スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お腹が苦しい。

2005-12-17 (Sat) 23:41[ 編集 ]
《24W4D》


なんだろなーー??
昨日くらいから異常のお腹が苦しい・・・
急激に激太り?と思っても・・まだ5㌔も増えてないんだけどなぁ。
でも7ヶ月で約5㌔は太りすぎなのかなー??


来てる服もタイツもガードルも全部マタニティなのに・・
それでも苦しい・・
そんなんあり?


しかも・・たまごクラブとか見てみると・・
同じ月数の人達に比べて、やっぱオイラのお腹はどうも大き過ぎるような気がするのだ・・。
ちなみに腹囲82センチ。
大き過ぎない?コレってなんぼなんでも?
いいんだろうか?
ベビちゃん急激成長?


しかも昨日くらいからベビちゃんの胎動も更に激しさを増して元気に動き回っている様子。
コッチがびっくりしちゃうくらい。


元気なのはイイ事だとは思うんだけど・・
でも逆になんか心配になってくる・・。
いいのか?みたいな。


いやいや、それより何より・・苦しすぎるよ。
終日苦しい。
何してても苦しいのだ。
妊婦ってこんなに苦しいもんなのか?フツー??
まさかこの調子で産まれるまで続くなんて事はないよね?
ともかくお腹の皮が限界っぽいっていうか
胃のあたりが圧迫されてるっていうか・・
お腹全体がどんなポーズをしてても苦しいのだ。


そんな心配してるワリには木曜はケーキ教室なんぞに行ってロールケーキを作ってみた♪


切って食べる直前画像っす。
模様が結構難しかった~。


つうか・・
甘い物を食べすぎると赤ちゃんが大きくなりすぎるとかって何処かで聞いたけど、本当だろうか?
もしかして、そのせいで、オイラの赤ちゃんって急速巨大化したりしてるのかなぁ??( ̄~ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

スイーツの甘い誘惑・・・

ロールケーキおいしそう~♪
今きっと急激にお腹や赤ちゃんが成長する時期なんでしょうね~~!

ちなみに私、一人目の妊娠8ヶ月に突入したとき、ムショ~~に甘いものが食べたくてしょうがない病にかかりました。24時間甘いもののことが頭から離れない・・・で、気にせず食べてたら妊娠性糖尿(妊娠中だけでる糖尿病のこと)がでちゃって、当時の産科の先生に怒られたことを憶えてます。母子手帳にも「甘いものヤメ!」って書かれてる・・・。
妊婦本によれば、ちょうどそのころ、赤ちゃんが急に成長するのでブドウ糖を欲するそうです。その影響で甘いものが食べたくなるんだとか。
一人目は3500gだったけど、やっぱりそのせいだったのかな・・・。ちなみに一人目のときはトータルで10kg太りました。

そだね

甘いもの食べたい病になるよー・・・
赤ちゃんがものすごい勢いででかくなる時期に突入したからね・・・でも厳禁よ。
下手すりゃ後期なんか、質素な朝食でも尿に糖が出るよ。
ソラマメのときはそれしきで糖が出た・・・悲しい。
妊娠性の糖尿病にもなっちゃうから、控えたほうがいいよーーーー。

いよいよ胃袋に移動してもらわないといけない時期になったから、胸がつかえて苦しくなるよ。
赤ちゃんが異様にでかいとか、羊水が多いとか、異常があればすぐわかるから、言われてないなら大丈夫さ!
腹の出方なんか人によってそれぞれだし。臨月でもあたしの8ヶ月ぐらいのでかさの腹で、赤ちゃんはあたしの子よりでかかった友達もいるよ・・・不思議。どこに内蔵してたんだか。
腹囲もでかすぎではないよー。
あたしの24週はりぃ姉に比べれば6センチ細いだけだよ。元のウェストから計算すると20センチ増しだよ^^;
妊婦は苦しいよん。つわりになったり筋がつったり、胃や胸がつかえたり、常に息苦しかったり。後期なんてもっとすごいぜぃ!
妊娠中毒症にならないように、いろいろ制限してね^^

■レス

♪ともちゃん
マジで?やっぱりかぁ・・・
甘いものの取り憑かれるんだーー(^□^;)
なんか最近むしょ~に食べたいと思ったんだよなぁ。
つうか・・もとから「超」のつく甘党なんだけど・・。
そっかー今はブドウ糖を欲する時期なんだー
勉強になるなぁ~しかも糖尿になっちゃうなんてヤバそう!経験談もありがとう!(^▽^)
やっぱ食べすぎると大きくなるのかぁ~。
産むの大変なんだよね?そうなると??
気をつけなきゃね!!(^□^;)できるかな?


♪ばたこっち
まじで?朝から糖尿?!
それはマズイ・・ただでさえ、今も朝からチョコパンとかモリモリ食ってるオイラ・・
なーんか、今から既にいや~な予感がっ!
しかも今はまだ病院、月1だから・・次は再来週・・!
なんかそれまでに、今すでに糖がでてそうな気がする・・( ̄~ ̄;)


そっかーやっぱ妊婦って苦しい生き物だったんだねー。
みんな幸せそうにしてるから知らなかった。
実は白鳥のごとく水面下ではもがいていたのかぁ~(-。-;)
いやーほんと苦しいよね。でもみんな同じなんだと思って・・頑張るぜい。
中毒症、コワイね・・。ともかく摂生摂生の毎日なんだね・・(T_T)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/43-dab06cf5

 | HOME | 


