スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共づわりの恐怖

2005-11-22 (Tue) 22:09[ 編集 ]
共づわり・・・って知ってる?


仲のいい夫婦とか、一緒に居る時間の長い夫婦とか、影響を受け合いやすい夫の場合とか・・・なんか色んな条件が重なった時に、まったく妊娠とかホルモンとかに関係のないはずの
旦那もつわりになる事があるらしい!
ってのを、雑誌で見掛けた。


それってマジ?
つうか・・一体どんな夫婦じゃ?


くらいな勢いで、当時は信じてなかったんだけど・・・。


つわり期間中は全然ブログ更新できなかったし
あんまり色々詳しい事を書いてる余裕もなかったので
忘れてたんだけど・・


実は、うちがそうでした!!??


ま・・でも、たしかにオイラのつわりは酷かった。
なんたってケトン体が出まくりで1日6時間の点滴しないと母体をキープできないくらい吐いてたんだし、旦那じゃなくても誰が見ても、あれが毎日一番身近にいる人間だったら・・・
そらウツにもなるべ・・って感じで。


うちの旦那様は当時、オイラと一緒に食欲減退で痩せてしまい
おまけにドヨ~ンとウツっぽくなってました。


そんな酷い目に合わせてしまっていたくせに
今まで忘れてたオイラもどうかと思うけど
なんで今更思い出したかと言うと・・・


ほら・・つわりが明けると、今度は異常に食欲が出るとか言うでしょ?


オイラは残念ながら、まだ完璧につわりが明けたワケではないみたいで・・いまいち食欲が戻ってなくて、まだそこまでは食べれてない日々なんだけど・・
旦那が最近恐ろしい程の食欲・・・
一体どうしたっていうの?って感じで・・
よーっく考えてみた・・。
この行動・・・どこかで見たぞ・・( ̄~ ̄;)??


ん?



これって、まさにつわり明けの妊婦では!?


そう・・・
あまりに不可解なこのうちの旦那様の行動・・。
自分でも抑える事ができないらしい!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
それは、まさに生理現象・・・!!
つー事は、やはりうちは共づわりだったのだろうか?


そもそも、共づわりって・・そんな風にちゃんと「つわり明け」まであるもんなのか!?


ほんとーーーーーーに『謎』です。
スポンサーサイト

コメント

え~~~!!!

すご~~~~い~~~!!!
だんな様までつわりだったなんて!!
うちの主人はわたしのつわりの様子を心配してご飯作ってくれたりもしてくれたんですが
自分はケロっとしていましたよ。

ダンナさんもつわりになるんですね!
知らなかった。
うちは、私がつわりのときモリモリ食べてる姿を見てさらに気持ち悪かった思い出が・・・
食べても太らないダンナもうらやましいし、おいしそうに食べてるダンナにむかついてましたね。
モリモリ食べて、3kg太って妊娠した~。とはしゃぐダンナが嫌い(笑
次の日3kg減ってるし・・・

ぶっ(≧∀≦*)

あのナイスガイなダーさんが妊婦してるのかと思うとウケる!!
(ダーさん、ごめんなさい)

ミミココ大丈夫??家族でツワッてたりして・・・((((笑))

初耳

初めて聞きました。でも、そうなるのも、わからなくもないですよね。
うちは、ともに、旦那様もお腹が大きいです。いつ、出てくるの~?って話かけています。妊婦体験の重いのつけなくていいみたい。旦那様のお腹に追いつくのも、あと少しの我が家です。

りぃさん。同じ名前ですね。そして同じ便秘で苦しんでいる同士。親近感がますますわきます。しかもわんこを飼っていらっしゃるんですね。・・・・私は飼っていませんが、実家で飼っています。里帰り出産をする予定なのです。私はわんこと生活をしたことがないので、わんこについて、いろいろ教えてください。

はじめまして、この度、ペットブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
ペットブログランキング http://www.yoshincha.com/pet/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
ペットブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後の予定として、他社のペットショップからのリンク、さらにペットショップ様をスポンサーにつけて、毎月1位のブログの方にはペットショップ様からのなんらかの商品を提供させていただく形を取ろうと思っています。

