スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

両親学級へ!

2006-02-05 (Sun) 19:30[ 編集 ]
昨日はクリニックの両親学級に参加してきました。
市とか区とかでやってるのは・・一応パパも参加って事で平日の夜とかにやってたらしく、案内とかも来てたんだけど
なにせパパっつーか、うちの場合は本人のオイラが平日も残業とかで何気に行けないもんで・・・
結局最初で最後の両親学級になるのだ。
ま、クリニックでやってくれるのにさえ行ければいいべ?みたいな感じで行ってきやした!


さすがに母親の為には母親学級があるんだから
両親ってのは実はパパ向けなんだべーと思ってたらモロその通りだったにょ。


赤ちゃんからパパへのメッセージ」みたいなビデオとか見たり先生のお話を聞いたり、妊婦ジャケットを着てうちら妻の味わっている、この屈辱的なデブの気持ちを味わったり・・・と
まさにパパのパパになる為の心の準備のお手伝いって感じでした。


つうか・・実は、妊婦ジャケットを来て、この苦しみを味わってもらうのが密かに楽しみだったオイラ・・・
どこの旦那も地べたにはいずり回って苦しんでおる・・
くっくっく・・・・(* ̄m ̄)
奇しくもうちの旦那の順番は一番最後!
ワクワクして待ってたのも束の間
なんと!スポーツ万能のうちの旦那様・・・
「え?こんなもん?余裕すぎんだけど!」
と有得ないスピードでシャキシャキ動き回り、全くヘッチャラな様子!!
Σ(´▼`;)アハハ・・・
こんなもんだよね、人生なんて。


かくして、オイラの目論見はまんまと打ち砕かれた!!
もとより、とっても協力的っつーか、なんでもやってくれるうちの旦那様に苦しみなんてこれ以上必要ないってー事か?
やはり悪が繁栄した試しはない。
完敗っす\(_ _)


なんつー無意味な両親学級だったんだ!
↑ってオイ!それだけが目的だったんか?(^□^;)オイラよ!


でも、途中でミニピアノコンサートがあったり
妊婦ジャケットを着た姿を写真にとってくれたりと
なんだか可愛らしい教室でした♪


帰って渡された写真を見てみると、ちゃんと台紙に貼ってあって、その下には院長名で
あなたは父親になる為の努力を
した事をここに認めます
」ってなってた!
それがコレ・・↓

かなりアホ夫婦ですが・・(^_^;)


でもいい記念になったな♪
ベビちゃんがちょっと大きくなったら見せてあげたい一品がまた増えました。


ベビちゃん・・・あなたのパパは、いつも
本当によく努力してくれてますよ♪(^-^)
スポンサーサイト

コメント

困ったもんだね(笑)

妊婦はそのジャケットの重みを単に持って歩いてんじゃなくて、
皮も筋も引っ張られて内臓移動させられてるってことの苦痛は絶対わからないよね。
せめて、24時間絶え間なく、寝るときも靴履くときもトイレでも外せないってことを
よーーーく知ってもらうために1週間ぐらいレンタルしたいよね。
臨月のあたしのお腹をお貸ししたいわぁ(笑)

いいなぁ~、あたしももう一人産みたいのに。男運がなかったわ!

いいな~~~

写真まで撮ってくれるなんてすばらしいシステム!!!
いい思い出ってところかな?(笑)

あはは(^o^)

いい両親学級だったみたいだね~
まぁ~悪巧みは、なかなか成功しないのが、現実かもね。。。でも、それだけ旦那様を頼れるということの証!よかったね!
私も、写真つき証書が、ほしいなぁ~

いいなぁ、旦那さんが妊婦ジャケット着れるなんて。ウチの旦那にも着せたい!!
『妊婦は大変だもんなぁ』なんて口では言ってるけど、りっくんのときも今回もそれほど家の事をしていないような・・・?って気がするんだよ。妊婦ジャケットを着てみれば少しはどの行動が大変なのかわかってもらえるかな?って思うんだけど。
でも、りぃさんとこの旦那さんは『余裕』だったのね。。。

面白い両親学級だね~それなら私も行ってみたかったなぁ。
(妊婦ジャケットうちの旦那にも着せたい・・・)
なんかもう妊婦だった頃を忘れてきちゃったなぁ。
私が妊婦ジャケット着たら「重い動けない・・・」とか言ってそう(笑)

■レスです

みなさん、コメントありがと~ございます!
まとめレスでごめんね!
うんうん♪とってもおもろい両親学級だったよ!
でも、殆どの人が市のやつとか・・両親学級2回めーとか言ってて
こんなにオモロイんだったら
もっと行っとけばよかったかな?なんて・・・
でももうお腹苦しくて行けないヨ・・ハハ。
ともかく、こんなアホ夫婦だけどラストスパート頑張るぞい!(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/61-528df781

 | HOME | 


