スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唯一の楽しみLDR?

2005-12-02 (Fri) 20:43[ 編集 ]
昨日は、仕事も落ち着いてたし午後休をとってクリニックの母親学級なるものに行ってみました♪
4~6ヶ月までのママが来る「前期母親学級」す。


栄養面とか運動面とかの指導とか
あとは簡単にできる運動でゲームしたりとか・・
うちのクリニックの雰囲気同様、まったりした感じの教室で結構楽しかったっす。


クリニック自慢の、2つある最新LDRの見学が、お産が2つとも入っちゃってて見れなかったのが残念だったけど・・・。
そう、オイラの通うクリニックはLDRで、しかもたまひよにも載ったくらいすごいキレイらしいのだ。
MLPっていうシステムが入ってて音響設備が整った大画面でDVDを流したり・・と『音楽と照明、映像が一つになって、陣痛から分娩までを穏やかにエスコートする仕組み。』らしい!


いや~それがお産の恐怖を和らげる唯一の楽しみ♪



ところで・・・驚いたのは
オイラを先頭に4月4日・6日・8日って2日おきに近い予定日の人が居た事!
なんか同志を見付けたみたいでちょっと嬉しかったのも束の間・・そこに師長の言葉が
「あらあら、すごい近い人が3人もいるのねー
 もしかしたら同じ日に出産になるかもねー!」


まじで?
「いや~そんな事になったら仲良く苦しもうね♪
 よろしくーーー」
なんつって・・・。
言い合ってはいたが、ハタと気付いたオイラ・・。


もし3人の分娩がずれ込んで同じ日になったら・・
誰かはLDRに入れない?って事?


そんなーーーー!!(|| ゚Д゚)
そんなん・・あり?


ゆ・・唯一の楽しみって・・・
オイラの唯一の・・。ヽ(´Д`;)ノ


か、神様~・・どうか、オイラと同じ出産時にはせめてあと1人くらいにしてやってください!( ´-`)†
スポンサーサイト

コメント

聞いたこともなかった・・・

『音楽と照明、映像が一つになって、陣痛から分娩までを穏やかにエスコートする仕組み。』ってどんなだろーー。
もう産むことはないと思うけど、見てみたい!
それって陣痛中に???最後の方は聞こえも見えもしなさそう・・・な気が・・しないでもないけど・・・。
だって、陣痛でギャー!って叫んでいたはずなのに、気づいたら寝てて、起きたら陣痛が引いてて、どれぐらい寝てた??って思ったら1分ぐらい。(陣痛の間隔が3分だしね・・・)それを何度もやったわ^^;
あれは痛い。痛い、って言葉じゃ表しきれない・・・
出産すると、妙に他の産婦さんに親しみを感じるようになった。。。のは(友達とかも結構そういうよ)、きっと陣痛を乗り越えた仲間意識かも・・・(笑)あれは、ほんとすごいから。
でもその設備??楽しそう・・・

突発疹は赤ちゃんの登竜門みたいなもんだよ。6ヶ月以降~1歳ぐらいの子が突然熱だけ出すと、多分これかな?おっ、きたね!って感じだよ。
1回しかやらないもんらしい。昔から「3日ばしか」と言われてる奴だと思う。

♪ばたこっち

でしょ?
なんたら、たいそうな感じなんだけど・・
期待外れだったらどうしよう~(^_^;)
しかも・・たしかに、さすが経験者意見!
そっかーーーー
そんな素晴らしいシステムあっても、そんなの堪能する暇あるんだかどうだか?って所だよね・・・。
しかも、その仲間意識・・・!
そんだけ苦しいって証拠だよねー(^□^;)コワ・・。


そっかーマメたんの熱はそういう意味だったんだー
でも峠を越えて良かったねー、ほんと。
いやーー子育ては未知の世界ばっかりだな~♪

はじめまして。
ブログジャンキーに登録して遊びに来ました。
ウチの2歳の息子は4/2が予定日だったのですけど、
3月に産まれてしまいました(´▽`;)
しかも急に産まれてしまったので、痛みを和らげるとかは縁遠く・・・(笑)

HPがメインですが、良かったら遊びに来て下さい。出産のテキストとかもありますぅ☆

LDRがらみで

こんにちは!
LDRがらみでトラックバックさせていただきました。

LDRでいいのは、陣痛室、分娩室、など移動しなくていい事です。
後、音楽とかテレビとかは、あまり感じる余裕はないと思います・・・。
でも出産の楽しみを持つって大事です!
がんばってくださいねー

はじめまして♪

りぃさん、こんにちは!はじめておじゃましました~!私も来年4月予定日の働く妊婦♪です。おまけに低置胎盤!ブログ、他人事とは思えず、楽しく読ませていただきました!
おたがいがんばりましょ~~!
私が一人目出産したときは、満月で(?)出産ラッシュだったんです。一晩で9人生まれて。で、個室の取り合い。早いもん勝ちだったもんだから、分娩室であえいでるときに助産師さんが「お隣さんと早いほうが特別室に入れますよ~!遅いほうが4人部屋!がんばってね!!」だって。朦朧としながらも、よっしゃ~!と気合が入ったの憶えてます。
LDR早く入れるといいですね!ってことは陣痛で早めに病院に連絡がいいのかしら?!

■レスです

みなさまいらっしゃいませ~(^▽^)
コメントありがとーございます!


♪mimiさん
オイラも今日登録してみたばっかりですー(^O^)/
でもなんだか使い方がよくわかんなくって・・
コメントありがとーございました!
そっかー3月に産まれちゃったんだー(^_^;)
やっぱ・・そーゆー可能性あるよなぁ~
産むのって我慢できるのかなぁ?


♪ぴまさん
トラバありがとうございます!(^▽^)
やっぱ楽なんですねーLDR!嬉しい~!
とは言え・・やっぱ音楽なんて楽しむ暇なさそーだなぁ・・(^_^;)
ありがたいのか迷惑なのか・・
その時のお楽しみ?って感じっすかね?


♪ともさん
おーーー!(゜ロ゜) そんなに一緒なんて!
なんて親近感!
見付けて下さってありがとーございます!(^▽^)
そっかー満月ってラッシュなんですねー。
たしか医者もそんな事言ってたなぁ・・満月とか新月って出産が重なるって・・。
ううう・・・4月のあたまの満月、調べておいた方がいいなぁ?(^_^;)
でも、そっかー!陣痛起きたら速攻電話!
それいいっすね!いただき!
その作戦で行く事にします!ありがとーございます!!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/37-fcb3dcdf

LDRでの出産

これから、出産に挑むあなた(特にマルコーでね)の参考になれば・・。私は、LDRでの出産をしました。LDRとは、(Labor(陣痛)、Delivery(分娩)、Recovery(回復)を1つの部屋、1つのベッドで行う出産体制)のことらしいです。私の病院の場合、このLDRの部屋というのは

 | HOME | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。