スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

謎のチュー癖!?

2007-09-12 (Wed) 23:35[ 編集 ]
《1歳5ヵ月8日》

前回の記事ではみなさんのコメントに本当に励まされました。
断乳するって凄い事だし、それを決心するのも本当に辛い選択で・・
これでいいのか?ってずっと迷ってて・・
そして、本当に自分にやり切れるのか?っていう不安もあって
なんだか自信無げで中途半端な気持ちで居たんだけど
みんなに励まされて
頑張ろうっていう気持ちが固まりました!

みんな・・本当に本当にありがとう。
ブログやってて良かった・・(´Д⊂グスン
って、しみじみ今回も思いました。


そんな事も露知らずのまりたんですが・・・
実はやっぱり
何かを感じ取ってるのかもしれません。

言い聞かせを本格的に初めてから2~3日。
オッパイにすっごい執着見はじめて、今までよりも更にご飯拒否!
今やもう1日ぜーんぶ通してもスプーン2~3口くらいしかご飯を食べない
本格的困ったちゃんになってしまいました(^□^;)

でも、もう残り少ないオッパイライフと思って
そんなに食べたくないならいい!
思う存分オッパイ飲め!

って感じで欲しいだけあげる様にしたら、少しずつ機嫌戻ってきたけど。
でも食べなさ極地の状態は変わらないけどね・・。

そして・・不思議な事に
あーんなにイヤがってた牛乳を飲み始めました。
「ちゃ~ちゃ!ちゃーちゃ!」って言うのでお茶あげても違うって言うし
ん?と思って牛乳をあげてみたら・・
ゴクゴクゴク!
・・・の、飲むではないか!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

一体どういう心境の変化じゃ!?

やはり・・
オッパイ無くなる=牛乳飲んでおかなきゃ
って自分で代替案を思いついたんだろうか?!

ま、ともかくそんな感じで・・
どこか、何か・・まりたんも感じ取ってる所があるみたいなので
オイラは更に計画を着々と実行!

そう・・三輪車、買っちゃいました。

多分オッパイ無くて寂しい思いするだろう・・と。
そんな時は外で思いっきり遊ばせて気を紛れさせないと!って思って。
前から公園とかに行くと、他の子の三輪車にカブり付いてたので
この際だ!と思って買ってあげちゃった♪

いきなり箱乗りですが何か?


「こんなんで誤魔化されないわよーっ! でも・・
パパの愛車(後ろ)よりアタチの愛車のがカッコいいわ♪」


そんなワケで、我が家はパイ断ちの日へのカウントダウンを始めたのです。
パパも協力してくれるって言うし・・
うん!やるっきゃない!
がんばるぞーーー!おーー!


ところで・・最近のまりたんには謎の行動
もうイッコあります。

それは飛行機!

まりたんは・・1歳になった頃から
「ちゅきちゅきして♪」って言うとチュ~を・・・
しかもお口にしてくれる
という、可愛い技があったんですが・・・
(まりたんのスキな人限定だけど)

最近何故か飛行機を見ると、凄い勢いで走り寄って来て
チューをしてくれるのです!!!
今日も三輪車を押して公園から帰って来る途中に飛行機が飛んでるのを見付けて、
おもむろに身体を仰け反らせて、唇を尖がらせて
むちゅーっていう(´ε` )顔をするの!!

何事?と思ったけど・・ん?チューか?!と思って、
チューをさせてやったら満足気にしていた。( ̄□ ̄;)

一体何なのだ・・・?!
可愛すぎて嬉しいからいいんだけど・・
パパは
「他の男の人にはしないで欲しい・・」
と既にジェラの炎を燃やしつつあるのであった。


つうか・・
北海道なのに今頃、三輪車買うってどうよ?
っていう突っ込みはナシでお願いします(笑
スポンサーサイト

コメント

うほーん。牛乳飲んでくれたの?うらやま~!
うちのは全然飲んでくれなくてさ。
今日は加糖のコーンフレークを買って来てみたよ。
この際だから甘くてもいいので飲んでくれ!ってことで。
これで誤魔化されるんだろうか…c(゜^ ゜ ;)ウーン
それにしても三輪車いいな~!
私もそのアンパンマンのやつ欲しかったんだよ~(>д<)
でもダンナに却下されたんだけどさρ(-ε- )イヂイヂ

飛行機を見てチューってかなり謎だね。なんでだ~?
うちは寝ているとディープキッスで起こされるよ。
(ヨダレがクサイ)
でもチューしてと言っても絶対してくんないんだ。
頬を合わせるのがチューだと思っているみたい。
うちのもまりたんみたいにチューしてくれたらいいのに~!

そっか、まりたんは牛乳嫌いだったのね。
yuco*はガンガン飲むよー。1歳になった辺りからなんだけど、昨日の朝なんかコップ3杯飲んじゃって。腹こわすよ!って心配になっちゃうよ(゚_゚i)
三輪車、いいなあ。しかもアンパンマン!うちの子も好きなんだよねえ、アンパンマン。けど、うちの近所は恐ろしく坂道ばっかりなんで、きっと買いません。坂の下までまっしぐら!母さん必死で走って追いかける!ってな場面が容易に想像できるもんで…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういや、こないだyuco*に押し倒されました。床に座ってたらいきなり肩を押してきて、倒れたところにチュー。そしてニヤリ。Σ(|||▽||| )あんた、誰なんだ!?

