スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

分離不安の恐怖

2007-07-30 (Mon) 21:28[ 編集 ]
《1歳3ヵ月26日》

ネットはまだ繋がりにくくはあるけど、なんとかネットはできてます。
でも全然更新する余裕がないオイラです。

え?なんでかって?

それは・・
まりたんがおっそろしい程のママ病を発病してるからです。
今までもかなりママ病だったけど・・
これこそまさに『分離不安』ってやつ?って感じ。
今まではママが離れる瞬間にふぇ~んって言いはするけど見えなくなると
諦めて他の事してたり、パパと遊んでくれたりできたのに・・
ここ半月あまり、もうどうした?っていうくらいの
ベッタリ・ヒッツキ虫!

トイレに行ってる短時間すら待てない!
昨日なんてね、2Fに着替えを取りに行ってる間、ほんの5分くらいなのに・・
しかも1Fでパパと一緒に居て1人じゃなかったにも関わらず
泣きすぎて吐きましたっ!!
ってか、新生児じゃないんだから・・泣きすぎて吐くってどうよ?!

しかもさ、うちの2Fってのはリビングがデカい拭き抜けになってて
2Fの部屋のドアさえあけておけば全くもって繋がってる状態で
声も聞こえるし様子もわかるのにっ!

一体なんだ?この状態は?
そしてオッパイ星人ぶりも凄くなってきてる感じ・・。

そんなこんなで・・全くパソコンに向かってる時間なんて、ありゃしないっ!

しかも・・「パパ」に次いで「ココ」「ミミィ」←先に犬の名前を呼ぶようになったまりたん。
ここ2~3日最後の最後にやっとこさ
「ママーって言えるようになって
喜んだのも束の間・・
出し惜しみして
最後の最後に覚えやがったくせに
覚えた瞬間に
「ママ」連呼しすぎですからー!(^□^;)

ちょっと2Fへ行くだけで「ママー!」
トイレに入ってても「ママー!」
最近組み立てた、まだ上手に滑れない大きい方の滑り台の上に立っては「ママー!」
外のお花に水をあげに行っても家の中から「ママー!」

まだ呼ばれ慣れてなくて嬉さ真っ只中のオイラ・・・
そんなに呼ばれたら
嬉しくってついつい全ての用事を途中で切り上げて
まりたんの所に行っちゃうじゃんかよ!

(ってか、トイレも!?(゚Д゚;))

ともかく・・・
そんなこんなで、バタバタのオイラです。

分離不安→ココに書いてありました。
12~18ヵ月の間にひどくなるって書いてあるけど・・
うちは今、15ヵ月・・。
あと3ヵ月もあるのかぁー・・・。ふぅー(-。-;)

でも、長い人生・・
こんなに誰かに必要とされる事なんてないもんね。
うん、
自分の存在価値っていうか、
有り難味を噛み締めながら過ごす事とします。
(泣


そんな最近のまりたん、
大して暑くない北海道ではありますが、頑張って水遊び三昧してます♪
モエレ沼公園で水着でびゅー
2007-0722moere.jpg

「カメラ忘れたですって?ダメねぇママ!携帯って画質落ちるのよねー」

そして、お庭プールでびゅー
2007-0723niwa2.jpg

「うーん、これじゃママ・・入れないじゃない」
「いや・・入るつもりないし」

ってんで、結局更に大きいのも購入・・早速膨らましてぇ
2007-0725pool.jpg

「ってか空気足んないじゃない!しっかりしてよ!ママ!」

で、今はこの大きい方のプールがメインの我が家です。
でもちっこいのもあるし・・来れる人はまりたんプールに遊びにきてね!(^▽^)
そんで、分離不安の恐怖っぷりを堪能してって下さい(笑
スポンサーサイト

コメント

まりたん、ついにママって言ってくれるようになったのね~。おめでとう!ワンコたちの名前言えるなんてすごいね!水着のまりたん、キュートすぎ♪まりたん、ママのことが相変わらず大好きなんだねぇ。うちはすんごいあっさりだからさぁ。楽は楽だけど、こんなんでいいの?って逆に心配しちゃうくらい。個性なんだろうけどねぇ。おかげで体調の悪い時は助かるけどね。りぃちゃんも夏風邪にはご用心よ!もうほんとこりごりだわ。元気になったらうちもプール&水着デビューするぞー!

