スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

え?今年も終わり!?

2007-12-29 (Sat) 23:42[ 編集 ]
《1歳8ヵ月25日》

あまりに久し振りすぎて・・
もうこのブログの存在は忘れ去られているのでは?と思いつつ
さりげなーく、更新してみるオイラです。

みなさん・・・この何ヶ月の間に、何をされてたんでしょーか?
バタバタしすぎてネットも全然してないので本当に浦島状態です(笑

オイラは?と言えば・・
そうです、あれはまりたんの断乳後、なかなか寝なかったり生活リズムが崩れ
胃カメラ飲んだり、ブっ倒れたりしてました(汗
で、最近はと言えば・・
小学生以来!?っていうくらいの歯の痛さに見舞われ・・
歯医者にもビックラこかれる程の虫歯の治療の為、
実家に篭ってました。(←つうか、またか!?)

でも・・
色々ありましたが、何って「抱っこ法」と出会いまして・・。
そのお陰でまりたんの心の声とかがわかるママになってきた今日この頃。
毎日が、もうこれ以上ないってくらい可愛くて可愛くて・・
もう周りが見たら(/ω\)ハズカシーィ ってくらいのラブラブ親子な毎日です。

本当にね、スゴイよ!抱っこ法!

この先生との出会いのお陰で育児のストレスもかなり軽減。
何で最近機嫌が悪いのか?
ここんトコ、ご飯を食べないのはなんでか?
最近イヤイヤが激しくなってきてる?とか、

色んな事が自分で気付いたり、その原因がわかったりするようになりました。
なので、殆どの場合は毎日心が通じてて・・
まりたん的にも、ママが自分を理解してくてるってわかってるのか
今まで、初めての育児による戸惑いや悩みが多くて
育児を素直に楽しむなんて、とてもできないくらい真剣な毎日だったオイラですが
最近では
本当に毎日が素直に手放しで可愛い~!
ってだけの生活を送れるようになったんだよね。

育児ってさ、マジメに取り組んで色々悩みがちだけど・・
やっぱ、今しかないこの、とーっても可愛い毎日を
な~~~んにも考えないで、
ただ堪能するってのも大事なんだよね。

その事に、今、この時期に気付けて良かったなって思ってるオイラです。

とは言え・・更新がままならなくってスミマセン。
堪能しすぎてアホになってました(笑

そんなまりたんも、もう新年明けたら1歳9ヵ月!
ほんと、子供の成長ってはっやーーーーい!

最近のまりたんは・・と言えば
1~10まで数えられるようになり、得意気に大声で数えてます!
5語文くらいは言ってたんだけど
最近では更に、接続詞も完璧に!
「見てみて~!ここにあった!」とか「パパとママはあっち!」とか・・。
歌もかなり上達してきてるんだけど
驚いたのは、1歳前頃によく歌ってあげてて、でも最近は全然・・
っていう歌なんかをフツーに歌ってる事!
そっかーやっぱ、あの頃も本当はちゃんと聞いててくれてたんだね・・って
小さな感動が抑えられませんっ!(´Д⊂グスン

yuki

「でもママ・・あたち、去年の雪の事は覚えてないよ。」

ってか、久々更新なのに
親バカぶり・・全然納まってしてねーよ!
それどころか進行しちゃってるよ!
そして来年も更にすごい親バカ街道を突っ走る事、受け合いです。

今年は本当に更新の少ないブログでしたが
今年もお付き合いありがとうございました。
来年はどうかな?職場復帰も待ってるし・・また前途多難です。

でも、みなさんのお陰で今年も頑張れました!
本当にありがとうございます!
みなさんも、どうかよいお年を!(^▽^)
スポンサーサイト

コメント

りぃちゃん、おひさしぶり!大変な時期を乗り越えて、シアワセいっぱいの毎日になって本当によかったよ!まりたんのおしゃべりはすごいねー。もう普通に会話できる感じだよね?コレは便利だよねー。来年はついにお仕事復帰も控えてるけど、引き続き子どもとラブラブな毎日を過ごそうね!そして、来年はまりたんもりぃちゃんも健康で過ごせますように!

