スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

準備開始!

2006-01-21 (Sat) 00:00[ 編集 ]
いよいよお腹がマジで苦しくなってきてるオイラです。
が!!
だからと言って、週末にダラダラしていられる時期ではなくなった!と思われ・・・
来週にはイオンで春のすくすくフェアもある事だし・・
今回のすくすくは多分出産前の最後のすくすくだと思うので、気合い入りまくりです!
その前に他のベビー専門店に行って色々下見をしておこう!
と言う事になり・・今日は西松屋とかベビーザらスとか回ってみました!


ところで西松屋・・
初めて足を踏み入れてみたんだけど・・
子供服、すっげー安いのね!?驚いちゃった!
2~3歳になったら普段着のお洋服だけは困らないだろうなーって感じ。
早くそのくらいまでなって欲しい~!!
って・・まだ産まれてないのに気が早かったか(^_^;)


ベビーザらスも、札幌にできたばっかりだからアリオ自体が混んでると思ってまだ行ってなかったんだけど、今日はもう、さすがに駐車場も空いてて全然OKでした♪よかったー。
オープンしたてって事もあってキレイで品揃えもばっちりでかなり楽しかったぞい!


ともかく赤ちゃん・子供モノって可愛くて、見てると夢が広がるねー♪
なんでも欲しくなっちゃう! ハハハ・・。(^◇^;)>
でもそんな小さい時こそ、いっぱいあっても着れる期間なんて短いんだから、季節によってはちゃんと考えないと、一度も着れないで大きくなっちゃった!なんて事も有り得るもんね!


そんなこんなで、ともかく今日は我慢して
短肌着×2枚、コンビ肌着×1枚(50~60cm)とカバーオール(50~70cm)×1枚を買っておいた!
あとはチャイルドシートとかハイローベッド&チェアの下見。
産後のリフォーム下着とかも色々見てみました。


今日の所の悩みとしては・・ハイローベットは
電動のオートスゥイングが要るか要らないか?
そんなに値段変わらないし・・
みんなどうしてるんだろーなーー?みたいな・・。
ま、その赤ちゃんによって、使える子と使えない子が居るみたいだけど・・コレばっかりは産まれて、乗せてみないとわかんないし・・
産まれてから買っても遅くはないのか?とも思うんだけど


そして・・やっぱチャイルドシート・・これは
①新生児用→幼児用→学童用にするか
②新生児用→長く使える大きめの幼児用・学童用
③新生児・幼児用→学童用
にするか・・
なんだ色々種類がありすぎて、全然決めれなかった。
でもきっと新生児用なんて使わないでのパターンが普通なのかなー?なんて思うんだけど・・
どうなんだろーな?
経験者からのアドバイスには、その子によって吐きやすいとか、合う合わないが色々あるから、初めっから高いのを長く使おうと思って買ったら失敗する場合あるから、初めは新生児用で様子みた方いいと思うよ・・という言葉も。


うーむ悩むななぁ~。
と、最近悩んでばかりのりぃ夫婦なのでありました!



↑ネットではもう始まってるみたい!
スポンサーサイト

コメント

そうだねぇ

チャイルドシートは、地区でレンタルできるやつもあるから、役場で聞いてみたら?
うちは3歳ぐらいまで乗れるらしいチャイルドシートなんだけど、
どう考えてもトマトがあのチャイルドシートに座ってるとは思えない・・・
2歳には卒業してキッズシート?にしちゃったよ。もう少し大きくなったら、背もたれ部分も取れるやつ。
今はソラマメが使ってるけど、2年以内にはキッズシートに切り替えると思う。
ハイローは電動がイヤで手動のものにしたよ。赤ちゃんの近くで電動独特の電源音?(ぶーーーん)って音が密かにしそうなのが気持ち悪い。あたしが嫌いな音だから。
手動は、ほんのちょっと触るだけでユラユラして楽しいけど、数秒で止まっちゃうのがネック。
でも抱っこしないでもユラユラでご機嫌取れるし、それぐらいの手はかけてやってもいいよね^^;
でも、晩ご飯作るときに泣かれてハイローで寝かせてユラユラして、でも手があかないから、足でユラユラさせて料理したりもしてたわ(笑)
あはははは。
赤ちゃんの短肌着はもっとあってもいいと思うよ。
ミルク吐いたり、オムツもれたり、オムツ替えのときに失敗して濡れたり(男の子じゃないから少ないかもしれないけど)とか、お風呂上り以外でも着替えをすることは多いよ。
50はあっと言う間に着れなくなるよ。

