スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊婦・ススキノのススメ

2005-12-23 (Fri) 10:50[ 編集 ]
忘年会・・行ってきました。
火曜は同期との忘年会、昨日は課の忘年会。
どっちもススキノっす。


いやーほんと、この時期は道がつるっつるで危ない。
でもタクシーや人がいっぱいなので
下ばっか見て歩いてるとぶつかる、もしくは轢かれるし(^_^;)
ってんで、やっぱ人に掴まるor人に吊り上げてもらいながら歩く・・・コレがいっちゃんオススメです。


しかしココで注意しないとなんないのが
細っこい女の子だと共倒れになる可能性があるので、多少見た目は今一でもガッシリしたおっさんに支えてもらいましょう。
ココ大事です。
そうすると、2次会~3次会の間の移動中などでも、もれなく道端で売ってる『わたあめ』や『肉まん』等を買ってもらえると言う特典付きです♪
ココも大事です。


そんな感じで、無事に2回の飲み会をクリアしてきたワケですが・・・やっぱ辛いね~。
妊娠前のようにバカ騒ぎする気力はないし、同じ姿勢でずっと居られないし・・やっぱ、よしかかる壁側の席が必至になってくる。
と、なると自然にはじっこの席になっちゃうし・・店によっては壁側はこの時期寒いっつーマイナス要因付きの場合もあるし・・。


あと不思議だったのがカラオケ
お腹への力の入り具合のせいなのかもしんないけど、妊娠前より上手く歌えないの。
なんか歌・・下手になってる
声でねーーーー!!

と不満に思った妊婦ってオイラだけ?
って感じでした。
いやいや・・どれだけ歌に気合い入れてんだ?って感じだけど(^_^;)


あとは・・副流煙・・。
目の前とか周りに座る人は気をつけてはくれるんだけど、そんなのヤケ石に水。
まさか店全部に禁煙をお願いするんでもなければ結局意味ないってわかった。
だって、家についたら、服や髪はかなりのタバコ臭だったもん!(-。-;)うえっぷ。
こんだけど煙に巻かれてたんだなー
と思ったらベビちゃんが可哀想になってしまったよ。


副流煙は煙がフィルターを通らない分吸ってる本人よりも身体に悪いのは、今やもう常識の話。
そんな煙が低体重児や生まれてからの行動・・多動突然死などに何かしらの影響を与えてるっていう説も最近ではあるらしいので、今や本気で妊婦には避けねばならぬ道なのだ。


だから結局の所。
やっぱ妊婦は、周りへの迷惑や自分の身体の事・・そして自分の楽しめ度の半減からしても・・あまりススキノ(飲み会)はオススメじゃないのねん・・という結論に達したオイラなのでありました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも家に篭りっきりもストレスで良くないし・・
頻繁にさえ行かなければ気晴らし程度ならいいよね?
って・・また来週も2回飲み会控えてるんだけどね。(^_^;)
ふりょ~~妊婦です。
昨日もススキノ出たの1時だったし。


でもお料理は美味しかったから、それは救いだった♪
火曜なんてカニコースだったのだ(^▽^)

りっち~!!
さすがに『かに家』まで行くと高級感漂い系なので、隣との席も距離あるしキレイだし・・で、副流煙はじぇ~んじぇん気にならなかったぞい。


カニの刺身・ゆでガニ・焼きガニ・カニ鍋・カニのてんぷら・・・かに豆腐・・などなどカニ尽くし。
久々にカニを堪能しました。
結局カニ寿司は食べられなくてオリに詰めてもらって帰りましたが、全て旦那のお腹に入ってしまいましたとさ!(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

かに~~~~~~~~~!
うまそうです(゜-、゜)ジュル
しかし今時期のすすきのは道路ツルツルだし
人も多いし、大変だったのでは?
お疲れ様でした!
ダンナ様もかに寿司食べれてラッキーでしたねぇ。

かにおいしそ~~!
私、東京に住んでるんだけど、毎年冬に北海道に旅行行ってたんですよ!
あぁ、なつかしい!
北海道は滑るのが怖いけど、食べ物おいしいし、スノボーやるので、雪質最高だし・・・
ススキノの言葉を聞いて、胸がドクドクしてきちゃったー!
でも妊婦さんには危険地帯だね。
気をつけてね!
そして、忘年会&新年会楽しんできてね!

自分のところは雪なんてめったに降らないのに最近はよく降ってます。

異常気象ですねw

もう忘年会シーズンなんですね。

会社の忘年会はなんか無礼講じゃないのであまり行きたくないのですw

かになんて出ませんよ。

お弁当ひとつにビール2、3本ですからw

うらやましいです(>_<)

ぐおぉ、かに!!

そんなもんもう何年も食べてないよぅ
お腹イッパイ食べたいよーー

副流煙かぁ。
んなもん気にしてたらストレスで赤ちゃんがおかしくなりそうだ!!
って、あんまし気にしなかった(;´▽`A``
トマトのときは自分が禁煙するので必死だったよ・・・
んで、マタニティーラックを期待してスロット打ちに行きまくってた(爆)
マスクして(だったら行くな^^;)
ごめんなちゃい。
今も禁煙解除しかけ・・・母乳なのに。
でも離婚しかけのストレスで爆発しそうだから、我慢のストレスの方がタバコより体に悪そう!!ということで、破裂しそうな数日に1回、1口吸ってスッキリ~・・・
ごめんよ、ソラマメ。親父を恨め。^^;

おおおおおおおお

かにいいなぁ・・・・・。
かに~~~。タラバ~~~ずわい~~~!!
すすきのは繁華街ですね。
私北海道行ったことないからいってみたいな。
大泉洋も北海道の人だよね?

■レスです

みなさんコメントありがとー(^▽^)

あまりに遅レスなのでまとめレスでごめんなさい!
カニ美味しかったよ~!!
やっぱ北海道はカニだよね!
北海道でよかったなって思う瞬間です!


スノボ・スキーもあるし・・・
みんなもベビちゃんが大きくなって旅行できるようになったら冬の北海道はほんとオススメ!是非遊びにきてねー♪


ちなみに大泉洋・・北海道が生んだタレントです(^_^;)
道内番組ではかなりハイテンションでおもろいんだよ~♪
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/46-69ff2f47

 | HOME | 


