スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

階段で転ぶ!

2005-12-13 (Tue) 21:08[ 編集 ]
《24W0D》


ガビーン!!!やっちまった!!


今日、昼・・・いつものように地下の社食でランチを食べたあと、階段で自分のフロアまで上がる途中に・・・
階段で転んじまった!!
ガ━━━∑(゚д゚lll)━━━ン


ほんとう~~~にドジです!


しかも・・登りの階段で、前に向かって転んだの!
マジで終わってる。


でも幸い、お腹を咄嗟に庇ったんだか、偶然だか・・お腹はモロに打たなかった様子。
代わりに横っ腹と胸をガッツリ打ってしまった。
胸はしばらくジ~~~~ンとして、立てないくらいだったけど、お腹はそうでもない感じ??
でも足もちょっと打って、後で青くなりそう。(´Д⊂


で・・・社内の妊婦仲間(2人目妊婦)に聞いてみた所、出血ないなら大丈夫だと思うけど、一応病院に電話してみた方いいよ。との事で・・・
なんだかお腹もジワリと痛い感じもしたので電話してみた。


その時の状況と今の症状を言うとナースが先生に相談してくれて「今日1日安静にしてて、出血やお腹の強い張りが出てこなければ大丈夫。」
「でも何か心配な事や変化があったら何時でもいいのですぐに病院に来るように。」との事だった。
だからその後、やる事だけトットと終わらせて、とりあえず社内の保健室に行って夕方まで休ませてもらった。
で、定時になったら即シケして帰ってきて、大人しくしてた所でちゅ・・・。


ベビちゃんの胎動は相変わらず元気だし、変な症状は出てこないので大丈夫みたいだけど・・
マジでびっくりしたーーーー(T_T)


もう社食から戻る時はエレベーター使おう・・。
つうか階段はなるべく使わないようにしよう。
太りそうでコワイけど。
オイラの場合ドジだから、自分が信用できんし。


そんなこんなで暇なので大人しくネイルでもやってみました。


クリスマスバージョン。
シール貼ってトップコート塗るだけなんだけど、結構可愛くできて満足満足♪


なんて言ってる場合かーーー!(^□^;)
ほんとごめんねベビちゃん。
これからは気をつけるからね!!!(´;ω;`)
アホなママを許して・・。
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか!?

久しぶりです♪
今日から実家で楽してるので久々にPCを開きました(*´∇`*)
・・・・そしたらりぃさん階段で転んだッって日記に書いてるからビックリですよぉ~。
大丈夫でしたか??胎動が元気なら大丈夫だとは思うけど何かあったら即病院に行ってくださいね!!!
うちがお腹が痛くなってもこれぐらいなら・・ってほっといたら『切迫早産』になったりしてたから・・。
それにしてももう7ヶ月なんですね。
なんか赤ちゃんを産んでからあっという間に過ぎていく感じがしますねぇ~☆

それから遅くなりましたがリンクの件ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
うちの方もリンクさせてくださいね(*´∇`*)

うぎゃーーーー

っちゅーか、あたしもトマトの時に後ろにひっくり返ってオシリ強打したことある・・・
あと、前につんのめって、コケはしなかったけど、台で腹を強打。
かなり焦った・・・。
胎動もあるし、腹の張りはすぐ治ったし、大丈夫だろう!と思いながらも、
腹の中で赤ちゃんが骨折でもしていないかとハラハラしたよ。
翌日が健診だったから、先生にこけたと話して、念入りに見てもらったけど、
どこも異常がなくて安心したーーー

腹がでかくなると体のバランスを取るのが今までと変わるし、
階段はバランスが崩れ始めの妊婦にはかなり危険だよーー
運動不足は平地で解消してね(T_T)

完全なスイカ腹になっちゃえば、否応無く慎重になるんだけどね・・・^^;
気をつけてーーーー!

ハジメマシテ8-(* ̄∇ ̄)ノ”

私も4月出産予定の道産子妊婦です。
嬉しくなってしまってカキコしました。

階段で転んだなんて、びっくりしてしまいますね。
何事も無くてよかった!
我が家は外階段のアパートで
雪が積もっていつも凍っているので
外出が恐怖です。
でも、出ないと運動不足だし…(-"-;)
今の季節はお互いに気をつけましょうね。
では、また遊びに来ます♪

だ、だ、だいじょうぶですか~

妊婦はエレベーターですよ!
階段は思った以上に、滑りますからね~私は手すりを持ってでないと、階段は歩きません。水のある所とかは、ツルツルしますからね。。。ベビちゃんも元気で良かったです。

大丈夫!?
本当に気をつけてくださいよ~~。
なんかりぃさんのブログを読むたびに、心臓に負担が(笑
出血とかなく、胎動もあるみたいだから安心かな?
でも階段使うときとかは、手摺もったりとかしなきゃですよ!!
私は9ヶ月に入って、最近つま先が見えにくくなってます。
怖いよ~~!

ビビッた!

大丈夫ですか~?!?!
ブログを読んでマジでビビリました。
ほんとに転倒は怖いです。しかも階段でしかもお腹を打ってしまったなんて!!!
その後なんともなければいいですが・・・。
せっかく低置胎盤脱出できても
ここで出血しちゃったら元も子もない!
お互い気をつけましょうね~~!!

■レス

みなさん心配おかけしました~(^□^;)
ほんとドジで自分でもがっくり・・。
マジで気をつけますです。


♪ともしゃん
ほんと・・オイラって危なっかしい人物だから心配が尽きなくてごめんなさい!(T_T)
でも・・ほんとそんなオイラももう7ヶ月ー
早いなぁ・・・。
でも産まれてきたらもっと早く感じるんだねー(^▽^)
大変だけど楽しい日々!早くそこまで行きたいな!


♪ばたこっち
ばたこっちでもバランス崩すんだもん・・オイラみたいなよぼよぼ女じゃほんとこれからもっと危ないよね・・
しかもココは札幌・・。
まじで不安(^□^;)
しかも今回は、その「冬道」とは全く関係ない所でやっちゃってるし・・・・。
ほんと気をつけるねーーー!!トホホ。


♪いくみさん
はじめましてー(^▽^)
同じ北海道で4月予定日?!
それは(・∀・)凄い親近感~!!
こちらこそ、これからもよろしくーーー!o(*^▽^*)o~♪
そっかー外階段なんだー。
妊婦には大敵だねーーーくれぐれも気をつけてっ!手摺には必ずしがみついてね!!


♪みゆちゃん
やっぱりエレベーターは必至かぁー(^◇^;)>
妊婦じゃない時代から階段から落ちやすい「マヌケの小足」のオイラなので・・
ほんと今度からはエレベーターにした方いいね・・。うん!
ありがとう!気をつけます!


♪レンちゃん
ううう・・ごめんよぉぉぉー(^□^;)
ほんと危なっかしい妊婦NO1では?オイラ・・って感じ!
つ・・つま先が見えにくいとな?
おーーー9ヶ月ってそんな状況なんんだ~!
オソロシイ!!じ、自信ないなぁ・・。不安~!!でも頑張らないとね。


♪ともさん
たしかに・・・一難去って、また一難!!
マジでこの先、更に何かがありそうで全然安心できないオイラです。
ともさんはどうですかー?良くなったかな?
後で様子を見にいかなきゃ!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/42-827d6aa5

 | HOME | 


