スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パン作りは妊婦に?

2005-11-28 (Mon) 00:00[ 編集 ]
今日はパン教室でした。
実はオイラ・・ガラにもなくパンを習ってたりします。
しかも結構前から。(。-_-。)ポッ


なので基礎のパンは全てクリアしていて
今やちょっと凝ったパンに入ったりしてますの。ウヒ♪


しかし・・つわりがひどすぎて、ここ半年くらい休んでた。
で、この前久々に行ってみたら結構大丈夫だったので
コレはいけるかな?
と思って今回は調子こいて、インターバルなしで会社終わったら横になる時間も取らず・・・それどころか、変な時間の予約にしちまったので会社引けたら、会社からダッシュで行かないといけないようなハメに!(^□^;)


ただでさえ、ふつーの妊婦よりもお腹が張りやすいので注意人物だというのに・・・ちょいと小走りで移動!
思えばなんて無謀な事したんだ?


でも、オイラってほんと昔から自分を過信する人間なんだよね~(TεT;)
ほんと・・ダメ人間ですわ。


ともかく、そんなこんなで、教室着いても休む暇も座る暇もなく、着替え終わったら速攻パンこねに入る事に・・。
あーあ・・。
その甲斐あってか(つうか、この場合『甲斐』とは言いませんね)みごとにお腹が張ってしまいました・・。
もーーーーーーう、パンパンです!!
一次発酵の間中、ちょっと別のゆったりした椅子で休むハメに。
つうか、その場所・・よく見たら目立つ場所じゃん(^□^;)


体験で来てる人たちに「あの方は妊婦さんです~♪妊娠しても全然来たりできますよ~」なんて説明のネタにされる始末・・。(T_T)
『しかも、パン作りは妊婦さんにも大変いいんですよ~♪


ああ・・・間違いない。
こんな無茶さえしなければね・・・。
(↑オイラ心の声)


でも、その甲斐あってか(この『甲斐』の使い方が正解です)
できあがったパンは今回はすっごい美味しかったです♪

フーガス↓(南フランスのパン)



ほんと、無茶さえしなければ・・
こねて、発酵で休んで、形成して、また発酵で休んで・・と、適度な運動と休憩で、パン作りは本当に妊婦にはオススメだそうです。(^_^;)
是非皆様もお試しあれ♪
スポンサーサイト

コメント

うりゃーーーっ!

りぃ姉(ってゆって良い?)もーちょっとおとなしくしなきゃ駄目だよっ
s( `ヘ´;)ゞ ぷんぷん
あたしの姪?っ子ちゃんなんだからーっ^^
その大胆不敵さは、ぜひとも産むまでとっといて、
産んでから利用すると大変良い感じのおかんになれるかと・・・思うだす。
ソラマメ、昨日より大変よーーっでも初戦ファイトしてるよぅっ

ステキ

りぃさんはパンが作れるんですね!ステキ!
私は料理苦手なんで・・・・。
(今から離乳食作れるか不安なのです)
しかーし、自分を過信して無茶はダメですぞ!
赤ちゃんも自分も大事にしてくださいね。

結婚記念日遅くなっちゃいましたがおめでとうございます。
私も最近(11/20)結婚記念日を迎えて23日に旦那と食事に行ってきました。
めいは実家に預けて2人でディナー♪
赤ちゃん産まれたらめったに出掛けられないけどたまには預けてのんびりするのもいいですよ~

おいしそーv-411
食べたいーv-408妊婦って食べたいと思うと口に入れるまであきらめきれないですよね!
私もパン作り挑戦してみようかなv-354

パンを焼いておなかがぱんぱんになる。

こんなおやじギャグをいう26歳。。

先が見えてますねv-404

それはそうと大事にしてくださいよv-405

うちの嫁さんも仕事頑張りすぎで帰ってくるとおなかパンパンです。

でもお風呂にゆっくりつかると復活ですけどね~v-354油断禁物です。。

すんごいね~

りぃちゃん、大丈夫ですか?
すんごいパワフルですよね~一時期、村上先生の簡単なパンは作ったけど、簡単なパンは、こんなもんか~て感じですが、りぃちゃんのは本格的だもんな~
旦那が、お返しのカタログで、パン焼き機を頼んで、1回だけ作り、大きな炊飯器みたいなのがドーンと置きっぱなしになってます。

パン教室もたのしそうですね!
いろんなパンが作れて勉強になるね!
ムリは気をつけなきゃだよ~。
駆け足で、すべって転ばないようにネv-12

■レス■

みなしゃまコメントありがとでちゅ(´ε` )
無礼講ブログにしました(つうか、もとから・・・)
なので、皆様気軽にタメ口聞いてくだされ!
(つうか既にきいてるオイラですが・・(^_^;)ハハ)


♪ばたこっち
フフ・・まさにチミよりかなりアネゴなオイラ・・!
スキに呼んでおくれ(^▽^)
って、姪っ子なんて思ってくれてるのか~い?(´Д⊂グスン
この子も喜んでおるよ!
つうか・・・オイラの甥っ子のマメたんは大丈夫なんか~??見にいかなきゃ~!


♪coltしゃん
そう・・パン作れるんです・・
つうか、パンしか作れないんだすぅぅぅぅぅ~!
料理は今や旦那の方が上手いという噂も!
わーん・・・ダメ人間+主婦失格ですワ。
おっつ!coltしゃんこそ結婚記念日おめれとーございます!o(*^▽^*)o~♪
2人でたまには、そうやってお食事のできるパパママ。
なんかステキ・・。
子供にとってはパパママが仲のいい事って本当に幸せだと思うし!
うちもそういう風にできるようになりたいな!


♪なおとんしゃん
そう!そうなんす!
しかも速攻、今食べたい!みたいな!
なんつーワガママなんじゃ!(^□^;)
そうこうして、ここ4ヶ月くらい数々の食べ物をゲットしてきたオイラ・・。
目下の目当ては・・『カニ!』


♪D・O・Nしゃん
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
おやぢギャグ大歓迎・・。
そもそもオイラも、存在そのものがオヤヂ化してるし・・。
つうか、D・O・Nさんって若かったしっ!(゜ロ゜)
確かに・・・風呂に入ると復活する・・。
そっかー自分だけじゃなかったんだ!
何かそういう習性があるのかな?ニンプって?


♪みゆちゃん
あ!オイラも持ってるー!村上パンの本!
あれいいよね!本当に手軽で!(^▽^)
いやいや、オイラのパンも大した事ないんだよ~。先生あってのあのパンって感じ(^_^;)
そう・・そして、本当に落ち着きないオイラ。
会社でもいつもバタバタ動き回って、本当に妊婦だと今もあんまり気付かれてないし・・。
もうちょっと大人しくしないとねーーー。( ´-`)


♪レンちゃん
ほんと、反省・・。
と、いいつつ「喉元過ぎれば熱さ忘れる」に、なりそうな自分がコワイ!!
なるべく気をつけないとね!ありがとう!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/36-dcf86a81

 | HOME | 