うわーい!りぃさんとまりたんだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
元気で安心したよぅ!
卒乳は辛かったけど、その後には幸せが待ってたんやね♪
来年も、めーっちゃ仲の良いりぃさんとまりたんで居てくださーい!
来年もよろしく!

りぃさんお久しぶりっ!(>▽<)
体調はもう大丈夫?心配していたよ~(;д;)

つか、まりたんスゲーな。。。
うちのはまだまだです。ほとんど名詞ばっかり。
数なんて「ひとつ」しか言えないし。
それに比べてまりたんてば、もうすっかりお姉さんなんだね。
久しぶりに会いたいなぁ。
来年もぜひぜひ遊んでね♪
雪が降っていようが遊びに行きますぜ!
なんてったって、初めて会った日は雷雨だったし~(笑)

ではでは、今年も仲良くしてくれて本当にありがとう。
来年もどうぞよろしくね♪

おかえり~

待ってたよ~♪
色々大変だったのね…。
えっ!まりたんそんなにお話し上手なの\(◎o◎)/
それだけ話せればコミュニケーションばっちり?!
またりぃちゃん&まりたんのラブラブっぷりが見られるのは嬉しいわ。
私は娘にはかなりあっさりなので(^_^;)
また来年もヨロシクね☆

りぃちゃん、明けましておめでとう!
そして、おかえりなさい。りぃちゃん(*^∇^*)
メールしようか、ずっと悩んでました。
きっとまた、ぶっ倒れてるんだろうなぁ。。。とよくないこと考えてました。。。(当たってた。。。)
しかし、まりたんは、凄い成長だね!
えっ??っと止まってしまった私です。
どうしたらそんなにまりたんは、お話してくれるようになったんだろう?もう、2歳時みたいだね。それだけ喋ってくれれば、かなりのコミニケーションとれるよね~
うちは、こっちの言うことは、わかってるんだけど、言葉をだすのに、かなり慎重になってるのがわかります。私のくちもとを、じ~って見て考えてるしね~
まりた~ん!彩ちゃんに、教えてあげておくれよ~
双子のリリーズなのにぃ~(古過ぎます!)
抱っこ法のおかげもあるのかな?
でもまぁ、りぃちゃん&まりたんが復活で私は嬉しいです(*^∇^*)体、無理しないように更新してね。
今年もよろしく!

あけましておめでとう!!

りぃちゃん、おかえり~~
ブログは育児の一環でもあるんだし、できないときはそれでいいんだよぉ。

抱っこ法というのがあるのね。
私もつい数ヶ月前に、これからのイヤイヤ期をどう乗り切ろうか、と以前友達にもらった『子どもへのまなざし』(福音館書店)と言うのを読見直したの。
(よかったら
http://okkeidesu.blog60.fc2.com/blog-entry-23.html見てみて!)
育児って本当に山あり谷ありだけど、同じ育てるなら、プラス思考でやっていった方がいいよね。
抱っこ法ってちょっとネットで見てみたけど、ベビーサインのような感じなのかな?
子供にとっては幸せなことだよね~
大好きなママに大好きな抱っこをしてもらって、それで気持ちまで分かってもらえるなんて・・

今年も雪がどっかりだね!
私は覚えてるよ~
去年の雪の中のまりたんの姿(笑)
ってか、夜泣き真っ只中だったよね?確か・・
うちは今夜泣き真っ只中だよ・・やっぱり外遊びが必要!って思う今日この頃。
でも寒さに弱い九州人・・

なにはともあれ、今年もよろしくね!
またいっぱいまりたんの可愛い姿を見られるのを楽しみにしてるよ~♪

りぃさん!

フラッと遊びに来てみたら、更新されててうれしかったっす!!!
りぃさんいろいろ大変やったんや。。
でも元気になってよかった☆
「抱っこ法」って、すごい気になる!!
私も育児を堪能できる日はすごくいとおしくてかわいくて仕方ないけど、ちょっとイライラしてしまう日もやっぱりあります。。。
今から「抱っこ法」っていうの検索してみよう♪
今日はひさびさにまりたん&りぃさんに会えてうれしかった☆☆☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/223-9e01b02b

 | HOME | 