ばたこっち♪

まじで?地区でレンタルなんてあるんだー!
そういうのあったら安そうでいいよね!
ん?でもちょっと待てよ、この財政難の札幌にそんな親切なサービスあるかなぁ?(^□^;)
なんたって全国一?貧乏でほんっとヤバイみたいだからなー。でもいちお調べてみるかぁー。


やっぱハイローの電動は不要かなぁ?
たまーに使える子がいるらしいけど・・身近な人はダメな人ばっかりだし・・
おまけに、そっかー電動の音がしちゃうんだ~。
たしかにソレはオイラもイヤかも?
あのモーターの音ってどんなに小さくてもなんか気になっちゃうもんねー。
でも・・・もし寝てくれる子だったら、それに越した事ないしねー←どこまでも楽しようとする女・・(^_^;)

あとはお値段と相談かな?
また検討してみます!ありがとね!

おひさしぶりです!

おひさしぶりです~!
インフルエンザ大変だったねえ~~!お大事にね!今はとにかく治ったんだから、深く考えずに・・・ね!大丈夫大丈夫!!
ところで、電動or手動ハイローですが。もう決めた??
うちは一人目のとき手動を譲り受けて使ってたけど、ほんと~~に心の底から電動が欲しかった!!!!
もうね、永遠に揺さぶってないとだめなの。
足でやってみたりもするけど長時間におよぶと足がつりそ~になるし、紐をつけて遠くからひっぱってみたりとかも実験したけどゆれがイマイチらしくグズられて。これは切実でしたよ~。
たしかに電動は音とか電動のデメリットがあるかもしれないので、よ~く吟味してみてね!!
あと、チャイルドシートに新生児用はほとんど使わないと思っていたほうがいいかも!普通の乳児用にアタッチメントがあるし、それでも最初はスペースがあるようだったらタオルやら枕やらでいくらでも包めるしね。子供はあっという間に大きくなってすぐ入らなくなっちゃうよ~。私の周りはやはりアップリカの平面タイプがいいという意見が多かったよ。でもうちはケチってリーマンのエールベベとかいう安いやつにしちゃったんだけどね~。ま、それでも別にまったく問題はありませんでした。平面のほうがよく寝てくれるみたい。
ではでは、身体お大事に!!!

■ともちゃんありがとう!

そうなんよーインフル・・死ぬかと思いました(^_^;)
でも・・なんとか良くなってきたよ!
ふぅ・・これから本格的にはじめなきゃなー(^□^;)準備。


ところでアドバイスありがとー!
そかーやっぱ寝る子は寝るって聞くけど、電動OKな子とかユラユラ大好きっ子には効果覿面なんだねー♪
そりゃーいい!
もしそれで寝てくれるんなら、それに越した事ないもんねーーー(゜ロ゜)
たいした値段変わらないんだったら、やっぱ電動にしといた方がいいかなー?(^_^;)
うん・・やっぱ旦那説得して・・電動で安いの探してみようかな!


で、チャイルドシートは・・うーむそっかー!
やっぱ新生児用は無意味・・?!
店頭で見てみた時もかなり小さくて、あれって本当に表示通りの大きさまで使えるんかいな?ってちょっと疑問だったもんなー( ̄~ ̄;)
旦那はすっかり、あの持ち運びできる新生児用に心が動いてるみたいなんだけど・・いかん!止めねば!
無用なものに金かける余裕はうちにはないし!(^_^;)


ほんと参考になりましたー!ありがとうね!
またよろちくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/55-2a2d1897

 | HOME | 


