スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

6000枚写真の功績

2007-09-03 (Mon) 22:56[ 編集 ]
《1歳4ヵ月30日》

お喋りが進むにつれ・・寂しい事も発生してきてます。

そう・・サインの消失。

初めてやってくれた「オイシイ」のサインも、
もう「オイチー」って言えるようになって殆ど見られなくなりました。
そんな感じで・・日に日に喋る言葉が増えてる代わりに、どんどんサインが消えて行くんだろーな・・。

一番可愛くてスキだったサインが蝶々だったんだけど・・
とうとう最近「ちょうちょ」って言うようになってきて
昨日散歩してる時に蝶々が飛んで来た時には、
とうとうサインじゃなく「チョウチョ!」って言ってしまった、まりたん。

その、覚束ない口調も可愛いんだけど・・
やっぱりちょっとずつ大人になってってるんだね・・
って感じずには居られなくて
毎日が成長・・
しかもこの時期の成長ってあまりに早い。

ほんと、同じ日なんて、もう二度と来ないんだよね。


・・・ってなワケでっ!


とうとう買ってしまいました!眼レフっ!!
(なんちゅー話のもってきかたじゃ!?)

パパにねだる事1年!とうとう・・
EOS Kissデジタル
をゲットしましたぁぁぁ~!!!


いやぁ~~やっぱイイ!(・∀・)

ってか、カメラの事、なーんにもわかんないド初心者なんだけど
でも撮れた写真がじぇんじぇん違うのれーす♪♪

今まで持ってたカメラはCASIOのEXILIMで、特に小さかったからか
ともかく重いしデカいのが難点だけど・・
でも折角買ってもらったんだ、頑張っていい写真撮るぞー!

と、息巻いて出掛けた近所の公園・・。
もう調子こいて撮り捲りましたとも♪

帰って早速ダウンロード・・。


・・・ん? やけに時間が掛かるなぁ・・・・。

ん!?枚数・・・さ、300枚!?

しかも数時間で?!


旦那の台詞が頭を回る・・
「今回のカメラは容量大きいんだから、ちゃんと厳選してから保存しなよ」

300枚・・・・(-。-;)
厳選するのにも時間かかるよっ!(^□^;)

しかもさ・・
みんな産まれてから一体どのくらいの写真枚数になってるぅ?

ちなみにオイラの場合さ・・・
今の時点で・・
6000枚超えてるんですけど・・っ!(^□^;)
↑やっぱバカ?
このペースでKissデジでも撮ってたら
一体うちのパソコン、どーなるんでしょーね?

いやいや・・でもさ、やっぱこの6000枚の写真の実績があったからこそ
旦那も「うん、ここまで撮るなら買ってやるか!」って思ったんだよね。
でも、この6000枚・・
一体どうやって整理すればいいんだろーね?
ホントに・・・(TεT;)


ちなみに今回の写真。


その小さい瞳には何が映ってるんだろうね?
スポンサーサイト

コメント

似ている!

どうも似ています・笑

まず、うちのサナもよぉ~く喋ります。いや、喋りたおします。
同じくらいのスピードで1歳半には会話が成立。4語文もあやっております。
で、ママの私は…女さんまと呼ばれ、5分黙ってたら死ぬでしょと言われる始末。

そして私も月に300枚は撮っているので…アルバム整理が滞ったまま。産院退院までしかできていない…
デジイチになるともっと増えますよ・笑

でも、楽しみにしています♪

写真、あふれてますね~
りぃちゃんは、写真にはおこしてないのかな?アルバムは?うちは、最初、写真にしてたけど、ちゃんとアルバムにもしてないし、みんあどうしてるんだろう???って感じです。
まりたん、みない間に、かなりお姉ちゃんだわ。
もちろん、見た目とお喋りがね!!
うちも、よく喋ると言われるけど、まりたんみたいに、2語でお話は少ないかな~でも、私に、何か説明は毎日してくれます。おしゃべりは、お母さんがよく喋ってると、上手になるらしいので、やっぱ、りぃちゃんの影響大ですね!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

表情うまく捉えてるね(^^
コンパクトデジカメでもある程度までは撮れるけど、やはりデジイチの背景のぼかし加減は素敵。
私も写真はHDDに落としたままで、厳選といっても、どれもいい表情♪と親ばか入って時間だけ経っちゃって。で、写真に起こすにもどうすればいいか…と途方にくれてた所(^^;
とはいえ、それだけ腕を磨いてるのなら、厳選すればなおいい感じに残せると思うよ♪
お互い地道にいきましょか(^^;?