ブログ更新待ってたよ~
初コメになるね~よろしくね♪
成長の過程で分離不安ってものがあるんだね~
知らなかったよ~って言うか、うちのユウタンはまったくもってママっ子ではないから、分離不安ってものには縁がなさそうさ…
ママ、ママ~って来るまりたんカワイイなぁ
でもママとしては何も出来ないから大変かな…?
先週から暑い日が続いてるね~うちも今しか出来ない水遊びを積極的にさせてるよ(させた方がお昼寝長くしてくれるしさ~)。まりたんプールにも入りたいわぁ~☆

分離不安かぁ…。
うちもまさしくそれだったのかも?!
他の人の家に遊びに行くと、びったり私にひっついて全然離れなかったよ~。
まあ今でもその傾向はあるけど、最近は少しマシになってきたかな?
だけど泣いてるときは旦那では絶対に無理です。
泣き喚いてパパを拒絶して私の元に逃げようとするよ。
パパ、可哀相…。

まりたんもまだおっぱい星人なんだね~。
うちも断乳を試みようとしてるけど、まだまだおっぱい大好き娘なので無理そうです。
悩みは尽きないねぇ…。

そうそう!
おすぎさんのブログにもコメントしたけど、りぃさんとおすぎさんは札幌でお友達になったんだね!
私も函館ではおすぎさんと仲良くさせてもらってました。
すごい偶然だね!

いや~お庭で水遊びいいなぁ~♡→ܫ←♡♪
ぜひ、一緒に遊ばせたいわんっ!!
まずは、水疱瘡治してから・・・(*≧m≦*)
ルカポン、最近「ママー」って言ってくれなくなったよ(;→㉨←)ノ
「マンマ~」はよく言うけど、ご飯か!?アタシを読んでるのとは違うぞぉ。。。
分離不安って嬉しいなぁ。メロメロぢゃん♪
でも、ちょっと辛いね~

うちも同じですよ~。私、トイレなんてヒトリで行った記憶なしですし、ゴハンの用意はキッチンにベビーチェア-持ち込んだりもある。2Fなんて恐くて置いていけません・笑
車もチャイルドシートに乗せてドア閉めて、私が運転席に乗り込むまでに叫んでたりしましたよ。

でもね、これって「ママとの絆ができている証拠」なんですって。人見知りや場所見知りと同じでママが信頼できるからこそ、側にいて欲しい。ママが大好きだから知らない人や場所はイヤイヤなんですって。だから多少のオーバー反応はあるものの、無いよりうんといいそうですよ。人見知りがない子は人に飢えてるから相手してくれれば誰でもいいとなって人見知りしないんですって。私も保健師さんに聞いた話しですけど、そう聞くと「まっ、これもアリか」と思って笑っています。1歳半過ぎて少しだけヒトリ遊びができるけど、未だトイレは一緒。
だけど、トイレ(個室)を怖がる子もいるから私はわざと連れていくようにしたいと思っていたので調度いいかなって。超ポジティブなので参考にならないかもですけど、大丈夫。いずれ手を離れていってしまうのですから…

 「分離不安」って言うんだ~、知らなかった。
 1歳半くらいまで続くのね。じゃあ、うちももうすぐその時期突入って感じじゃん。可愛いけど、ちょっと恐ろしい・・・。
 
 まりたん、大きくなったねー。
 「ママー」なんて、もう泣くほど可愛いじゃないですかー(^^)!。
 私も早く呼ばれたいなぁ・・。

 まりたんの水着姿がかなりキュートだわvv
 北海道で水遊びなら、奈良もできるはず。ほんと毎日むし暑くてたまらない!
 でも、ゆっかの水着姿を想像してみると・・・
 メタボなお腹は出せないなあ~ (--;)
 
 
 

うわー、今まさにうちもそれを体験しているところだよ。
生まれてからず~っとあっさりだったのに2日前突然すっごいひっつき虫になって私なんてオロオロしちゃった。
皆さんのコメントみていると、ちゃんと抱っこしてあげて安心させてあげなくっちゃいけないんだね。

まりたんの水着よく似合ってるね~。お庭でプールなんてうらやましい!
前に同じマンションの友達がプールをやったら蚊の大群がうわーって寄ってきて、それ以来誰もやらないんだよね(泣)

まりたーん、水着姿がとってもカワイイ♪
うちもプール買ったんだけど(まりたんのと似てる屋根つきものもだよ!)週末になると体調崩しやすくて、まだプール開き出来ないでいるんだよー(涙)
今日も風邪で保育園お休みしてるから今週末も無理かも。
ところで分離不安、っていう言葉を初めて聞いたんだけど、うちもちょっと2階やトイレに行こうとするとギャン泣きだよ--; 保育園に行くのはヘイキなのにねー。家に帰ってきてからは甘えん坊だよ。まあ、昼間寂しい思いをさせてる分、ここは頑張って抱っこかなー?と思ってるけどね。
そしてうちもまだまだ卒乳できないカンジだよ!