このアンパンマン号、うちのと同じ~!おそろいだね。しっかしうちのぴぴ、全然乗ってくれないの!泣くしねー。一応お散歩にも持っていくんだけどね、友だちに乗られても全然平気で「どーぞどーぞ」ってな感じで。もうそろそろ乗ってくれるかな~。今度また試してみるわ。飛行機見たらチューって、かわいいね。何のスイッチ?うちは脈略なく、なんか嬉しいときは突然チューをしにやってきて、周りにいる人「全員」に順番に3周くらいチューしてまわるよ。私の友達来てたときも、当然のようにほっぺにチューして回ってたよ~。めちゃめちゃ平等主義!誰でもえ~んかい!って、うちのダンナも心配してるわ・・・。

そっか~・・・
ホントに断乳決意したのね(*≧m≦*)
りぃさんも大変だけど、まりたん大丈夫かな?
1日2回くらいとかあげてもダメなの??
・・・ってせっかく決意したのに、こんなこと言ったらダメだよね~(lll´▽`lll)
ルカポンも牛乳大好きよ♪コーンフレークで食べてたし、今ではコップでゴクゴク飲むわ!
三輪車、メンコイ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
やっぱ、キャラクターならアンパンマンよね!

ちゅ~してくれるのね~♪
うちも、『好き好きチュ~して~』というと、
クチをとがらせずに、クチを開けて、私の唇をうばいます。
牛乳飲んでくれるのはいいことですぞ~
うちは、ほんのちょっとだもんね~バナナとミキサーにかけたら、ほんのちょっとのバナナの甘味でいっぱい飲んでくれるんだけどね~偉いぞ!まりたん!

みんな三輪車持ってるんだね~
うち、悩んでるんですよ~置く場所ないし、クリスマスプレゼントにあげようかとか。。。アンパンマン、魅力的だね。まりたんの乗ってる写真を娘に見せたら、かなりガンミしておりましたわ( ̄∇ ̄;)

りぃさーん!!!!!
超奇遇☆
うちも断乳の決意をしたとこやったー♪
今、この記事と1個前の記事読んでビックリした!
しかもアンパンマンの三輪車も、うちのムスコと一緒です☆
っていうか、パパの愛車すごい♪
これ、かっこいいよねぇ☆

うちは来月断乳しますっ!!!
まりたんも一歩大人になるんやぁ~^^
がんばろうね♪♪♪

応援してるよ!

おぉ~!!とうとう決意したのね。
今頃もう始めてるかな?
うん、うん。ずっとどうしようかなぁって悩んでいるよりきっといいよね。
まりたんは賢いからきっとママの決意をわかってくれるよ。
頑張れりぃちゃん!!
牛乳はうちも断乳と同時におやつの時にあげて、
最近は豆乳とのハーフ&ハーフがお気に入り♪
まりたんが飲んでくれるなら・・・お勧めです^-^

うちはいろんな要因がからんで最初からミルクなので断乳、卒乳の実感がないのだけど皆通る道なんですもんね。皆見守ってくれてますね。

三輪車、楽しめそうにしてますね。うちも最初は乗ってたんですが、そこは抱っこ魔の本領発揮で行きだけのって帰りは大変って感じです。

飛行機見るとチューだなんてカワイイ。けど、何故なんでしょうね。うちは今じゃチューも拒否です…ウラヤマシイ。

りぃちゃん、久し振り!!
あのね、うちは明日段乳を迎えます。
まりたんもそろそろかな~とちょっと覗きにきたんだけど、やっぱりそうだったのね。
1年前、桶谷の段乳の項を読んだだけで泣けてきて、でもまだまだ飲ませられるしぃ~♪と思っていたけど、本当にあっという間。
これも1月産まれだから明日なんだけど(1歳半がちょうど真夏だったから)産まれ月によってはきっかり1歳半だったりするんだよね。おかげでうちは1歳9ヶ月ちょっと前まで飲ませることができるのよね。
改めて桶谷の本を読んだら「一人歩きやおしゃべりができる頃に」と書いてあって(全然覚えてなかった・・)実は、うちも、もんの凄くしゃべるの!!
もうね、皆びっくりするよ。2語通り越して最近は3語出ることもあるからね。
ひとり歩きも通り越して走ってるし。
やっぱりご飯もあまり食べないし、1日何回も吸いに来るし(ホントまりたんと同じだよ)。
エマにとっては、おっぱいってもう充分なんだよね。
何だか私も自然に飲まなくなるまで飲ませたくなってきたけど、もうカウントダウンは始まっていたのできっぱりやめるつもり。
でもね、最近ひとり涙涙だよ・・
今日は特に「あ~、昼寝前の授乳最後だ」とか色々考えてたらかなりブルーだったの。
でも子供の自立のため。
ふたりとも乗り越えないといけないものなんだよね。
・・と、思ってもやっぱり寂しいよ~
でもがんばるね!!
りぃちゃんも残りどのくらいあるのか分からないけど、一人じゃないからね!!

