スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

産後の不安と言えば・・

2006-02-15 (Wed) 22:18[ 編集 ]
全然出産準備が進んでないくせに・・・
ちゃっかり自分のモノだけは用意周到なオイラ。


ともかく気になるんす!!


何がって・・・
産後の自分の体型がっ!!!


本当にこんなパンパンなお腹がもとに戻るのかっ!?
太くなってしまった太ももは細くなるのか?
お尻もちょっとは小さくなるんか?!
むくみっぱなしの下半身は本当に大丈夫なのか?
みたいな・・・。


そんなこんなで・・・
産後のリフォーム系下着の下調べを入念に行っておりました!
ともかくそれが揃わないと気が気でなくて・・・とても産めない心境(アホか?)


でもでも・・やっとこさ
STEP1~STEP3まで揃いました!


とりあえず
STEP1はピジョンの『産後はじめてセット』
   サポーターとニッパーがセットになったやつです。
STEP2は犬印の『リフォームウェストニッパー』
   ベルトがクロスになってて両方から引っ張るやつ。
STEP3はトリンプの『リフォームロングガードル』
   エンジェリーベの『ロングリフォームガードルEE.V2』


お店で買ったのもあるけど、殆どは通販で購入。
今日でやっとこさ全部届きました! 
あーこれで一安心。


一応産前よりもプラス8㌔が目安?みたいで、それを境に産前と同じサイズかワンサイズ上を購入するみたいなんだけど・・・
オイラは強気に8㌔よりは増えないだろう・・・
って決めてかかって、産前と同じサイズを購入した!


でも・・・届いてみて、よーく見てみると・・。
ん?かーなり細くない?
しかも結構伸びない感じで・・かたーい感じに作られてる。
だ・・大丈夫なのかな?コレ?
本当に穿けるの?


ちょっと調子こきすぎたか?


いやいや・・こんだけ伸びたお腹を戻すんだ、多少の無理は致し方あるまい!!
きっと頑張って穿き続けるしかないんだな・・
っていうか入れば、の話だけどね。


なーんだか無償に産後のリフォームに不安がよぎる今日のオイラなのでありました・・。
キレイママへの道・・険しし!!!
スポンサーサイト

コメント

(T▽T)アハハ!

考えることは一緒なんだねーw
やっぱ産後の体型はまぢに気になるよね・・・。
アタシなんか先輩ママに聞いたり、お兄さん夫婦に聞いたりしたけど、みんな普通に『戻ったよ~』って言ってました。
なので、アタシは『産後はじめてセット』しか買ってない(ノ△・。)

どうやら産後は赤ちゃんのお世話で大変なので普通に戻るらすい・・・。


アタシもこのお尻と太もも、そして極めつけのお腹・・・。(皮?)つうか、妊娠前のジーパン無駄にわしないゎ・・・。

まだだめ。。。

産後3ヶ月、私まだ全然だめ(泣)。

母乳育児の人は、母乳作るのにカロリーすごく使うから痩せるって聞いてたのをいいことに、食欲のおもむくまま食べてるのが悪いんだけどね。やめられないとまらない。母乳育児って、またお腹がすくんだな、これが。

私の友達も遅くとも1年後には元に戻ってます。やはり育児が大変で。私も実家から帰ったら痩せるかな。

あとね、助産師の友達が「1年かけてゆっくり戻さないと、その時はよくても老化が早い」って言ってたから無理なダイエットには注意かもしれないよ。

いや~~ん!!

考えることは同じなんだね~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
私はお腹もそうだけど骨盤を締めたいから骨盤矯正タイプを買う予定。
あと産院では腹巻タイプだとダメだといわれたのでベルトタイプのをかう予定。
やっぱりぃさんのとこの赤ちゃんも大きめなんだね、心強い(笑)
このまま3500越えしたらどうしようとあせっているところ・・・・。

確かに、気になる!
ホントにね、人間の腹の皮(と脂肪…)っつーのはこうまで伸びるもの!?って感じよお。
どこまでいっちゃうのかしら??
でも、気にしている割には、まだリフォームものをそろえてないや。とりあえず、今の腰痛対策用と、産後の骨盤矯正のために、「トコちゃんベルト」は買ってみたんだけど

みんな一緒

ホントだね~私もピジョンの産後はじめてセット買ったよ~私、結婚してから、旦那様の仕事手伝ってから太って、さらに妊婦で。。。なので、気合だけは、負けてないのですが、若いと戻りも早いだろうけど、さすが、30代、代謝も悪くなってるので、凄く心配。。。でも、母乳育児で、親にあまり頼らずに、ひとりで、早いうちからハードな生活に入ってる人は結構痩せたと聞いてるよ~だから、自分にムチうって、産後の里帰りは、1ヶ月だけにしようと思ってる私です!太ももちゃん、頼むよ~!

