スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

巨大児?

2006-02-03 (Fri) 14:40[ 編集 ]
《31W3D》
とうとう予定日まで残り60日ちょーどになりました♪
ひゃーあとちょっとだぁ・・緊張してくるなぁ。


どうもインフル以外にも普通の風邪もひいてたらしく、
結局はソッチの症状が一番長引いたみたい・・。
でもなんとか回復・・・来週からは会社に行こうと思う。
いやー今回も随分休んじゃったなぁ。
仕事が一段落着いた後で本当によかった。
ん?もしかして、それで気が抜けて一気に疲れとかが出て
倒れちゃったのかもしれないな~(^_^;)


ところで・・
その入院生活でダラダラしたせいなのか・・
実は今週の頭に病院で妊婦検診もしてきたんだけど
なんと!オソロシイ事になっていました・・。


うちの病院は妊婦検診の度に超音波写真以外にも
オリジナルのカードとかも作ってくれるんだけど、そのうちの1枚・・
その時の赤ちゃんの手の大きさとか計算値の体重が表示されてるの・・・・
見えるぅ?↓


なんと・・・
体重2010㌘ってなってるのだ!!!!!Σ( ̄口 ̄;;


つうか・・8ヶ月の終わりにしちゃ大き過ぎやろ!(^□^;)
ママ自身は入院中点滴とかで体重が一瞬増えたものの・・・
結局は水分だったので、全部出てしまったら、
最終的には8ヶ月の終わりにして、まだ6キロ弱しか増えてません
(正月に一回増えたけど、あれから胃が圧迫されて食べれなくなってて、
結局あれから平行線を辿ってて、全然増えなかったのだ)


だから先生もちょっと困惑気味??
「ママは全然増えてないのに・・・
相当胎内環境がいいのかなぁ~?
まぁ、まだ正常の範囲だから心配ないけど・・
 でも・・・


で・・・でも??Σ( ̄ロ ̄lll)


「このまま40週まで居たら
 産む時は3500を超えるな~


ガ━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━ン


死んだ・・・。


今時「小さく産んで、大きく育てる」んじゃ?
この「156㌢・痩せ気味」の身体で3500超の巨大児を産むんか?


うそでしょ???


こんなに具合悪くて食べれてないのに・・なんで?
なんでベビちゃんだけ、こんなにドンドン、すくすく育っていくの?
甘いものが良くないっ聞いた事もあるので、
今や甘いモノも殆ど食べてないのにぃ~!一体なんなんじゃ~!!!!!


どうりで、最近更に殆ど食べれないはずだ・・。
胃の圧迫が半端じゃない、ちょっと食べても胃が痛いし。
そして
お腹の皮が苦しいはずだ、つうかお腹全般が苦し過ぎ!
そして重いっ!( >Д<;)身体全体が重過ぎ!
本当にこの調子で4月まで行くのかなぁ~?
不安・・・・。
スポンサーサイト

コメント

おかえり~ぃ

へーそんな手形のカードくれるんだ・・・。いいなぁ・・・。

同じ予定日で2000㌘超え?
大きいね・・・。
この前の健診では30週で1480㌘
普通なのかな・・・。
りぃさんも身体小さいのね。(なにもかも運命を感じるゎ。
アタシも153㌢の痩せ気味の体形なので巨大児は産めないわ・・・。
りぃさんのbabyちゃんって男の子?
男の子って大きく生まれるって聞いたことあるなぁ・・・。

アタシの場合逆子ちゃんだから34週までに治らないと帝王切開決定(* ̄ω ̄)b らすい・・・。
まだまだ、水着とか着たいのに(歳かんがえろょ>自分)

すばらしい~

こんばんわ~
りぃちゃん、すごいね~私も、32週の検診、今日行ってきて、2009gでした。
ちょっと、りぃちゃんの方が週に数えたら大きいよね~べビちゃんは、きっと、環境いいんだね~
確かに、小さい体で、3500越えは、しんどいかもしれませんが、最近、1ヶ月早く生まれる人を聞くたびに、赤ちゃん保育器に入ってるから、かわいそうでね。。。
私もこの調子で行ったら、大きいかな?
りぃちゃん、私、ブログ、引越しましたので、アドレス、入力したので、また、のぞいてください。
産後に更新するのに、やりやすい方と思い。。。『ほんわか日和』といいます