是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。

やっぱりかぁ

やっぱり夫婦でつわりになった・・なんてうちくらいだったか。
そんな話、身近で聞いた事なかったからそうじゃないかと思ってたけど・・(^_^;)


♪ももっちちゃん
だよねー普通は旦那さんは元気だよね?
うちも初めはごはんとか作ってくれてたんだけど、そのうちオイラが食べなくなってきたら自分も全然食べなくなっちゃって・・
本当にシンパイだったさ・・(^_^;)


♪レンさん
そっかー。でも確かにモリモリ食べてるのを
間近で見てるのは辛いのかも?
だから・・うちはあれでよかったのかなー?(^□^;)しかし、その体重変動!すごい激しいね!
自由自在なのかな?羨ましい♪


♪ばたこちゃま
たしかに・・・今思えばミミココもヤバかったかも?
かなりまったりしてるな・・と思ってたけど
もしかして具合悪いのうつってた?
犬にまでっ!?ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
奴ら程の甘えん坊なら十分有り得るからコワイ!
さすがアホアホファミリーだな・・我が家。


♪みゆたん
ハハハハ!!!
って笑う所じゃないよね!f(^^;)
でも仲のいい夫婦でいいね!
そんな風に言い合えるのがステキ!
うちはオイラの体型が戻るかどうかをかなり気にしている様子・・。
ちょっとカナシイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


♪LEEさん
ほんとだ同じ名前だ!(^O^)/ おまけに便秘仲間・・。
わーーーー!もっとステキ仲間になりまひょ♪
はやく出して「う●こスッキリ仲間」♪みたいな!
って全然ステキじゃないか?
そっかーワンコも飼ってるすね!実家で。
こう見えても「愛玩動物飼養管理士」です!
なんでも聞いてくだせぇ!・・ぁゃιぃけど・・。

こんばんわ。(*゚▽゚)ノ
お久しぶりです♪出産した際にはお祝いコメントありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
おかげさまでわが子も元気にブクブク育っててかなり抱っこするのに腕が痛いです((笑))
育児って何事も初体験で大変だけどべビたんはめっちゃ可愛いですよぉ~(●´ェ`●)
りぃさんもあと4ヶ月ですねぇ~♪
あっという間だから頑張ってくださいね♪

ところでりぃさんとこは共づわりだったんですね・・。
うちの旦那の友達夫婦がそうだったみたいで2人でゲーゲー吐いてたみたいです。
うちもりぃさんと同じで点滴を最高8時間したことがあって食欲もなかなかでなかったですけどなんとか食べ物がおいしいって思える時期が7,8ヶ月ありましたぁ~【8ヶ月の半ばからは今度は胸がムカムカしだしてきましたが・・】
早く旦那さんと同じように食欲がでるといいですねぇ~。゚+.(・∀・)゚+.゚

りぃさんのところは、共づわりあったんだね。
会社にも、奥さん激しいつわりで、一緒に食欲なくしてた人がいました。
私は、つわりそのものが、ほぼなかったので、オットも無事でしたねえ。あっても、きっと共づわりにはならなかったかも。甘えん坊のくせに、結構冷酷なんで(笑)。

♪ともさん
復活したんですねー!おめでとー!(^▽^)
やっぱ可愛いかぁ~。
いいなー早く産みたいーーー!o(^-^o)(o^-^)o
いたんだ!共づわり夫婦!うち以外にもーー!(゜ロ゜)
やっぱつわりのひどい人限定なのかな?
でも7、8ヶ月には良くなるとはイイ情報ありがとうございます!頑張るぞ!


♪sayomimi さん
おっと!ココにも出現!共づわり夫婦・・
よかったーうちだけじゃなかったんだ(^_^;)
sayomimi さんはつわり軽かったんだーいいなぁ~。
うちもつわりがなければあんなに優しくしてもらえたかなぁ~??微妙?
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/32-98cff7a6

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。