スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

仕事一段落♪

2006-01-24 (Tue) 22:07[ 編集 ]
とうとう産休まで一ヶ月切りました
で、産休前の最後の大仕事、研修会が昨日とうとう終了!


オイラの仕事は担務として1人しかいない地味に結構大変な仕事・・と、以前から言ってる通り、居なくなると残された職場は結構大変な目に遭っちゃいます。
とあって、産休に入る前に、市内の各支社の人達のスキルアップ、および残された人達の為に環境を整える・・って言う意味も含め軽い研修会みたいなのを開催して欲しいと、去年の暮れに上司から言われておりまして・・
それが昨日やっとこさ終了したのです!


いやーココまで長かった。
って言っても1月の締め明けからしか準備できなかったから短期集中で資料を作り・・・どんな風に説明をするかなんてのも考えてる暇なかったので、ぶっちゃけ行き当たりバッタリだったんだけどね(^_^;)


でも、地味に先週は体調が悪い日もあって・・
泣く泣く妊婦な身体にムチを打って資料作りを、たった1人でがんばってきたのでありました・・・。
いやー・・ほんと、これこそ『自分で自分を褒めてあげたい』瞬間です♪


なので、なんだか、この課に配属されて、この担当について・・っていうココ3年間の集大成を成し遂げた感がいっぱいで、自分としては大大満足です。
通ってきた道が辛ければ辛い程、人間は達成感があるもんなんだなーみたいな・・。


この研修会を最後に、オイラは実質の担当を離れ、これからの仕事は引継ぎのみです。
なので、これからの最後の一ヶ月は楽になるかなー?なんて思ってます。


辛かったはずなんだけど、あと一ヶ月・・って思うとなんか寂しいような気にもなってくるな。
でも、これからはもっと身体も辛くなってくるはずだし、これからはストレスもあんま掛けないようにベビちゃんの為の事を考えなきゃ、だよね。


ともかく、ここで一段落。
あとラスト一ヶ月・・がんばるぞーーーー(^O^)/
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした

とにかく一段楽したようでよかったです。
引継ぎ無理しないようにね。
私も妊娠前まで働いていた自分の部署が私1人でしかも介護&リハビリなので体力使い死ぬ思いでした~。
当時はずっと働こうと思ってたからがんばってたけど会社側の事業改善する気もさらさらないところとか自己チューなところとかに嫌気がさして辞めたんだよね。
もうちょっとがんばってれば出産手当もらえたのに~なんておもっちゃった(笑)
でも6年よく夜勤もこなして土日も仕事して主任もして体が持ったなぁと今更ながら思ったよ~。
とにかく産休に入ったらゆっくりしてね。

こんにちわ~♪

ブログのURL残していくの忘れちゃって・・・・。
遊びに来てくれて&リンおうgクありがとぉ~。
りぃさんは働く妊婦さんだったのね。( ̄m ̄* )ムフッ♪
アタシも去年までは仕事をしてたんだけど、切迫早産で泣く泣く退社。
仕事続けたかったけど、無理してもしょうがないので、退社しちゃいました。
でも、産み落としたら仕事復帰するつもりw
仕事をしながらの妊娠って大変だよね~?w

残り1ヶ月がんばって~応援しておりまするぅ~
こっちにもリンク貼らせてもらいますね~。
また遊びに来ます。

大変な時期にお疲れ様。でも、あと1ヶ月。無理しないで頑張ってね。
アタシも産休に入る前は大変だった。アタシがやっていた仕事を次の担当に引き継がなくちゃいけないし、書類もまとめておかなくちゃいけないし、カルテの整理もしなくちゃいけないし・・・寂しい気もしたけど、産休に入った時は『やっと落ち着ける!』って思ったっけ。でも、落ち着く暇もなく引越しの準備で忙しかったんだけどね。
それにしても、アタシはりぃさんに憧れちゃうよ。アタシも仕事続けていたかった・・・って凄く思うんだ。アタシの場合、元職場の上司の理解を得ることができなくて育児休暇中に退職する羽目になっちゃったんだけど・・・アタシに変なプライドもあったのかもしれないんだけど・・・
二人目ちゃんを産んで、りっくんが4歳になる頃には二人一緒に保育園にお願いして、働くつもりではいるけど、アタシがやりたい仕事に正社員で就職することは絶望的だと思ってる・・・最近、そんなことで悩むことも多くなってきたなぁ・・・

すげぇ!

あたしは妊婦になる前から専業主婦だったから、
デッカイ腹で仕事をしてるなんてスゴイとしか思えんよーーー!
まぢでりぃ姉お疲れ様っ
ってもまだ1ヶ月あるか。無理せず頑張ってちょ。
産めば忙しくなるからいいけど、
産むまでのしばらく、忙しい仕事から解放されて一気に老け込み飛び越えてボケないように・・・(≧m≦)ぶ

それにしても・・・りぃ姉の今のお腹は、あたしの1年前と同じなのに、
こうして9ヶ月になってるソラマメ抱っこしてると、
1年前に腹がぽんぽこりんだったなんて信じられないよ。
・・・って、来年の今頃、りぃ姉も思ってるのかなー^^

■レス

インフルのせいですっごい遅レスになっちまったのでまとめレスですー
ってかなりタイムリーさに欠けて、今頃って感じだけど(^_^;)

いやーでもみんな仕事してる事に
こんなに応援っていうか・・ご苦労様とか言ってくれて、オイラ嬉しいよん(´Д⊂グスン


みんなも色んな事でがんばってて、ノーテンキなオイラなんかよりもっと色んな思いをして頑張ってる人だっていっぱいいるのに、暖かい言葉・・ほんとうに頑張ってきてよかったなと思う瞬間でござる。


ココで知りあった皆様を宝と思い、これからも頑張る次第であります!( ̄Λ ̄)ゞ
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/57-9df65760

 | HOME | 