お久し振りっす~w

ってかホントに。久々過ぎでごめんなさいw
何だかちょっと見ない間に、まりたんってば2語3語と喋るとか断乳チャレンジとか三輪車とかって沢山更新してあって、一気読み(笑)

でも今三輪車って!(敢えてつっこむ)
だけど雪が降るまでまだ少しあるし、溶けてからもすぐ乗れるしね(^^)
うちは全然まだ考えてなかったよw

しかし周りの子がどんどん喋れるようになって行くよ…こたろうってば、どんだけ単語溜め込んで居るんだろう(^▽^;)
やっぱりベビーサインをしなかったから、遅いのかなぁ………うぅ。
ミルクだったので断乳やら卒乳やらは楽だったけれど(ほ乳瓶も自然と忘れたらしいw)、ご飯は相変わらず超偏食で困ってるよ。
基本はご飯らしくて、それはいいんだけど…「おかず」がね。難しい。
1歳半になると大分楽だなんて、一体どの辺が?って感じだよねw

■レスです

●いくみちゃん●
コーンフレークねぇ、それいいかもね!
しかも加糖!それだったらもし残してもオイラが喜んで食べれるし。
うん・・うちも一石二鳥を狙って試してみよう♪
アンパンマン・・なかなかいいよ!
来年お揃いでどう?!(笑


●comoちゃん●
朝からコップ3杯!?それは凄い!
それに比べるとうちはまだまだじゃのう・・。
押し倒されてチューーー!yuco*たんにだったら
是非ともされてみたい!


●pipimamaちん●
ぴぴちゃんとお揃い?!それは嬉しい~♪♪
それなのに全然乗ってないとは!
ってか・・ぴぴちゃんって可愛いキャラ(キティちゃんとか)
のイメージだったんだけどアンパンマンもスキなんだね!
ぴぴちゃんもチュー好きなんだねー♪されてみたい!


●ERINOちゃん●
うん・・決心しちゃったよ。
なかなか大変だったけどね・・オイラの方が。
今度ゆっくりうち来て話聞いておくれ!(笑
寒くなってきたしさ、遊ぼうよ。待ってるよ!


●みゆちゃん●
同じ同じ!うちも「好き好きチューして!」っていう台詞だよ!
アハハ!!台詞まで同じとはさすが姉妹っ!
三輪車・・ソッチだったら冬も使えるもんね♪
アンパンマンでお揃いゲッチューだ!!


●チエちゃん●
そうだよね、チエちゃんも以前記事で秋を狙うって書いてたもんね。
大変だと思うけどお互い頑張ってバイバイしようね。
おっと、ここでもまたお揃い三輪車?
さっすがアンパンマン・・大人気だね!


●YukiEriちゃん●
決心できたのはYukiEriのお陰でもあるんだよ!
本当にいいお手本を見せてくれてありがとう!
そっかー豆乳との半々ね~♪
なんだか美味しそう!うちもやってみようかな(^▽^)


●くまりちゃん●
そっかーくまりちゃんトコはミルクだったんだねー
今となっては、その方がこんな苦労なくてずっと羨ましいよぉー。
寝かし付けとかも、もう上手にできるんだろうなー
ほんと・・そういう生活、憧れだよ(>_<)
三輪車よりダッコ・・って、まさに抱っこ魔だね!
ママラブすぎて可愛いじゃん!


●きぼっちちゃん●
そっかーエマちゃんもとうとう断乳だったんだねー。
お互い桶谷で・・長い事お世話になって
でも母乳育児を愛して楽しくやってこれて本当に幸せだったね。
エマちゃんはもう3語まで出てきてるんだ!
それは本当にスゴイよ!
でも・・だったら逆にもう本当に言ってる意味わかってくれてて
聞き分けよくて、上手く卒乳できてるかもしれないなーーー。
あとでブログを拝見に行ってみようっと♪
ともかく辛かったけど、このきぼっちちゃんのコメント見て
1人じゃないんだーって本当に励まされたよ!
本当に本当に感謝してるよ!ありがとうーーー(´Д⊂グスン


●結月ちゃん●
いやいや・・オイラこそさ、マジで全然ロム人間で
すんません・・・って感じなのだ!
そう・・この時期に三輪車って・・・!?

そっかーーこたろうちゃんは溜め込むタイプだったんだね。
でも男の子だし、きっとみんなそんな感じなんだよねー。
ご飯もほんと・・思ったようには食べてくれなくて・・
本当にママとしては毎日辛いよね、イライラするしさ
一体いつまで続くの?コレ?って感じでかなりウツだけど
結月ちゃんって仲間が居るんだ!オイラも頑張るよ!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/220-71b3fb86

 | HOME | 


