スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

太りすぎ?

2006-01-09 (Mon) 15:30[ 編集 ]
《27W6D》


明日から8ヶ月・・とうとう妊娠後期の始まりです。
が!!!
いやー苦しい・・・。
ともかくマジ苦しい・・・。


たしかオイラの当初の計画ではTOTAL+7㌔で収めようっていう計画だったはず・・。
なのに、このお正月ではどうだ?
結局今の段階で+6㌔になってしまったではないか!


前回の12/26の検診ではたしか+4.5㌔で治まってたのに
今+6㌔って事は・・
この年末年始で1.5㌔も太ってしまったって事?


うぞーーーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
有りえない~!!


なんなの?今までの努力がパーじゃないの!
つうか、大して努力なんてしてなかったけどさ・・。


やっぱ後期になればなる程増加率は増えるってのは本当だったんだろうか?
この苦しさは・・単なる急激太りのせい?
だって2週間で1.5㌔はやりすぎっしょ?
ヤバイよね・・。


でも妊婦だからダイエットとかはしちゃダメなんだよね?
一体どうすれば??
動けつったって・・
ただでさえお腹張りやすい体質で注意だから、そう運動もできないっしょ?
甘いものはやたら食べたいしさ・・・
うーーー辛い。


おまけに札幌、この連休すっごい雪でした。
ほんとマジ、今年は鬼雪ですわ。
うちの庭は今やこんな感じです。↓

オイラがこんなんなのでロードヒーティング以外の所は旦那様が1人で雪かきしてくれてます。
(って実は妊娠してなくても毎年そうなんだけど・・(^□^;)ハハ)


なのでその辺散歩とかもマジ無理。
ちょっと買い物とかも車が埋まりそうで行く気になれん。
そんなこんなウダウダ言ってると会社以外には家から一歩もでない生活が続き、本当にぶくぶくブタになってしまうんじゃ~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...


ああ・・運動したい。
太りたくない・・・。
雪すっごくいい・・・ボード行きたい。スキーしたい。
ワーーーーーーーーーー!!!o(><)(;><)o
スポンサーサイト

コメント

後期になると体重急に増えたりしますよ!
私も初期・中期はほとんど増えなかったけど、後期にはいり、1週間に+1kgとか・・・
ショックだよね・・・。
それにしてもこの雪・・・、スノボーしたいですね・・・。

雪Σ(゚д゚lll)

ニュースでは見てたけど、本当に凄いんですね!!静岡県生まれで静岡県育ちの私は雪に縁がない生活をしているので、ちょっと憧れる・・・でも、住むのはやっぱり大変そう
(・ω・`)
これから益々お腹が大きくなって足元見えなくなるから、転ばないでね。

え~

わたしなんて+3キロだよ~~~。
りぃさんの倍!!!
私のほうがやばい・・・・・。
ああ、カロリー制限・・・・。

アタシもこの年末年始でかなり増えた。でも、ここ数日ちょっと体調崩して食欲なかったからちょっと落ち着いた☆
一人目の時は太りすぎで怒られたから、今回は体重管理きちんとしなくちゃ!って思ってるんだけど。と言いつつ特に対策も取っていない適当なユミです・・・。

うわあ、雪大変そうですね。
よく体重管理に散歩しろっていうけど、
冬に妊娠後期を迎える場合、
結構無理ある気もしてる今日この頃です。
こんな寒い中、そんなに積極的に外を
うろついて良いんか?って。
まして、雪国となったら、足元も危ないですもんね。

なっはっは。

りぃ姉はあたしのマタニティ進行とよく似てるわーー。
腹の出方だけでなく・・・
調子こいて食って・・・つっても、そんな太るほど食べてないでしょ~?
あたし、妊娠中の食事量、別にコレッポッチもふえちゃいないのに(多分)
ブクブクブクブク太っていったよ!!
後期になればなるほどね、それは滅茶苦茶ほんとだよ。
7~8ヶ月がやばい。9ヶ月(臨月)は少し落ち着く。

