スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

低置胎盤!?

2005-11-02 (Wed) 21:11[ 編集 ]
《18W1D》


月曜から痛かったお腹・・
しかし月頭は「締め」があり、オイラにとって忙しくなる時期だし、色んな用事も入ってたので毎日頑張って会社行ってた。
でも・・帰りになると結構我慢できなくなって
打ち合わせコーナーで横になったりして
なんとか2日間凌いだ。


今朝起きたら、また相変わらずお腹が痛い。
でも、ま、今日もなんとかなるかな?
と、あまーい考えを胸に会社に向かった。


しかし・・今日ばかりは全然治まってこない。


??おかしくないか?コレ?


・・・・・。


本格的に痛い気もしたので、
しゃーない・・金曜から頑張るか、と思い10時頃会社を後にして病院に直行した。



-----ビョウイン-----


「う~ん、低置胎盤だな~」



「・・・!?」 
なんすか?それ?


どうも胎盤の位置が悪いらしい。
でも前置胎盤まではイッてないから、まだセーフ!
しかし・・張りやすいらしい。とっても。


この腹痛は・・かなりお腹が張りっぱなしだったせいだったようだ!ΣΣ(゚д゚lll)
つうか・・・気付けよ!オイラ!


そっかーコレが張ってるって事だったんだぁ~。
痛みの原因わかってよかった~(-。-;)


なーんて安心してるバヤイではなーい!!!!


なんと!張りすぎだし低置胎盤だし!ってんで
切迫流産中だっていうじゃあないの!
実は一大事でした!!!(^□^;)


先生 「とりあえず、まず2週間は安静にして
     様子を見ましょう。安静にできるよね?」
オイラ「・・・え?」
先生 「外出とか禁止だよ。家で寝ててね♪」
オイラ「・・え?か、会社・・とか・・は?」


先生 「・・・無理。
オイラ:青ざめて絶句
先生 「休めないの?」
オイラ:黙って頷く(しかも仔犬の目で)
先生 「じゃ診断書出すから会社に出して!
    それで休まして貰いなさい!」


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


うぞ・・・。



締め前って・・・月頭だからって・・・
オ、オイラ・・その為に毎月頑張ってるのに・・・
え・・・???
来週が一ヶ月で一番大事な時期なのに・・。


オイラの頑張りって?!


神様~!!あんまりです!ヽ(´Д`;)ノ
一体どうすればいいのさーーー!!??


とりあえず、治るのを期待してこれから寝に入ります!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
私も妊娠初期にまったく同じ症状でした~。
切迫流産で、低地胎盤。
一瞬、現状把握が出来ませんでした。

でも休めて本当によかったと思った2週間でした。
まず、字が読めない。
2週間寝てるだけだからと、大量に本を用意したものの、最初の1週間は本を読むことが出来なかった。くらくらするんです。読んでるだけで。

子供のためのベッドを整える意味で、ゆっくりしてくださいね♪
自分で思っている以上に、母胎は疲れている証拠だと思いますから。
低地胎盤はたいていは自然に治りますが、
それもゆっくり寝ていたほうが早くに治るそうです。
前置胎盤になったら母胎赤子ともども危険なそうな。っていうかへたすりゃ両方死にますよ。(って、脅されましたよー。まあ、そんなひどいことにはめったにありませんが。)

今が大事なときです。
ゆっくり大切に育ててくださいね♪

ゆっくりしてください

お腹の赤ちゃんが「ママ休んでね」って言ってくれていると思って今はゆっくりしてくださいな。
仕事よりもなによりも赤ちゃんが大事ですもん!
私もつわりがひどいときにはお腹の赤ちゃんが休んでと言っていると思いよく休んでました。(りぃさんに比べればたいしたことないですが・・・)
お大事にしてくださいね。

りぃさん、切迫流産なんですね。
仕事の事はすごく気になると思うんですけど、やっぱり赤ちゃんが一番ですものね。
何とか体をゆっくり休めて下さい。

私は休み過ぎってくらいなので、これから少し散歩などで体を動かさないといけないなと思ってます。
とにかくお大事に・・・

無理は禁物

りぃさん、パソコンに向かってる場合では、ないですよ。これは、神様が与えた休暇です。
今が、大事、仕事は代わりがいます。赤ちゃんには、りぃさんしかいないのですから。。。安静。安静。ゆっくり休んでください。

ぐぉ、大変だ。

寝りゃ治るってもんじゃないけど、安静にしてねーー。
前置胎盤じゃなくてよかった。
前置胎盤でもつつがなく育って場所治っちゃうこともあるし。
それで無事出産してる友達もいるさ。
でも無理厳禁だよー。
仕事をしてるママは大変だね(T_T)
でも赤ちゃんの命ほど大事なもんはないべさ!!

お腹がこれからでかくなっていくよーっていう
まさに今の時期!横っ腹とかいろんなところが痛むよ。
筋やら内臓やら何やら伸びたり移動したり、
忙しいのさ、ヤツラも。
子宮がかつてないデカさになるわけだし。
ありえない配置にならないといかんわけだし。
でかくなったらなったで足つるし。
ファイトだーーー。

二人目は体も慣れてたのか、あんまし中期の痛みはなかったわ。そういえば。
「ありえなーい」じゃなかったって事か^^;
「わー、またかよ」ぐらいだったのね…

お体優先で!

こんにちは。
私の職場も月末は物凄く忙しくて、普通なら熱があっても休めない!って感じですが、
事情を話したら上司も同僚も理解してくれて、会社の事気にしないでゆっくり休んで!って言われましたよ。
自分が思っている以上に、赤ちゃんはママの休養が必要なんだと思います。
仕事の事はあまり深く考えなくてもなんとかなるものですよ。でも赤ちゃんはそうはいきませんから^^
りぃさんのお体を最優先に、お大事になさってくださいね。

ををー

なんとそんなことになっていたとは。
仕事気にするなといっても
まぁ、気になるだろうけど・・・
やっぱ健康第一ですからっ。
ちゃんとお医者さまのこと聞くんですよっ。
・・・て、世話焼きばぁさんみたい・・・
でもほんとに。

お大事に!!

仕事のことも気になりますが、りぃさんのお体大事にしてくださいね。
仕事をしてくれる代わりの人はいるけれど、ベビーにとっては、ママ一人なのですから・・・
ベビーと一緒にゆっくり休んでください!!
はやくよくなるといいですね^^

(´Д⊂グスン

みなさん・・・心配して下さって、そして温かい言葉の数々・・本当にありがとうございます。
とっても身に沁みました~(´;ω;`)
甘えさせてもらってまとめレスです(^_^;)

どうも妊婦って事忘れて、ほんとフツーの人以上に動いちゃう落ち着きない人間なんで、本当に駄目っすね。

でも、うん・・たしかにベビちゃんだけは
仕事には代えられない大事なモノ。
今は自分一番に考えて大事にさせてもらいます!


やっとウメテリンが効いてきたのか
昨日くらいから痛みが治まってきました。
明日病院行くまで、また更におとなしくしてます。


元気になったらみんなの所襲撃しますので
待っててくださいね~(^O^)/
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/25-01c43bd0

 | HOME | 


