スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

巣篭り本能発動

2005-11-11 (Fri) 15:10[ 編集 ]
ちょっと動いていいって言われた拍子に
調子こいてネットとかしちゃうオイラ。


いけない、いけない!
ちょこっとやったらすぐ寝ないと!


・・・・(-。-;)


とは言え・・
ただでさえチョコチョコした性格のオイラ・・
ただ寝てるって、なんて辛いんだ・・(T_T)
会社の同僚や後輩からはひっきりなしにメールくるし
やっぱ家に黙っているなんて、辛いなぁ。
外行きたい・・。


でも、それでも我慢!と思って寝てるんだけど
そうしたら・・
日頃、仕事仕事で大して気にならなかった・・つうか気にする暇のなかった家の中の事やこれからの事がすっごい気になってきた!と、いうか目につくようになってきたの。


そもそも、うちって・・広いには広いんだけど
オイラの収納下手なせいで、かなりスペースを無駄に使ってると思う・・・。
おまけに、新築した時はまだ子供の事とか全然考えてなかったので、オシャレさ・・とかカッコ良さばっか気にして設計してたので、こうなってみると子供に危険なスペースがなんと多い事か!!ΣΣ(゚д゚lll)


階段の手摺は格子とかないし、2Fの廊下なんかは吹き抜けを突っ切って横断しており今思えば子供が落ちるのに恰好な恐ろしいデザインになっとります!!!


ま、動き回るのはまだ先だとしても・・
ともかく、どこにベビーベッドを置いて
増えゆくであろうベビーグッズは何処に置けばいいんだ?
やっぱ、今のムダーに使っててどうでもいいもの満載の収納は絶対に片付けなくてはならないに決まってる・・。


そう気付いてしまうと・・
もう、やりたくてやりたくて仕方ない!!
あーーーーo(><)(;><)o
こんな風に寝てる時間が勿体無いよぉ~!!!


で・・・でも今は我慢の時・・。
ああ・・でもやりたい!
でも動いちゃだめー!!!


完璧ジレンマです。


何かで読んだんだけど・・女の人って太古の本能から、やっぱ巣篭り習性があって、妊娠すると自分の住処を快適にする為に、家の中を片付けたり、使いやすく整頓しようっていう本能が湧き上がってくるらしい。


で、赤ちゃんが出てきたら安心してゆっくり赤ちゃんを守る巣篭りに入るってワケみたい・・。


オイラも♀としての本能にとうとう目覚めたか?!


ああーーーー!
本当に家の中を片付けたい病にかかってます。
なんでこんな時にっ!辛いっ( >Д<;)
スポンサーサイト

コメント

あー、わかる。

胎盤アップしてよかったね^^
食欲どう?もりもりしてきた???
あたしは最近乳出してるのに体重増えててやばいのだー。

片付けは本能だったのか・・・。
子供達が生まれてから物が減った。
(お子様のものは増えたけど)
でも、トマトのオモチャやソラマメの育児グッズが溢れてるのに、
以前より家がすっきりしたような…

っていうか、あれだね。「まだ先」なんて甘いぜぃっ
ソラマメとちょうど1歳違い。ソラマメはもうハイハイだぜぃ。
つまりっ!1年後にはりぃベビちゃんは危険人物として
おうちの中を徘徊してるのさーー。こわいこわいっ(笑)
でも楽しみだなー。もうマタニティーライフ半分だよ!すごっ
早くりぃベビちゃんに会いたいよー。
まるで孫でも生まれてくるかのような思いだよぅ

そういうことかぁ

結婚前の実家の自分の部屋はひじょーに汚かった。。。
今は毎日掃除しちゃうくらいキレイ好きかも。
旦那が服とか物とかポイポイ放り投げてるのを見るとカチンときちゃうもん。
これって「巣篭り本能」だったんですね~
なんか納得。

少し体調は良くなったようですが、やっぱり心配ですね。。。確かに、片付けないとって私も思い、気が向いたら、1日1っ箇所だけ片付けると決めています。あそこもここも、なんてできないし、やったら、疲れがでて反省の繰り返し。だから、無理しないように、まだまだ時間はありますからね。

お久しぶりです。
最近 私も急に部屋の整理を始めました。
やっぱりその巣籠ってやつなのかなぁ。
クローゼットや押入れの中を整理して
babyのための収納スペースを確保して・・・。
早めに買う予定のチャイルドシートやベビーベッドの
保管場所も確保しないとって 大忙しでした。
今 少し片付いてもうちょっとなんとかしないとなって
考えているところです。
私は専業主婦なので いーっぱい時間あるけど
これが働いていたらとなると・・・。
できないなぁ・・・整理整頓・・・。

ありがとです♪

みなさんホント、コメントありがと~です(^▽^)

♪ばたこたん
そっかーソラまめ君とは丁度1年違いなんだ~。
やっぱそーゆー事になるんだね~(^_^;)
でも楽しい苦労だからいいか!
ってそんな事を言ってられるのも、ほんと今のうちだけかも?
孫のように思ってくれてるんだね
コッチも嬉しいよ~!ジュニア同士産まれたら会わせたいよね~!


♪coltたん
ま・・毎日掃除!?まじ?
それは本当にスゴイです!
オイラもそんな風にできるのかなぁ~?不安!(^_^;)
ってできないに決まってるんだけど・・・ハハハ。


♪みゆたん
たしかに・・一気にやろうと思って
またバッタリ行くのがオチだ・・。
しかもオイラのようなセッカチな性格の場合尚更・・。
うん・・・ゆっくりやってくしかないか~
お互いがんばりましょうぜ!


♪ゆかりんたん
た・・たしかに・・!
今あるモノを片付けるだけでも大変なのに・・
尚且つ更にオオモノも増えるんだった!
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
もう何がなんでも整理整頓しないといかんのですなっ!
いやいや・・専業主婦だってやる事いっぱいあって大変でしょ~!
オイラハ働いてるって事をいい訳にサボってるだけだったりします(^_^;)
が・・頑張らないと!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/27-d1bd3055

 | HOME | 


