
-------- (--) --:--[ 編集 ]

我が職場の苦悩

2005-11-16 (Wed) 00:00[ 編集 ]
*後日更新記事っす、すんません(-。-;)


今日、無事に社会復帰しました~(^▽^)
いやー長かった、具合も大して悪くないのに寝たきり生活!
とは言え・・
ここでまた調子こいたら、今度は入院?とかになり兼ねないので、今後はやっぱ自分の身体は今はフツーとは違うんだって事を忘れないで、労わりつつ生活していきたいと思います。


・・・う、マニュアル通りの美しい言葉。


ま、コレも、できれば美しいんだろうけど。
オイラの事だ、この調子で「妊娠悪阻」「低置胎盤」「切迫流産」・・・そして「妊娠中毒症」「切迫早産」とかって最悪君フルコース方面へ行きそうな感じもするんだけど・・・(^_^;)


ま、何はともあれ、とりあえず会社行ってきました。
具合悪くもならずに1日まるまる働けて一件落着!!!


って・・・一件落着?!Σ(゚Д゚)


いーえ!! 決してそんな事はありません!


会社着いて朝一の話です。
「●●さん(←オイラの本名)~待ってたんだよぅ~。朝から悪いんだけど・・ちょっと打ち合わせしたいんだけど」
と上司が言いだした。


「・・・?いいっすけど?」


なんかイヤな予感が・・・
そういえば、またしても(←click)が来ていない・・。


打ち合わせ室に入って第一声。
上司 「彼女、会社辞めるらしい。」
オイラ「・・・!?マジっすか」


いやいや・・ある意味ありがてーよ。←オイラ心の声
まぁ上司も彼女には呆れている毎日だったのでそれはヨシという感じみたいなんだけど・・


上司 「それはいいんだけどさ~時期がいつだと思う?」
オイラ「え・・いつなんですか?」
上司 「4月って言うんだよ。」


オイラ「え?意味わかんないんすけど・・・」


上司 「いや、多分こういう事でしょ?
    4月になったら新しい休暇もらえるから、
    その休暇を全部使って、会社には来ないけど給料と
    一ヶ月分のボーナスだけもらってから辞めたい・・」


うちの会社の人事時期は3月と8月。
その時期以外に退職者が出ると、その人事時期までは欠員になってしまうのです。
人事時期以外の補充は有り得ません。
なのでうちの会社では、退職は大体はその時期にするか、それが無理でもその時期のちょっと前に辞めるってのが暗黙の常識になってるのだ。
なのに・・なのに・・・
その人事が終わった直後時期に退職なんて、前代未聞!!


つまり・・奴が4月に辞めると我がセクションは4ヶ月くらい欠員状態になってしまう・・のだ!!
おまけにオイラは産休中!!


つうかさ・・フツーはオイラの産休をカバーするもんだろ?
同じ時期に辞めてどーすんだ?!


そんな事になったら後輩が1人しか残んねーんだよぅ!


ありえねーーーーーーー!!


だったらいっそ、今すぐ辞めてくれ!!

春から・・我が職場はどうなってしまうのでしょう?
確かにオイラも居ないので、自分が苦労する事はないけれど・・
ともかく今は、残された後輩が春から少しでも楽に仕事ができるように環境を整えておいてあげる事くらいしかできないので・・
それに全力を尽くします。(T_T)

コメント

うぎょ

いるよね、そういう、自分の都合しか頭にない人・・・
でもそこまで無責任なのもすごいね・・・

そういえばさっき、最新記事(日記)にコメント書いたんだけど、
送信してからその長さに焦った。
ごめんなちゃぃ・・・。荒らしじゃないから(T_T)

ちなみに超貧乳だったあたしは、現在ちょっぴり巨乳。
まるで身一人のお腹から臨月のお腹へ変身したような乳。
もちろん、乳も肉割れ・・・4本入ってる(T_T)

♪ばたこっち

そうなのさ~
ほんっとムカつきますわ・・。
ま、居なくなってくれる事には大喜びなんだけどねー(-。-;)

って・・やっぱり?巨乳伝説は本当だったのだね!
オイラ、まだそんなに目立つ程大きくなってきてないんだけど、これから来るかな?
うひょ!ワクワクしてきた!!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/29-032596b2

 | HOME | 