デジイチいいなぁ

りぃちゃんおひさしぶり♪
すっごい喋ってるねぇ。きっとばっちりベビーサイン教えて、いっぱい話しかけてあげてるからだよね。
うちなんて最近「んっ!」と「これ~」ですべてを済まそうとしてるよ(^^;
私ももっと話しかけてあげなくっちゃなぁ(反省)
ところで!キスデジ買ったのねぇ~。
うー!うらやましいわっ!!
実は私ね、学生時代は写真屋でバイト、その後写真関係のメーカーに勤めて、今もその関係の仕事してます。
でも撮る方はぜ~んぜんダメだからせめて一眼欲しいって思ってるんだけど・・・。
なかなか夫を説得できず(泣)
写真整理のソフトなんかを使うと楽みたいだけど、
あとはやっぱりDVDにで保存している人が多いらしいよ。
まりたんの自然な表情!こういう写真やっぱりいいよね~

イイ!

すごくいい写真だわ!
カメラがいいのかしら。腕がいいのかしら。
きっとその両方がいいのねぇ。
いや、モデルがいいのか?

や~っとサインがどんどこ出始めた息子は、「いないいない」が言えるくらいでまだ言葉は出てきてません。
でも、言葉は一生懸命聞いてるし理解もしてる。
そのうち一気にダァァァァっとしゃべりだすんだろうなァ。
ちょっとその日が待ち遠しいワ♪

KISSデジすごく綺麗だね~♪
カメラでこんなに違うのねっ!!
うちも大量に写真撮ってるよ。いつも1ヶ月位づつまとめて自宅でプリントしてる。同じような写真なんだけど、どれもかわいくてプリントしちゃうのよね~
ところでまりたん!喋りすぎ~~(((゜д゜;)))...ス、スゲェ...
ホント、すごいよ!ルカポンなんか、いつも独り言言ってよく喋ってるけど、イマイチ理解できない琉夏語ばかりなのよ~
早くハッキリしたコトバを聞きたいわん!
お話しするまりたんに会いたいわぁ~~ん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

■レスです

●くまりちゃん●
そうだよねー!くまりちゃんとこもキスデジだったんだねー!
それでも月300枚?!凄い・・
カメラ重いとか言ってる場合じゃないね!見習ってジャンジャン撮らなきゃ!

そっかー一歳半にて4語文とはさすがサナちゃん♪
女さんま・・くっくっく!そんな風に思えないけどなぁ~(^□^;)


●みゆたん●
そうなの・・・思えば全然写真に起こしてない!
しかも弟から名前刺繍入りのすっごいアルバム貰ってるくせに
有り得ない姉なのであった・・・。
これでPCのハードに何かあったら・・もう死ぬしかない!

うふふ・・・彩たんもお喋り上手そうだもんね!
そう、オイラも女さんまの口だから、やっぱ将来は
まりたんも吉本行きだな・・(TεT;)


●ともかちゃん●
ほんと?捉えてるかなぁ?
ってなんたって300枚も撮ったんじゃ、
一枚くらいマトモなのないとヤバいよね。
いやいや・・同じく親バカ!
そう簡単には写真を削除できないんだよねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんと、お互い長い道のりになりそうだけど頑張ろう・・トホホ。


●YukiEriちゃん●
いやーほんとご無沙汰してて申し訳ないっ!(^◇^;)>
そうなのさー絶対にベビーサインのお陰だと思うんだー
このお喋りぶりはっ!←決して自分がお喋りのせいと認めないつもり
女の子はちょっと寡黙なくらいの方が絶対カワイイよ!

って、えー!写真関係だったんだねー!YukiEri様!←いきなり様付け
それは・・きっと絶対、トーシローのオイラよりも
いいモノ撮れるはずだよーーー!
絶対買うべき買うべき!ママ心理でめちゃ張り切りカメラマンに変身しちゃうよ!
し・・写真整理のソフト!?そんなんあるんだー!
うわーお!欲しい♪探せばわかるかなぁ?
オススメあったら教えてくださいませーーーー♪


●なおちゃん●
まじで?いい?こんなんでも大丈夫?
良かった~!!って、300枚も撮りゃあ、そりゃ1枚くらいは
ヒットするってえもんか?!(笑

そっかーサイン出始めたんだねー♪おめでとー!
サインシャワーの時期が到来したのかな?
いっきなり猛烈にサインする日が来るから驚くよね!
男の子はオシャベリは遅くて当然だから
しかも男の子だって絶対に寡黙な方がカッコイイしね♪
うちは親子共に女さんまの道をまっしぐらだよ!(泣
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/218-3d9c7481

 | HOME | 