■レスです

●pipimamaちん●
いつもいつも・・こんな更新もまばらなブログにコメントありがとねー!
本当に感謝だよ(´Д⊂グスン
そうそう・・・とうとう出たよ!感動のママ!
でも、うるさいくらいだよって言ってたpipimamaちんの言葉・・わかったかも!?(^□^;)
体調大丈夫かい?無理しないようにねー!
キュートぴぴたんの水着姿のアップ、楽しみにしてるよ!


●おすぎちゃん●
コメントありがとねー!ほんと更新がマバラすぎて(/ω\)ハズカシーィ
ユウタンは確かに1人でちゃんと遊んでくれてたもんねー
とってもイイ子で羨ましいよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まりたんプール、入りに来る?
天気が良くなったら是非おいでよ!いつでも暇だからさ♪


●かろちゃん●
そっかーかろちゃんトコはちょっとマシになって来てるのかー
いいなぁ・・うちはいつの日か?!
パパ?もう、うちも当然ダメだよ!パパ毎日落込みっぱなし(笑
おっぱいに関しては・・本当に長い道のりだよね。
いつ乳離れしてくれるんだろうか?
・・・ってか、そんな日本当に来るの!?ってレベルかも!

そっかーおすぎちゃんとお友達だったんだー!
ん?!もしかしてmixiのおすぎちゃんのマイミクにいるかろちゃんてかろちゃん!?


●ERINOたん●
うおーーー!ほんとだっ、水疱瘡なっちまったんだ!
あの可愛いカワイイるかぽんがっ!
ヒー可哀想っ!ってか・・もしかして大通りの時に
オイラも行けてたら、同じ目に遭ってたのか?
うちもおとつい予防接種してきたばっかだったので
なんだかビックリだよー!大事にしてね!
ん?まりたんプール来てくれるかい?
治ったら是非おいで!待ってるよ(^_-)-☆


●くまりちゃん●
わー。・゚・(ノ∀`)・゚・。くまりちゃんありがとう。
このコメント・・メッチャ励まされた!
実は結構疲れてたし、なんでこんな事になっちゃったんだ?
って凹んでいたんだよね・・。うちだけ?とか思ってさ。
でもでも・・・決して悪い事じゃなかったんだね。むしろイイ事!?
スゴイ勉強になったよー!
しかも大事に大事に育てられてるサナちゃんだってそうだったんだ
って思ったらなんだか嬉しくなっちゃうよ。
トイレも、そっかー一緒に行っちゃえばいいんだよね♪
うん・・ありがとう!がんばるよー(TдT) アリガトウ


●ゆっかゆっこちゃん●
いや・・オイラも知らなかったんだけどさー「分離不安」
あまりに酷いので調べてみたんだよね・・・(^◇^;)>
きっとゆっかちゃんもそろそろ・・でもメゲずに頑張ろうね(^□^;)

いやいや、まりたんもめちゃ太っ腹だよ!
これたまたまフツーに写ってるけどマジでスゴイから大丈夫!
水着姿、期待してるよーーーー♪♪


●YukiEriちゃん●
そうなの?いきなり来たんだー!
やっぱおいおいそういう時期なのかね?うちらの娘ちゃん達!
うちも半月くらい前からジリジリと始まったし・・。
うーむ・・辛いけどお互いがんばろうね。

アハハ・・蚊の大群かぁー!それは恐ろしいね!
蚊取り線香焚きつつ水遊び?む、無理かぁー?(^_^;)


●sachikoちゃん●
褒めてくれてありがとー♪980円の水着なんだけどね!(笑
そっかー週末になると、ホッとして疲れが出ちゃうのかな?
なんだか可愛いね♪
夏風邪は長引くからシッカリ治さないとねー。
なかなかプール開きできなくて残念だけどねー(´Д⊂

のんちゃんは保育園行く時は平気なんだ!(゜ロ゜)
それはすごい!つうかエラい!
でもその分、ママには甘えん坊なんだね。
ちゃんとわかってて、すっごいイイ子だねー!
うん、それはオッパイ大事だよねー!お互いまだまだオッパイがんばだね♪
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/214-c3c7fd61

 | HOME | 


