スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

足がロボット

2005-12-09 (Fri) 01:28[ 編集 ]
《23W3D》


今週の帰宅平均時間は・・またしても9時は過ぎてます。
お腹が張って辛いのなんの!


しかも・・
なにやら伝説では『妊婦は足が攣りやすい』!?
本当かいな?


なんで足なんてツルんじゃ?ウソこけ!
ただの運動不足な輩の思い過ごしじゃろう?
と、ろくに信じずにナメて暮らしておりました所・・・
とうとうオイラにも天罰が下る時が来ました!


そう・・おとついの明け方・・
なんか足に激痛がっ!


な?!か・・・金縛り!??Σ( ̄ロ ̄lll)


いや・・・よーっく考えてみよう・・
つうか、そんな余裕ないけど・・
だってめちゃくちゃ痛い・・。
学生時代に部活をやって走り過ぎて疲れて寝た時・・以来に味わうこの激痛!!


NO~~~N!!!
これって攣ってるんでは!?


し・・しぬぅ~!

足が攣るってこんなに痛かったっけ?
つうか、しかも同時両足はないべ・・・゚・(ノД`)・゚・


普通だったら、足を伸ばすとか色々やるんだろうけど・・そんな余裕すらなく、ひたすら我慢したまま時間は過ぎ・・・
知らないうちに戦い疲れて眠ってしまっていたようです。


オイラは果たして勝ったのか?!



そして朝・・・・・。


ん?あれは夢だったんか?と一瞬調子に乗ったのも束の間、
ベッドから降りたその足に違和感が!
イダイ!!マジで!


ええ・・そうです。 完敗だったようです。


何って・・・あまりに激しい「攣り」のせいで、両足のふくらはぎのどこかの筋を、おかしくした模様。
もうとっくに攣り終わってんのに、その痛みだけはまだ残っていやがる!(*`ε´*)ノ_彡☆
ハッキリ言って歩くのも辛いし・・階段なんてもっての他!
ロボット人間みたいな動きになっちゃってます。
かなりイケてません・・。


そして、それは昨日1日中続き、今朝起きたら更にひどくなってるじゃないか!


つうかコレ・・・本当に大丈夫なの?



調べてみた所、妊婦はお腹が大きくなるにつれお腹の周りの血管とかが圧迫されて下半身の血行が悪くなって足が攣りやすいらしい!
冷えや疲労、カルシウム不足は厳禁。との事・・。
とくに身体が冷える明け方とかに攣る人は多いとか?


あー・・・まじか~??
思っきり朝方、足丸出しで寝てました。
しかもカルシウム大して取ってなかったし、なによりなまら疲れてた・・。
あーあ、やっぱ伝説はバカにしちゃいけなかったのね・・。


早く治らないかなぁ~?この足・・。
マジで痛くて仕方ないよぅ・・(T_T)
つうか、そもそも上手く歩く事すらできなくて危ないし。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

早かったね、攣り・・・

とうとう来たのね。もう来たのね。
あたしは筋とか関節とか、やたらと柔らかい(新体操してたし)のおかげか???
ぜんぜんってぐらい腰痛もなかったし、攣りも臨月ぐらいだったよぅ。
でも攣った。朝起きて、起き上がろうとすると「うがっ!!!」というかんじで。
あとは、歩いていたら突然ビシーーーッ・・・う、動けぬ・・・って^^;
地雷でも踏んだかのように、突然ビキーーッときたよ。
たまにだったけどね。
ストレッチとかして、足の関節や筋を柔らかくした方がいいよーー。
後期なんか、わかっていても「ありえねー!」って思うぐらいの腹になるから、
まじで鍛えるべし!!!
っていうか、腹、わかっていてもというか、毎日見ていても毎日「ありえねー」って思えるよーー。

あたしもとうとうあと半年でミソだよぅ
ついに来た。ミソ。
でもミソってもっと大人だと思ってたのに・・・

カルシウム取らないかんよ!

歯ぁ欠けちゃうぞー
毛質までわるくなりまくるぞーー

赤ちゃんいなくても不足しがちだしぃ

しかも年齢とともに吸収率悪くなるらしい・・・
骨粗鬆症になっちゃうぞーー・・・

トマトの産後にトマトの頭突きで前歯が軽くかけたバタ子より。

私は家でスカートはいてるので、靴下はいてても足が冷えてます。
で、足つります(笑
両足はつらいですね~!
しかもまだ治らないとなると、かなりの完敗ぶりだったのかな(笑
早く治るといいですね!

ワタシも

こんにちはー!
ワタシも、結構つってました。
つらいですよねぇー!
でも、さすがに両足はなかったかも。
冷えには要注意ですねー

ぎえ~~~~

こわい~~~!!!
まるで地獄ですな~~。
牛乳&小魚作戦決行したほうがいいよ~。
わたし毎日牛乳1杯飲むようにしてる。
おやつ小魚とかスーパーで安く買えるからそれ買って食べてるよ。美味しいしカロリー控えられるよ~。おススメ。v-10

■レスです

♪ばたこっち
まじで?これってドンドンひどくなるの?
歩いててもビシっ!と来るなんて耐えられない~(^□^;)
しかも、ほんと運動不足だし体重増えてるし・・マジでおっかないよぅ。
しかもさ、北海道は寒いからより一層緊張モードに入る時期なんだよね・・


そかー新体操選手だもんねーステキ!
オイラ・・マジでやばそう・・本当に鍛えないとね!
しかもカルシウム・・なんか最近歯が痛いような気がしてるんだよなーー。
マジで深刻だね。
飲むわ!牛乳・・・キライだけど(T_T)


♪レンちゃん
ほんと・・たかが攣ったくらいでこんなに長引くなんて・・歳かな?歳がいけないのかー!!!わーーーーー!o(><)(;><)o
家でもスカートなんだねー♪カワイイ!
お互い冷えには気をつけようね!


♪みぴこさん
いらっしゃいませー(^▽^)
同じ札幌仲間!これからもよろしくです!
やっぱ両足はないよね・・(^_^;)ナハ。
これから札幌は更に辛い季節・・お互いがんばろうね!


♪ももっちちゃん
本当に地獄だよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもみんなには妊婦ってそんな変な歩き方になるの?とか言われるし・・。
いえ・・オイラだけですって感じ(^_^;)
そっかーおやつ小魚?!ステキだっ!
早速ゲットしてみるね!ナイス情報ありがとうー!!!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/40-a1622f2c

 | HOME | 


