スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

インフルとタミフルと妊婦

2006-01-31 (Tue) 16:30[ 編集 ]
ただいまです!!(@^▽^@)ゞ
みなさん・・・ほんとーーーに心配かけてごめんなさい!
今回もマジで死ぬかと思いました。


普段、風邪で寝こむ事すらないオイラ・・
ましてやインフルエンザなんて生まれて初めて!
会社で隣の席の人がインフルだって言っても移らなかったのに、ナメてたなー。
さすが妊婦。
やっぱ抵抗力が落ちてるってのは本当だったのか・・。
今回も会社にインフルの人が発生した直後だったので、
そこから移ったと思われますデス。グスン(´Д⊂


でも、とりあえず早めに良くなってくれてよかった。
とはいえ・・実はこんなに早く退院できたのにはイロイロありまして・・・・
熱もちょっと下がって身体が楽になってから頭が回るようになって
色々悩んでしまった、今回のオイラです。


なにがイロイロかっていうと・・・
実は今回
妊婦なのに『タミフル』を飲んでしまった
のだ!!


妊婦には抗インフル剤は良くない
ってずっと聞いてはいたんだけど、
なにせ病院に運ばれた時点では本当にすっごい高熱と、
腎盂腎炎(過去2回入院経験あり)を疑われる程のすっごい全身の激痛・・
そして呼吸困難。と、もう黙って寝てる事もできない状態で本当に酷かったの。


で、奇しくも病院でインフルの診断が出たのは発病して48時間以内だったので
まだ今なら有効って事で飲んじゃいました。
とても飲む以外になかったって感じの状況だったので・・。


でも、やっぱちょっと熱もさがって余裕が出てきたら、
なんか恐くなってきちゃって・・・
でも、それ以前にそもそもインフルエンザウィルス自体が、
母親の体内に入ったら胎児に悪い影響を及ぼすって話も
聞いた覚えが・・。


なんだか何もかもコワクなってきたので、
思い切って先生に昨日聞いてみました・・
すると、
そもそもタミフルは新薬ではあるんだけど、
結構前から妊婦にも使われていて、今までなんの問題もなかった。
そして逆に、やはりあのまま
高熱が続いてしまった方が胎児に悪影響を及ぼす危険性が高かった事。
インフルエンザは本当に危険で下手したら抵抗力の弱ってる
母親自体が危険な状況に陥る可能性もある。そうなってはもともこもない。
もう30週を越えてる胎児には、薬の影響は比較的少ない。
そういう諸々の理由から、やはりタミフルがまだ効く時点で投薬するのは普通の事だったらしい!


あ、あとインフルのウィルスも、
早い段階でインフルが治ったので影響はなかったはずとの事。


そっかーああ、良かった。(´;ω;`)


家についてからネットで色々調べても先生の言ってる通りだったみたいで・・・
タミフルが開発される前の抗インフル剤だったら、
やはり妊婦への投薬は禁忌だったらしいから・・
ま、大事に至る前に対策を高じれて今回は良かったんだ
と言わざる得ないのかな?って所です。


でも、どちらにしろベビちゃんを危険に晒してしまったのは事実なワケで・・。
かなり自己嫌悪です。
絶対に影響がないって保障されたワケでもないし・・・
やっぱりまだちょっと心配です。
オイラがインフルになんてかからなければ・・
会社にさえ行かなければ・・・
仕事さえ辞めていれば・・・ってマイナス思考になっちゃう。
でも、もう過ぎた事だしベビちゃんの運命を信じるしかないんだよね・・・。
くよくよ考えても仕方ない。


こんなママを選んでやってきてくれた、うちの子はきっと強いに違いない。
うん・・
ママだって頑張ってるんだ、こうやって、仕事も頑張ってるママだってわかっててママのお腹に来てくれたんだって信じてる。
きっとこの子だって頑張ってくれるはずだ。
そして春には必ず元気な姿をオイラに見せてくれるって信じてる。


でも・・苦しい思いさせて、本当に本当にごめんね。
これからはもっともっと気をつけるからね。


そう心に誓うオイラなのでありました。


まだ全然本調子じゃないので、まだまだ会社は休み・・・。
ネットも我慢でまた寝ます~!(^_^;)こんなんばっかだな。オイラって。
みんなもくれぐれもインフルには気をつけて!
やっぱ妊婦に人ごみは厳禁です!
どうしても・・の場合はマスク必携でね!
スポンサーサイト

コメント

よかったよかった

ねヽ(@'ω'@)ノ大丈夫っしょ^^
早く治して良かったよ~
インフルは妊婦じゃなくてもかなり痛くてツライからねーーー(ノ_・。 )
妊婦にはキツ過ぎだよ~!

りぃ姉、人ごみじゃなくてもマスクすること!
1日3回以上うがいすること!
何か触るたびにテェ洗うこと!(;一ω一)
まだまだ、今ピークに入ってきたばかりだからねー

■ばたこっち

(>Д<)ゝ”了解!
んだね・・・ほんと来週から通勤だし
地下鉄なんかも、絶対マスクだね!
なんかニュースでも今頃「札幌でインフル流行!」ってやってたし・・
おせーよ!もっと早くニュース流せよぅ~!
ともかく気をつけるね!ありがと!!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/59-ca5282ba

 | HOME | 