食事量は変わらないのに妊娠前はガリガリで、
太りたくてたくさん食べても1キロも増えないのに、
妊娠中なんかトータル18kgだからね!!あたし!!
トマトのときも、ソラマメのときも。
やばすぎるでしょーーー。
りぃ姉より3cmチビなだけだよ。
で、ソラマメの出産直前の体重、56kgだよ><
びっくりじゃない??やばすぎ。
妊娠したとたんに栄養分超吸収体になるらしい・・・。

ダイエットしても赤ちゃんはりぃ姉の血液から栄養を取るから、
赤ちゃんは大丈夫らしいよ。
ただ、カルシウムとか鉄とか、母体が足らなくなってりぃ姉がしんどいだろうね。
その辺は取って、あとは野菜食っとけダイエットする???
あたしは産後にやせれば良いや、カロリー過剰摂取はしてない!!って
開き直って、増える体重を焦りつつも成り行き任せだったけどねーー^^;
18kgには誰もがびびってるけど(笑)

でもトマトのときもソラマメのときも、産後3ヶ月以内に、ほとんど元通りだよ。
食事量変わらず。ダイエットなんかしとらん。
多分妊娠中の栄養分吸収体モードが終わったって事なんだよ・・・
としか思えない・・・。変な体・・・。

私も・・・

こんにちは。
私も年末年始で体重激増しました。
ダイエットもできないし、食欲も抑えられないし・・・出すしかないんです!
でも2日くらい出てなくて、今朝やっと少し出ました。(へんな話ですみません。)あとでヨーグルト買って腸内細菌に頑張ってもらおうかなあって思ってます。
お互い頑張りましょうね♪

食うな!飲むな!寝るな!

今の嫁さんに自分が言わないといけないけど言ったら怖い言葉3つ。

それほどにカロリーコントロールは難しいもの。

自分の意思とは逆のベクトルが働いているとしか思えない・・・。

らしい・・・。

復活です。体重管理は、この時期ほんとしんどいよね。。。この時期から、赤ちゃんもドンドン大きくなるし、検診も私は2週間おきになり、毎日怖いですよ~食べてる時が一番赤ちゃんは動いてくれるからね~赤ちゃんだけ大きくなってくれないかな~

■レスです

いやーほんと・・普通妊婦より、お腹張りやすくって洗い物で立ってるだけでも張ってくる、グズ妊婦なので、ただひたすら太るしか道はない感じです・・。
それでも一応仕事してんだけどなー(^_^;)なんでじゃ?


遅レスすぎなのでまとめミニレスですみません(^_^;)


●レンちゃん
そっかー週1㌔かーそんな事になったら大変だなー。でもなりそう・・。
● starmine@ママ
そうなんす・・今週一回転んだし・・
靴の裏に雪がついて滑っちゃうんだよねーマジ恐い、雪国!
●ももっちちゃん
え?正月だけで+3㌔って事?
でももとが痩せてるってパターンじゃなぁい?グフ。
お互いこれから頑張らないとね!
●ユミちゃん
やっぱお正月って敵だよね!
って自分の意志が弱いだけ?
でもちょっと落ち着いて羨ましいなぁ
●sayomimさん
そうなんよ~!!ほんとどうすれっちゅーねん!
ああ・・次の検診がコワイ・・叱られそう。
●ばたっち
まじ?+18㌔かぁ~それはかなり行ったね!
でもそれで、今そんな感じだったらあんまり産後の事は気にしなくてもいいって事なのかなぁ?
ちゃんと痩せられるんだねー。
って違うか?難産になるからダメだって言われてるのか!(^□^;)
ちょっと趣旨間違ってるオイラでした!
●ぢょんさん
たしかに!オイラも便Pがひどくなってきてるし・・ヨーグルトだね!ここは!
真似して出す方も頑張るぞーーー!
●D・O・Nさん
うちの旦那も思ってる!絶対(^□^;)
要は食っちゃ寝生活が悪かったのだ!正月の!
大掃除も任せっきりだったし!!
ほんとこの先、まともな人間生活に戻れる日が来るのか?って不安になるくらいグータラだもんな~
●みゆちゃん
大丈夫だった?本当に大変だったね。
お疲れさまでした!!
ほんと自分は育ちたくないよね!
赤ちゃんだけうまく育ってくれれば言う事ないのになーーー。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/49-1da449a2

 | HOME | 


