スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ワーキングマタニティschool

2005-11-12 (Sat) 00:00[ 編集 ]
週末更新女・・実は後日書いてます。この記事(^_^;)


切迫流産の自宅安静を言い渡される前に
申し込んでしまってた働くママ用のマタニティスクールの日が今日でした。
体調は心配ではありつつも・・・
旦那も一緒だし、病院からもちょっとの外出だったらOKって事だったので頑張って行ってみました。


ま・・これだけ情報の進んでる時代だし・・
とりあえず、自分が産む病院でやる母親学級とかは、自分が直接お産する時に関わってくる細かい情報や病院としての流れとか判ったり・・とかもあると思うから行っておいた方がいいと思ってるんだけど
それ以外の・・・例えば市とか区とかでやってくれてる系は、どうせ大まかな常識的情報しかないんだべな~とか思ってて・・
しかも何って、何でもかんでも平日にやんなよなー。
って事で、仕事を休んでまで行く気は更々なかったんだけど
今回のはワーキングって事で土曜だし
なんたって「保育園情報」があるってんで、それは行っておいた方いいかも?と思って申し込んでおいたのだ。


ってなワケで、そういう教室系初めてだったんだけど
・・・・思ったより楽しかった!
思った通りに、なんたらエラそうな先生の話とかは、ネットや雑誌とかで勉強済みの事が多かったんだけど
何って予定日が近い人達との交流が結構よかったかな?
おまけに、みなさま働く妊婦って事で・・・
互いの苦労等を暴露りつつ交流はすすんだ。


やはり札幌の働く妊婦らしく・・・
これから来る雪道の恐怖等を語りあったりした。
「靴どこで買った?」
「カカトの低いブーツってなんかデザイン限られてるよね。」
「でもさー会社行かないといけないのにダッサイ靴なんて履きたくないしねー」
「かと言って・・やっぱ冬は滑るから恰好ばっか言ってらんなくない?」
「そうそう、三越でスタッドレスタイヤのゴムをソールにしたブーツがあったらしいよ!」
「まじで?でもそういうのって高くない?」
「たしかに・・たった1シーズンの為に、気にも入らないブーツを高い金出して買いたくないよね?」


みたいな・・。
やっぱみんなココロは一緒なのね・・。
チョト安心しました。


肝心の保育園情報は・・・
ま、大した事はなかったけど申込み時期とか大体の値段とか
大まかな事はわかって、まぁまぁよかったかな?
あとは・・もらえるお金の事とかももらった資料にちょっと詳しく書いてあって、わかってよかった。


ってなワケでまぁまぁ有意義な教室でありました。


最後に帰り道で旦那がポツリ・・
「みんな太ってたね~」

・・・気にしてなかったけど
今見てた光景を頭に想い浮かべるとみんな太ってた?かも?
妊婦だからって不自然に思ってなかったけど・・確かに。


オイラ・・・妊娠してるにも関わらず、自分がお腹出てきてる事とかにプレッシャーを感じてて、おまけに今まで出した事ない体重記録をドンドン更新してってる事にも自己嫌悪を感じてて
「うえ~~~」とかって思ってる毎日だった。
なので自分がすっごい太ってきてる気になってたんだけど、本来妊婦って実はあんな感じなのかもなー?


確かに、久々に会った友達とかには、顔とか手足は逆に痩せたんじゃない?と心配される始末の妊娠してからのオイラ。
そんなに数字とかお腹のデッパリは気にしなくていいのかもな~?とちょっと自信を持った次第であります。


うん!そういう意味でも
やっぱ週数の近い妊婦との接触は有意義だったのだ(^▽^)
スポンサーサイト

コメント

:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/28-aea5bced

 | HOME | 


