スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お守り地獄。

2005-11-26 (Sat) 23:40[ 編集 ]
いや・・いいの、嬉しいの。
本当にみんなオイラの事を思ってくれて、それでの結果だって事はわかってるから・・。


何がかっていうと・・
うちのテレビ台に並んだ「ブツ」の事なんすよ。


オイラが妊娠してからというもの・・・
友達や後輩や親がとかが・・どっか行ったと言ってはお守りをお土産に買ってきてくれるのだ・・。
そう!『安産お守り』です!
お陰で全国各地の神社のお守りやお札が、かなりのコレクションとなってしまった!!Σ(´▼`;)
omamori.jpg


そんな時・・・こいうモノって、神様同士がケンカするのであんまり色々持ってない方がいいって話を小耳に挟んでしまったっ!!
本当かなぁ?
でも、折角のみんながオイラの事を思って買ってきてくれたありがたいモノなんだから、やっぱ出産まで大事に持っておきたい・・。


一体どうしたもんだか?
別に無宗教だからどーでもいいと言えばいいんだけど
なんだかお守りをいっしょくたにしてるのも神様に悪いような?
みんなはどうしてるのかな~?こういう時・・??
思い悩むオイラなのであった・・。
スポンサーサイト

コメント

Σ(゚д゚lll)私は今のところ1つ貰っただけなんですが、出産予定が1月なので皆が初詣で買ってきてくれそうな感じ・・・。
しかも正月、自分でも買おうかと思っていたんだけど、どうなんでしょう
(゜∀゜;)
詳しい事は分かりませんが、りぃさんの言うように皆の気持ちがこもっているんだし・・・きっと大丈夫!!と信じて、私は貰った分は病院に持って行きます
(・`ω・)
でも、自分で買うのはやめとこうかなぁ。なんて悩んでて、誰もくれないかも
(´・ω・`)ショボーン

お久しぶりで・・・(-_-;)

お守り・・・アタシ、二人目ちゃんだからか誰も安産お守りなんて買ってきてくれない・・・りっくんのときはしつこいくらいにメールとかで『大丈夫?』とか『順調?』とか聞いてきていた友達も『二人目だからどうってことないねぇ』とか言っちゃってるし。

性別は女の子だったみたいだね。
でも、ハッキリ分からないのも仕方ない。音案お子希望だったみたいだから、来月確認して間違いなく女の子っていう結果が出るといいね。
アタシも今回は女の子希望!!りっくんの時とツワリも全然違うから女の子じゃない?って言う人はいっぱいいるんだけど、こればっかりはわかんないからねぇ。でも、元気に生まれてきてくれれば問題なくどっちでも可愛いんだけど♪

はじめまして!もうすぐ3人目を出産しますが、そういえば私一度も安産のお守りをもらったことがなかったv-399
だからいままで難産だったのかもv-356
お腹の赤ちゃんは女の子のようですねv-344楽しみですねv-344

リンクありがとうです♪
こちらからもリンクさせていただきました。
お守りのこと、聞いたことある気もするけど、ひとまず頂いたものを全部並べて、
仲良く一緒に見守っていてくださいってお願いしてみる、とかどーでしょ?!
やっぱり、いただいた方の気持ちを大事にしたいですもんね。
日本の神様たちは、お釈迦様とも共存してるんだから、お仲間たちにもきっと寛容なはず!

お守りいっぱいなんて りぃさんんとお腹の赤ちゃんはみんなの人気者ですね。
私は実家の親と兄弟からもらったお守りの2つだけだったので2つを持っていきました。
みんなの気持ちがつまってるから神様も喧嘩せずに見守ってくれると思いますよ。
赤ちゃん女の子なのかな?
女の子はかわいいよぉ~特に旦那さんはメロメロ間違いなしv( ̄ー ̄)

もらえるもんはもらっとけが自分の精神ですからもし自分が貰ったとした場合、神棚がないので家中の高い場所いたるところに起きますね(*^_^*)

あたしもー

トマトのときは4つぐらいあった気がする。
ソラマメの時は2つ。
それは、全部別々に持ってたよ。
母子手帳ケースの中、バッグの中、寝室、リビング?と言う感じ。
どこにいても見守ってもらってる気分で^^欲張り??
ちなみにあのお守りの中身はソラマメ手帳の一部だから、
ほかの神様ともうまくやってけるはず・・・?(笑)
きっとリィベビちゃんを健やかに導いてくれると思うわ!!
ソラマメ、いまだに38度を超える熱を出したことがないよっ!強い。
そしてめちゃんこ笑うし、夜鳴きも人見知りもないエンジェル系ベビーだよぅ!
自慢の息子さっ
しかも陣痛1時間、分娩台に上がって5分で生まれた、スーパー安産児だからねっ!!
まだまだ、こっちからパワー送るよっ!

