スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊婦の肌調子

2005-12-07 (Wed) 22:42[ 編集 ]
こんなオイラだけど、地味~にコスメヲタクです。
って言っても、どっちかっつーと、メイクアップというよりはスキンケアヲタク。


何って、老けて見えるかどうかって肌年齢だと思うんだよなー。
どんなに歳でも肌がキレイな人って若く見えちゃうもんね。
なので・・
やっぱ美肌ってスゴイ大事と思うのだ。


その甲斐あってか
こんなガサツなオイラでも、肌だけは自分でいうのもなんだが結構みんなに褒められちったりする・・テヘ!
いや・・「歳のワリには・・」って枕言葉付き限定褒め言葉ではあるんだけどね(^◇^;)>


特に・・子作りをするかぁ?!
って思った辺りからは・・
「うーむ・・子供が小学生に入る頃にはオイラは幾つ・・・」
なーんて事に思いをめぐらすと
子供の参観日とかにぶちゃいくママで不憫な思いをさせるよりは、やっぱキレイママでありたいと思う・・・。
ってな事もあり、特に気合いを入れてきた!
去年なんかは、とうとう定価30万以上もする美顔器まで投入!
本気で美肌に取り組んできたのだ!


もとネッ●あ●ど●の意地に掛けても!


ちなみに、オイラの今までご用達スキンケアアイテムは
言わずもがなSK-Ⅱシリーズです・・。


こんな感じで日々ユーティリティには並んでるんだけど・・


実は・・妊娠してから、
やっぱホルモンバランスの変化とかあったのか・・・?
それともつわり期間に、もうぜーんぜん気を使えなかったせいなのか・・・
常に1コ、2コの吹き出物が出るようになってしまった!


たしかに悪阻の時期はマジで具合悪すぎて、スキンケアどころか起き上がる事すら難しかったから、仕方ないんだけど
結構長い間、本当に最低限の乳液とかしか塗ってあげてなかったから・・
肌には本当に悪かったなーなんて思うんだけど、でも、悪阻が治まってからは結構経つんだけどイマイチ一本調子に戻らない気がする・・。


不満じゃああああーーーーーー(TεT;)


たしかウワサに聞くと、妊娠するとシミとかは出来易くなるけど、逆に女性ホルモン値があがって肌がキレイになるって聞いてたんだけどなーーーーおっかしいな~( ̄~ ̄;)??
オイラだけには該当しなかったんだろうか?ショック・・。


また更なるスキンケアコスメジプシーになる時が来たのだろうか?
スポンサーサイト

コメント

わかるわかる!

「小学校に入る頃には・・・」ってやつ私もよく考える。わかる、わかる!って頷いちゃった!
私は結構ズボラな方なのでスキンケアとかは結婚するちょっと前くらいからいろいろ試してたくらいかなぁ?
妊娠したら思いのほか肌がきれいになった気がする。りぃさんの言うホルモン値が上がったせいなのかなぁ???
最近は平日化粧もせずにいるので化粧水と乳液を塗るくらいでまたズボラになってきている。。。
何かオススメがあったら教えて欲しい!
ちなみに写真に写ってるソニアリキエルのラトゥー私も使ってるよん♪

お肌はとうに曲がっていますが~

こんにちわ。りぃちゃん!年のこと心配してたら、私はどうなるの~って感じですよ~
私も、確かに、『年のわりには~』っていわれるし、母親学級でも、一番上のはずなのに、若くても、疲れた主婦みたいな人いたし、やっぱり心がけですよ♪ちなみに、私、38歳、だいたい、30、31歳ぐらいにしか言われませんよ(*^^*)

もう少ししたら・・・?

うーん、私もつわり時はお肌最悪でした。胃が荒れてるときはもうダメですね!
でも!
ツワリがおさまってきた最近になって、肌の調子はすこぶるいいっすよ~!確か一人目の時もそうでした。
独身時代遊びに行ったオカマバーでニューハーフの人が言ってたけど(どんな情報源だ)、
生理がないとお肌の調子がいいらしい。たぶん妊娠中も生理があるときみたいに月一回ホルモンバランスが崩れることがないから、調子がよくなるんじゃないでしょうか。
きっとりぃさんももうすぐ良くなるんじゃ・・・!
でも季節柄乾燥対策は欠かせません!
乾燥はお肌の大敵小じわのもと!!
お互いアンチエイジングがんばりましょ~!

あたしもーーーー

かなりスキンケアオタクだよーーっ
きれいなママって言われたいよねーーーっ!
今はスゴォイ若いママも多いから、油断できない・・・

あたしはポーラだよ。
子供を見てくれる家族がいないから、いつでもお子様付き。
エステなんて行けるわけもなく・・・
ポーラのハウスエステをやってもらってるの^^
3ヶ月に1回ぐらい、スキンチェックとってくれて、
すごく細かい検査してくれんの。結果に2週間ぐらいかかるけど。
そんで、それの結果に合わせた自分の肌用スキンケアを用意してくれる。
見た目じゃわからない、肌の状態がしっかりわかるし、
それにあわせて一番良いコスメが出されるのは最高だよ。
すげぇ良いっす。もう一生ポーラだ!!あたしはっ
ジプシーするならポーラ申し込んで!!!
(まわしもんじゃないからっ^^)
ハウスエステも、肌に合わせてマッサージ法やパックを変えてくれるし、
すごく肌を見てくれるよぉ。
あたしの担当のポーラレディさん、すごくざっくな楽しい性格の人で、
トマトもいつも来るの楽しみにしてる^^

■レスです

やっぱりみんな考えてる事は同じだよねー。
キレイまま・・・。
しかし子育てで忙しい中・・どこまでできんのかなぁ?(^_^;)


♪coltたん
まじで~?
やはり伝説は本当だったのか?
妊娠すると、肌がキレイになる人はなるっていう・・。
うらやましーーーー!
ラトゥーいいよね!ラベンダー効果?去年の夏に出た限定ラメバージョンもお気に入りだったんだけど・・来年も出るかなぁ?


♪みゆちゃん
それは素晴らしい~!!
そうだよね!所詮人間なんて見た目年齢だ!←かなりの口癖。
見た目さえ若ければ、多少の『ホラ』はみんな見抜けませんとも!
オイラもそれを今から目論んで、子供にすらママの年齢を偽ってやるーーー(^□^;)


♪ともちゃん
!!!(゜ロ゜)  目からウロコ!!
たしかに・・つわり治まったけど、今も胃薬が手放せないオイラ・・。
つわりが酷過ぎたせいで胃がコタってしまったらしい!
そっかー胃がやられてるから肌も回復しないんだーーー!
しかも、たしかに生理前のブツブツは出なくなってる・・。と、いう事はっ!?あとは胃さえ完治すれば、なんとか肌も回復するのかも!?
ナイスな情報ありがとう!ともちゃん&ニューハーフ様!って感じ?(^_^;)
がんばるぞーーーー!


♪ばたこっち
へーL(・o・)」 そうなんだー
ポーラいいんだ~知らなかった!
一回も使った事なかったかも!?
是非試してみる事にするよ!(^▽^)


つうか・・チミの場合はもとからキレイなので、これ以上なにもする必要ないですから!!!残念!←古かったか?(^_^;)


でも、それでも、それ以上向上しようとするなんて立派です!
これからが更に楽しみじゃのう・・どんなにキレイままになるか・・チミの場合。
若いっていいなぁ・・・。(*°ρ°)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/39-2c84819a

 | HOME | 


