スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ギネスに挑戦!

2007-08-03 (Fri) 22:33[ 編集 ]
《1歳3ヵ月30日》

オイラ・・
ギネスに挑戦する事にしました。

は?何の事って感じだよね??

いや、実はね・・今週8月1日~7日は毎年
世界母乳育児週間
となっているのをご存知ですか?

ってか、オイラも最近知ったんだけどね。(笑

で、今年はなんと・・
その↑週間を提唱した世界母乳育児行動連盟という組織の提案で
2007年8月8日午前10時に
世界中でいっせいに授乳し、
一斉授乳のギネス記録を打ち立てよう!

という企画があるそうなんです

このまさに母乳育児をしている時に、
こんな記念すべき企画が持ち上がるなんて・・・
これって運命?!←大袈裟
もう、参加するしかないでしょ!
ってなワケで・・オイラも参加してみる事にしました。

日本各地で開催されるらしいので・・
興味のある方はココか、mixiで一斉授乳で検索してみて下さい~!

なにせ人数が多ければ多い程、記録にはなると思うので・・
この記念すべき時にまさに授乳をしている方は是非


話は変わり・・・
先日、まりたん・・人生初の花火に行ってきました!
パパ方のばぁばに買って貰った浴衣披露♪


「体型が隠れていいのよねー。和装って♪」

花火って、小さい子は泣いちゃったりするって聞くので
ちょっと遠くから見たんだけど・・

まりたんったら、泣くどころか花火を指さして
「わ~ドーン!ドーン!」と連呼!
もう大興奮で、なにやらいっぱい叫んで、はしゃいで暴れて
肩車しているパパを苦しめておりました(^_^;)

でもパパは、そんだけ重くて腕もダルくて苦しかった事もケロっと忘れ
帰り道で
「こんなに喜ぶんだったら、もっと他の花火大会も行ってみようよー♪」

うーむ・・・さすが我が夫・・・。
親バカパワーは相変わらず、夫婦で炸裂中なのでした。
スポンサーサイト

コメント

コッチではお久しぶりー。
うちはとっくに卒乳しちゃったんで、ギネスには挑戦出来ない…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ところで、前の記事にあるお庭のプール(キノコちっくな方)なんですが!
今日、夫とyuco*と一緒にジャスコに行ったら売ってて、「いやー、こんなプール置けたら楽しいよねえ、結構すごくない?」とか言ってたのに……
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーまりたん!使用済ですか!?さすがだ……。

それにしても浴衣かわいーい!うちの子は浴衣じゃなくて甚平着せました。でも可愛かったよー(親バカ全開)

えぇー面白そう~♪
日本時間の10時でいいのかな?
そうだったら出来そうなので、私の是非参加したいですね~v
一斉授乳…すごうそうだ(笑)
そういえばいつかTVで見た気がするなぁ~>一斉授乳w

この季節夏祭りが多くて、着飾れるので女の子持ちだと楽しいですよね♪

初めまして(^^)
私もギネスに挑戦したかった……。
11ヶ月の次男は10ヶ月のときに卒乳しちゃったので、できません……残念。
花火、怖がらないなんてすごい!
うちはたぶん4歳の長男だってビビリますよ(笑)。
応援ぽち★

ほっほ~ギネスっていろんなことするんだね。
うちもとっくに卒乳しちゃたからギネスに挑戦は出来ないなぁ…
一斉授乳ってどんだけのママさんが参加するんだろうね~楽しみだね♪

まりたんの浴衣姿ちょーカワイイんですけど!!
よく甚平着てる子は見かけるけど、1才児でも浴衣ってあるんだね~
うちは今年は花火デビューしてないんだ…
これからの時期でも札幌or近郊で花火大会ってあるかな?
子供が喜んでくれると、また連れてっちゃおう!って張り切っちゃうのわかるな~

ギネスに挑戦って楽しそう♪京都でもあるのに、参加できなくて残念だなぁ。まりたん、浴衣姿かわいいね!うちは今年も甚平だわ。なぜって去年のがまだヨユウできられるから・・・。昨日やっとプール&水着デビューしたよ~。お互い夏を満喫しましょうね!

ちょっと~!世界母乳育児週間って気になって、早速ミクシー参加しちゃったわさ♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
でも当日忘れちゃいそうだなぁ・・・
まりたんの浴衣姿、超→かわいいね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
来年は浴衣着せようかな~
花火ね、うちも興味シンシンで「あっ!あっ!」って言ってたけど、ド~~ンって大きい音が鳴ると、ビビッてたわ・・・

ギネスかぁ~うちは昼間飲まないからなぁ。。。
でも、凄い挑戦だね~(´艸`*)

まりたん、もう、大人みたいだね!
浴衣姿だなんて!うちは、甚平きせました。(良かったら、見てくださいね)
まりたん、可愛いねぇ~おばちゃん、連れて歩きたいぜ!身長も、凄く伸びてるよね~じゃないと浴衣はきれないもんね~いいなぁ~
まりたん、肩車しても、落ちないで、しっかり持ってるんだね、エライなぁ~マジ、うちと1日違いかい?

