スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お顔クッキリ超音波

2006-01-16 (Mon) 20:52[ 編集 ]
《28W6D》


今日は3週間ぶりの妊婦検診でした~♪
今日の検診も至って順調!
とは言っても、相変わらずちょっと大きめ?
推定体重は1560㌘でした。

今日は顔がコッチ向いててクッキリわかりました。
こんな感じ! ↓

って・・わかんないか・・・
写真の映りがイマイチだな。(^_^;)


で、今回もやはり女の子との事。
この調子だとほぼ確定かなー?
ピンクの服・・買っちゃってもいいのかな~?
っていうか、買いたいーーー! ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃


検診も、これからは2週間置きになるんだー。
産休に入るまでは、仕事との調整があるのでチョイ面倒。
でも・・
あと一ヶ月ちょっとで長かったOL生活とも、しばしのお別れなんだから・・と、思うと我慢しなくちゃね。
可愛いベビちゃんの為だしね!


でも来月は両親学級、後期母親学級・・
そんでもって一週間置きの検診・・と、何かと忙しくなりそう。
習い事(パンとケーキ)に行ってる暇があるかどうか心配。
お腹も大きくなっていよいよ動きにくくなってきてるし・・・ほんと、早く産んじゃいたいよー。って感じ。


8ヶ月も矢のように早く過ぎ去っていきそうな(゚∀゚)ヨカーン!
・・・なので、ほんとそろそろ出産準備はじめなきゃ!なんだよな~~。
つうか、この時点で全くやってないオイラもどうよ?って感じなんだけどね・・そもそも(^◇^;)>
働いてると「産休に入ったら、休みに入ったら・・」って思ってて、のんびりしてて・・でもそんな臨月になってから準備で動くのはキツイのに、そこで動きすぎて早く産まれちゃった!って話もよく聞くし・・
なので、今からちょっとずつやんなきゃーとは思うんだけど・・
どうも、すでに身体が重くておっくうで・・(^_^;)ハハハ。


でも、とりあえずこの週末は旦那が実家に帰って、旦那の実家の近くに住む妹ファミリーからベビーベッドを借りてきてくれる予定。
今日帰ってくるので、楽しみ!
うちは犬が居るので1Fと2Fの両方にベビーベットと置く予定なので・・・もう一個必要なんだけど、とりあえず一個は確保!
でも、そうなるとベビー布団も倍要る事になるんだけどねー(T_T)


あと、デカ物と言えばチャイルドシートかぁ。
これも、着脱って面倒だっていうから・・
うちは車が2台あるし、絶対どっちにも乗せるだろうから2個は欲しい所・・。
一個は友達が貸してくれるっていうのでいいんだけど・・フツーってどうしてるんだろう?
そもそも車の数だけチャイルドシートって用意するのかなぁ?
それとも、その都度付替えてる?
使用頻度にも寄るだろうけど・・
殆どはオイラの車に乗せる事になって、旦那の車に乗せるのは週末になるとは思うんだけど・・でもその度に着脱ってのも絶対面倒だと思うんだけど・・ホント、みんなどうしてるんだろう?


でも、もし都度付替える事にしたとしても、そもそも、オイラの軽自動車に取付けるチャイルドシートと旦那のベンツMLに取付けるチャイルドシートって互換性が有り得んのか??


うーーーーーー( ̄~ ̄;)
色々調べないといかん・・。
と、同時に、これからドンドンお金に羽根が生えていくヨカン。
ベビちゃん・・パパもママも頑張るからね。・゚・(ノ∀`)・゚・。苦笑
スポンサーサイト

コメント

チャイルドシート・・・その家庭にもよるのかもしれないけど、ウチは1つだけだったなぁ。まぁ、二つ買うのはありえないし。アタシのまわりでも2つよういした人はいないな・・・。やっぱりその都度付け替えてる。ウチの場合は、基本的にアタシの軽でしかでかけないからかもしれないけど。旦那の車じゃタバコ臭くて。ただ、今回は二人目。さすがにアタシの軽じゃとまりで出かけるときとか、買い物に出かけた時に大変だ・・・って話にはなってるんだけどね。パパが車での喫煙をやめられるかっていう問題も出てくるんだぁ(汗)どんなにお願いしても禁煙できない人だから。タバコ臭い車に乗るのはイヤだし・・・
ウチも余裕があるんなら車買い替えたい・・・アタシがでかいの運転して、旦那が軽で出勤って形になるだろうけどね☆

そうだなぁ

うちは貧乏だから、それぞれ2個なんて有り得ねーーー!ッて感じかな。
ありゃ便利かもしれないけど、買ったら食ってけないからヾ(-_-;)
基本的にママとベビが一緒に行動、だから、あたしの車にチャイルドシート。ってかパパはトラックだし(;´▽`A``
パパと出かけることは滅多にないから困らない。パパと一緒のときは、あたしの車で出かける。ファミリーカー欲しいけど、貧乏だから買えず・・・
ベッドも必要な期間が短いのにでかくて高いしから・・・昼間はハイローチェアやクーハンにするとか、いろいろ使い分けしたよ。
そういったベビーグッズは我が家はもういらなくなったから、近くに住んでるなら譲れるのになぁ(=´Д`=)ゞ
まぢで距離がかなしぃっ

どんな顔してるんだろうね~^^
初めての子は、顔が気になって仕方なくない??
自分と旦那の顔が混ざるってどんなだ!?ってかんじで(笑)

え~~??

チャイルドシート2個買うんですか?
うちも旦那の車と私の車あるんですが
チャイルドシートは1台ですますつもりです。
チャイルドシートって以外に高いよね?
2台買う余裕がない・・・・。
どっちの車にもつけられるチャイルドシートにする予定。
旦那の車がアメ車だから適合するのがあるか不安なんだけどね・・・・。
ベビーベッドうちは1台であとは昼寝用にゆらゆらするのかおうと思ってるよ。

■レスです

遅レスにすき、ごめんなさいまとめレスです!


そっかー
やっぱベッドとかチャイルドシートとか・・
2個も用意する人なんて居ないのかぁ~。

確かに、使うのは一時的なモンだし・・ばからしいよねー。
多分うちも、1個は借りる宛てがあるからこんな事を言ってられるんだろうけど・・もし買うとなると、ベッドはともかくチャイルドシートは高すぎだしねぇ・・。


でも、なんか装着が面倒そうだし・・
ほんとどうしようかなー?
あ・・でも2人居る人はどっちにしろ2台用意しなきゃいけないのかな?年子だったりしたら・・・そうなったら車も狭くなるし大変そうだなーーー。


みんなありがとう!
もうちょっと悩んでみます!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/53-4a9db8cc

 | HOME | 