がびん・・・

ソラマメ、いまだに38度を超える熱を出したことがないよっ
って、自信満々に書いといて、いきなり出しちゃったよー、高熱。ついに来た。
7ヶ月だし、突発疹??って思ったら、ちがうっぽい・・・。今39.1度だよぅ・・・。可哀相。変わってあげたいよーー

すごい!

私は、自分で戌の日参りに行ったお守りだけなんですよね~お守りは、腹巻や、スパッツに付け、お札は、寝室に『子宝の木村さん』と並べて、朝起きた時に手を合わしてます。もし、いっぱい、もらったら。。。バラバラにカバンや、いろいろ分けますかね~でも、りぃさんも、べびたんも幸せですね♪

今日は♪
私もお友達や義理姉からいただいてお守り3つほど持っていますよ。
うち二つはお守りタイプなので母子手帳に入れて、絵馬タイプはお部屋に飾ってます。
神様がけんかすると言う話もあるけれど、皆さんのお気持ちですものね。
きっと大丈夫ですよ♪(と私も言い聞かせてます、笑)

性別わかったんですね~。私は「未だ判定するには早いよ」と言われちゃって、判教えてもらえずじまいです。

■レスです

みなさまありがとうございます~!!
大変参考になりました!
今あるのは・・お守りが5コ、お札?みたいのが6コとなっております(^□^;)
でも・・ですよね~やっぱ買ってきてくれた方々の思いが詰まったお守り!大事に飾ってお参りしておきますです!(^▽^)


♪starmine@ママ
初詣・・たしかに、思えば自分で買ってないし、初詣に毎年行ってる大事な地元の神社のお守りこそ持ってナイ!!
これっていいのかな?
で、でもこれ以上増やしてどうすんじゃーー!(^□^;)って感じですよね?どうしよ?ハハハ・・。


♪ユミちゃま
たしかの最近買った雑誌でも2人目の時は変に余裕と思われて辛いって書いてったよ~!本当にそうだよねー!しかも上の子見ながらなので、余計大変だよねー!
2人目はやっぱ女の子希望になるよね。
でもりっくん顔ならドッチにしても可愛いからいいなーーーー!


♪なおとんさん
いらして下さってありがとーございます!(^▽^)
え?難産だったんすか?
やっぱお守りって大事なの・・か・・なぁ?
ドキドキしてきたーーー!!(^□^;)


♪sayomimi さん
仲良く一緒に見守っていてくださいなんて・・なんて可愛い発想なんだ~!!
sayomimiさんの人となりがわかるな♪
でも・・・そうだよねー神様なんだし、喧嘩なんてしないかな?うん!その意見いただき!(^-^)


♪colt たん
いえいえ・・人気者なんかじゃないす。
所詮オイラの妊娠がみんなオモロイだけ?って噂も・・・(^□^;)妊婦祭りか?!
しかもうちの親なんて一回の旅行で2個も買ってきたくらいにして・・ほんと何を考えてんじゃ?ありがたいけれど・・。
つうか、女の子・・確かに可愛い・・メイたん。


♪D・O・N
(>Д<)ゝ”了解っす!
つうか・・高い所・・高い所・・o(・_・= ・_・)o
え?ココ?テレビの上?
なんじゃうちのレイアウト・・終わってる~(^□^;)


♪ばたこっち
つうか「ソラマメお守り」はもう別格だよーん!
ベビちゃんが来てくれた時点でご利益既に証明済みなんだし、お金出して買えるもんじゃないもん!オイラの為だけに作られた素晴らしいモノなんで・・
もうフツーにただの「お守り」なんて呼べないくらいのありがた~いシロモノなのだ!
なのであのお守りはその仲間には入っていずいつも別格扱いでした。(^□^;)
いやーあやかってソラマメ系出産をしたいよ~う!


っていうか・・え?熱?!
だ、大丈夫?病院??もう行ってるかな?今頃は?大丈夫だったかな~?心配!!


♪みゆちゃん
朝起きた時に手を・・・!?
ヤバイ、今まで一回もやってなかったかも?
折角もらっても、ほんっとご利益もらえなさそーな怪しいオイラ・・。
大丈夫かな?ほんとに・・・(^□^;)


♪ぴよたんさん
お久しぶりです~!!
そちらも順調そうでよかったですー(^▽^)
やっぱみんな母子手帳に入れたりしてるんだなー。
そもそも母子手帳ケースとかって持ってるのかな?みんなは・・??
そかー、まだ性別わかんないんだー!
でもその方がどきどきできていいかも?
うちもみたいに半端に聞いちゃうと、なんか・・後が恐いし・・・(^_^;)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/34-c097a2c0

 | HOME | 