あ~!
もっと早く遊びに来るんだった!!
せっかくこんなにダラダラと(?)授乳が続いてるってのに。。。
昨日の10時かぁ、公園だったな・・・

まりたん、花火大丈夫だったのね!
さすが強いわ~
エマなんて私にひっついて「はなび、いや」なんて失礼なこと申しておりましたから!

↓「分離不安」なんてあるんだ。
確かに1歳過ぎておっぱいは増えたし、トイレもドアの前で待ってることあるし、すぐ「だっこ」って言うし、何なんだ?って感じだったのよねぇ。
今19ヶ月だけど、まだその兆候はあるので、ちょっと長めなのかしら~
確かに、こんなに欲してくれるのは嬉しいけど、家事をしてる時なんかは「もう赤ちゃんじゃないんだからさぁ」ってつい思いがちなんだけど、でもいつかは終わることなんだよね。
そっかぁ、そうと分かったら、ますます可愛く感じることができそう。
(もうこれ以上いいって?)
いい情報、ありがとう!!

しかし、自宅でプールかぁ。
マンション暮らしの我が家からすると、ブルジョワな生活が羨ましいわ~

ご無沙汰してました。ブログあるの知らなくて、ずっとレスなしでゴメンネ~。
母乳のは無事出来たかな?うちも卒乳してるから、知ってたけどね・・・。

花火喜んだみたいで良かったね~。うちは来年貸しらぁ、打ち上げ花火は。

■レスです

●comoちゃん●
そうだよねーとっくに卒乳しちゃったんだもんね。
ああ・・羨ましい~!
そうそう、きのこのプール、あれすっごい安かったんだよー!
トイザラスでたしか・・1400円?
安さにつられて買ったけど、やっぱちょっと不便だったよ!
親がずっと屈んでないといけないんだもん!お勧めできません!

甚平も可愛いよねー!
うちも買ったんだけど・・浴衣貰っちゃったので出番ナシ?!


●ミサちゃん●
今更のレスになっちゃったけど
どうかな?一緒に参加できてるといいけど・・。
ほんと記念になったので♪

うんうん・・ほんとこういう時は女の子でよかったー♪
ッテ感じだよね!


●HIDEMIちゃん●
こんにちはー!すっげー遅レスですみません!
コメント残してくれて嬉しいよおおおおー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そっかー10ヵ月で卒乳・・・
なんて理想的なんだ!羨ましい~!
応援ポチ・・ありがとうーーーー!(^▽^)


●おすぎちゃん●
そっかーおすぎちゃんトコも卒乳組だもんね・・
ってか、こんなになるまであげてる方がやっぱ少ないよね?(^_^;)
一斉授乳・・ある意味すごい光景だったよ!(w

そうなんだよー浴衣着れて自分でもびっくり!
でもね、裾ははだけて最後は酷かったよ(苦笑
男の子は甚平でキメて花火参加だね(^_-)-☆


●pipimamaちん●
そうなのーギネスなんて笑っちゃうっしょ!
でもぴぴ姫ももう卒業済なので一緒に参加はできなかったね。
おう・・・去年の甚平がまだ着れるとな!
さすがじゃーーー!
うちは去年のすら、去年の夏の終わりにはダメだったし!(笑


●ERINOちゃん●
いやー楽しかったね!
オイラのブログなんかのお陰でERINOちゃんも参加してくれたと思うと
すっごく嬉しいよー!
一緒に名前がギネスに載るんだね~!
ルカポンもまりたんも誕生日までさ!楽しみだねー!


●みゆちゃん●
そっかー彩たんももう日中は卒業組だから厳しいよね。
でも・・そんな日が来ててホントに羨ましい。

甚平姿・・ま、まだ見てないかも?
ヤバイ急いで探さなきゃ!(汗 ←ほんとネットしなきゃ・・だよね。
肩車・・浴衣でしたもんならもう着崩れてボロボロよ!(笑


●きぼっちちゃん●
そっかー、そうだよね!きぼっちちゃんだったら
全然参加できたのにねーーー!
お知らせに行けば良かったよーーー!ごめんね(´Д⊂グスン

そうそう・・花火大丈夫だったんだけど・・
かなり遠かったからなー
近かったら、やっぱ鬼泣きかもなぁ・・。

分離不安・・そっかーエマちゃんもだったんだね。
ってかいつもエマちゃんって、うちのまりと同じで
話聞けば聞くほどいつも本当に励まされるよ。
19ヵ月でも続いてたって、そんだけママが大好きって事だもん
自慢していいと思う!うん!
まりたんもそのくらいまで続く勢いだと思うし(^_^;)
いつも何かと同じ道を進んでる2人だからね!(^_-)-☆


●ダヤンちゃん●
アハハ!
こーんな滅多に更新しないブログなのにコメントくれてありがとうー!
一斉授乳・・ちょっと微妙でした!
あのオッパイ星人のくせして肝心な時に!??
打ち上げ花火・・来年はみんなで行こうか!?(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/215-dc5f5820

 | HOME | 