すげぇ

気合入ってるね~
あたしは、2人とも何もしなかったよ。
あまり早くから締め付けると、血の道が悪くなると聞いたから、
2~3ヶ月はゆるいリラックスできる格好にして、
その後は意識がなかった (っ;´∀`)っ
だってほかの事でいっぱいいっぱいだったんだもん
Σ(`□´/)/アホのせいで・・・くそっ

はじめまして♪

こんにちは、はじめまして♪
履歴からとんできました。
プレママさんなんですね~。
赤ちゃん産まれてくるのが楽しみですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
私もただいま、妊娠7ヶ月です♪
また、遊びに来ますね。
よかったら私のところにも、また遊びに来てくださいね( ´艸`)~☆

すごーい!
私も買おうか迷ってたんだけど、助産師さんに産後1ヶ月は何もしないほうがいいって聞いたんです。
なんか最初から締め付けると、老後尿漏れがすごいんだって・・・。
で、出産して1週間たったけど、体重はあと1kgでもとの体重に!
でもおなかぶよぶよなのーーー(泣
やっぱり買おうか、今検討中。
本当に戻らなかったらイヤだよね。

■レスです

●coco*ちゃん
いやーほんと・・この恐ろしく伸びきった皮がコワイ。
もとに戻るなんてにわかには信じがたいくらいデカくなっちゃってるからなー。ううう・・。
でも、オイラも妊娠前のジーパンで、まだ一回も穿いてないのがあるのだー!
絶対ムダにしたくないよー!

●プラスしゃん
マジ~?やっぱ3ヶ月の時点ではまだ戻らないのかー
つうか、そんなヤッキになって急激にやっちゃ駄目だったのかー!
知らんかったー(゜ロ゜) 参考になるなぁ φ(`д´)メモメモ
やっぱ産後は身体も辛いし、何事もゆっくりが一番なんだねーきっと!気をつけまちゅ!(^□^;)

●ももっちちゃん
ギク!!そういえば、オイラ・・産院に何も聞かないで購入しちまった!
ダメって言われたらどうしよー!
つうか、その前に巨大児すぎて帝王切開になって、そんなの使う余裕すらなかったりして!(^□^;)せっかちも考えもの?

●sayomimiちゃん
でた!ウワサに聞くトコちゃんベルト!
今ネットでどんなものなのか調べていた所。
やっぱりいいのかなー?すごい評判いいよね!骨盤に!
やっぱ買っとくべきか・・。ってどこまで買う気だ?オイラよ!

●みゆちゃん
だよねーー。30代で初産のうちらは、やっぱ何が気がかりって産後の戻り・・・。
ううう・・とても自信がないよー(´Д⊂グスン
うん、オイラも真似して産後は一ヶ月で実家から撤退する事にしよう。
その方、自分の為のような気がしてきた!

●ばたこっち
なんかさ・・ヲタク魂が強いオイラの事だけに、産後はリフォームに命かけちゃいそうで恐かったんだけど・・そうだよねー
やっぱ何事にも限度が必要・・・。
ゆっくりやるのが一番なんだねーきっと。うん!反省!2~3ヶ月はゆっくりね。そうする事にするよ!

●くるみさん
こんにちはー!いらっしゃいませ!(^▽^)
たった今、リニューして以前からちょこっとずつカスタマイズしてた、このくるみさんと同じテンプレにしてしまった所です!
同じになってしまってごめんなさーい!
7ヶ月なんですね♪
これからも仲良くしてください!



こんにちわ~♪

りぃちゃん、こんにちわ♪
さっそく遊びに来てくれて、本当に嬉しかったです!!
本当だぁ~♪
テンプレ同じだ(笑)
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいd(^-^)ネ!
リンクありがとう!!
私もリンクさせてね~★”

■レンちゃん・くるみちゃんへ

●レンちゃん
オイラがレス書いてる時にコメントしてくれてたんだねー(^▽^)
ほんと無事出産おめでとう!
って・・まじ!老後の尿もれかぁー!
恐るべしお産だね!そんな先にまで影響するとはー!
つうか・・・え?もう残り1㌔なの?
あーでも全然太ってなかったもんねー!いいなー。
オイラ・・マジ自信ないよぉー。でも尿漏れはコワイよね(^□^;)

●くるみちゃん
こちらこそよろしくです~!!(^▽^)
沖縄かー♪暖かいんだろなー
こっちは今日も雪・・・。暖かい所に行きたいよぅ~!!!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/66-7804654a

 | HOME | 