すげ~~~~

手形なんて取ってくれるんだ~~~いいな~~。
しかし2100g!!???でかいっす!!
でかすぎるっす!!!
きっとりぃさんのおなかのなかが過ごしやすいんだね~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(~o~)

なんか「管理者だけ表示を許可する」ってチェックしちゃったみたい(ρ_;)ちゃんとパス入れたのに編集できへん・・・すまん。

なんかお友達に怪しい書き込みしたみたいに見られちゃうよね( ̄_ ̄|||) どよ~ん

そうか~、大きいのかな?
私も今日、検診だったんだけど、
超音波しなかったからなあ。
今どれくらいだろ?
2週間前は、1400グラムだったのかな。
それより、私は腹囲がやばいっす!!
91センチになってましたっ。
今でこれだと、確実に3ケタ越えだあ・・・。

寝る子は育つ!

間違いない!

あまりにも気持ちよいものだからいっぱい寝てるんですよきっと(^_^)v

■レスです

♪coco*ちゃん
ただいまー(^▽^)
1480㌘かぁーそれが普通だよね。いいなー。
オイラなんてそのせいで苦しくって苦しくって半端じゃないよ・・腹が。
え?逆子?帝王切開かぁー。う、羨ましい・・(^_^;)


♪みゆちゃん
みゆちゃんトコも32週で2009かぁー
それでもちょっと大きめなんだ?
てこたぁ、やっぱオイラは巨大児だなぁーうーむ・・。
このままだとデカすぎて帝王切開とかになっちゃったりして。なんかちょっとはずかしい。
でも保育器よりはいいのかなー?
こればっかりは調整できないし・・ほんと悩ましいね(^_^;)元気が一番なんだけどね。
ほんわか日和、了解ですー!


♪ももっちちゃん
でしょ?デカいよね?
ネットで調べても、こんな大きい胎児の人、見た事ないよー(´Д⊂
いやーほんとお産がコワクなってきたよ~!!
絶対惨劇となるな・・・LDRが。


♪ひでっち
やほー♪いらっしゃーい!(^▽^)見ててくれたんだー
いつも心配ばかりかけて・・ヒヤヒヤブログでごめんね・・(^_^;)
いやーでもこの調子だと出産まで心配かけっぱなしな気がする・・。ごめんね。
全然気軽にコメントしてくれてOKなのら!
また待ってるにゃ!


♪sayomimiちゃん
うう・・・うちの病院腹囲計ってくれないんだよなー・・
でもsayomimiちゃんのコメントを見て早速計ってみたら・・オイラも結構きてるよ!
87㌢!オイラも絶対3ケタ行きそう・・。
後ろから見たら全く妊婦だってわかなんないのに前にばっかり出てるよ~!!ヽ(´Д`;)ノ


♪D・O・Nしゃん
まーじーでー?
そっかーそう考えていい方に取ろう!うん!
ありがとうーーー(´;ω;`)
こうなったらドコまで巨大化するか・・いっそ楽しむ・・か?!(^□^;)

順調順調

りぃさん、久しぶり!インフルエンザは大変だったけど、ベビちゃんはスクスク育ってるようで、よかったよかった。・・・にしても大きいねぇ。うちは予定日1週間前に産んで3400gだったけど、なかなか出なかったです(><)!産んでる途中に「頭大きい」って言われるし(笑)。3500g越えは大変そうだけど、こないだ病院で会った子は4500gで普通分娩だったと聞いたので、何とかなるよ!がんばれ~。

プラスしゃん、おひさです!(^▽^)

ひさしぶりですー!
どうですかー?ベビちゃんの様子は?
やっぱ可愛いんだろーな♪

そっかープラスさんとこも3400だったんだー。
うー嬉しい御言葉!ちょっと自信でてきたぞー♪
やっぱうちも頭が大きいみたいなんだけど・・でもなんとか産めそうかな?
今から心配しても仕方ないし・・がんばってみやすぜ!先輩!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/60-92b6ee75

 | HOME | 


