは最後なのかねー?
うーむ・・深いね!赤子の心理!


●comoちゃん●
そうそう・・comoちゃんトコのブログも入れない~とかって
度々ぼやいてるオイラなんだけど
実は今思えばうちのネットが変だったせいだったんだよねーきっと。
ううう・・す、すまねぃ!(´Д⊂グスン

いやいや・・ほんと写真写りで広く感じるだけ!
マジで近かったら遊びに来て貰えるのになあー。


●いくみちゃん●
え!?いくみちゃんトコの旦那さん本職なんだ!
そ・・それは羨ましい・・。
オイラもさ・・よくわかんないんだけどチャンネル?とかっていうのを変えてみたよ!
それでちょっとは良くなったんだけど・・・
やっぱ時間に寄っては全然ダメでさ・・特に夜に繋がらないの!
意味なくねー?って感じだよね・・。
ああ・・旦那様と一緒に是非うちに来てください!え?無理?
いやー・・もうプロに相談するしかないって感じ。
でもプロに知り合いなんて居ないし・・
地獄に仏じゃーーー!是非旦那様を連れてきてええええー!


●みーちゃん●
カキコありがと~!
いやいや・・あふぉアホブログで(/ω\)ハズカシーィ
そうそう・・雑誌にね!この前来てくれた時に見せればよかったー(爆
そして・・えっつ!?シンジにそんな過去がっ!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
シンジの赤ちゃんの時の写真、是非みてみたーい♪
みーちゃんの日記も楽しみにしてるよ~(^_-)-☆


●くまりちゃん●
心配してくれてありがとねー(´Д⊂グスン
わーほんと?くまりちゃんトコも切れるんだー?
いやーほんとネットってサクサク繋がらないとイラっと来るよね~!<<o(>-<)o>>
お互い辛いけど頑張ろうねー!

言葉増えると嬉しいよね♪
そっかー・・もうカウントできないくらい!スゴイスゴイ!(^▽^)




:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/212-4190ffbb

 | HOME | 


