
-------- (--) --:--[ 編集 ]

産休突入!

2006-02-22 (Wed) 09:18[ 編集 ]
とうとう昨日で仕事が終わり、今日から産休に入りました!
いやー長かった!
うちの会社では、なんやかんや言って休暇と絡めて
6週前よりももっと早い段階で産休に入っちゃう子も多いんだけど
オイラの場合は仕事的な問題や、悪阻とか切迫とかで
結構休ませてもらったし・・・ってのもあって
本当に6週前ギリギリまで働く事にしてたのだ。
でも、やっぱ6週前ってのはかなり身体が辛くなってるものなんだー
って妊娠して始めてわかったよぉ。

それにしても・・トラブル続きの妊婦だったのに
なんとか決めてた日まで無事に働けて本当によかった。
我ながら良くやった!と思います。

転勤でも退職でもなく・・逆に2年も休職に入って迷惑かける分際なのに
男女問わず、バイトさんからまで色んなプレゼントもらっちゃって・・
全然思ってもいなかったので、こんなにいっぱい・・って
ちょっと胸がいっぱいになっちゃったよ。

贈り物の一部↓



会社入って10年以上・・
こんなに長く会社を離れるのは初めてなので
帰りには、なんだかすっごく寂しくなっちゃった。
特に、ポスト的にも責任的にも仕事が面白くなってきた所だったので
やっぱココで離れるのはちょっと残念な気もするし。

でも・・ココまで、全然フツーの妊婦じゃなくって・・
ベビちゃんを危険な目に合わせたり、ベビちゃんの為の事だけを
考えてあげるっていう生活してなくって
いつも仕事の事ばっか優先してきてたような気がする・・・。
やっぱ失格妊婦・失格ママだったと思うんだ。
今まで辛い目に合わせちゃっててごめんねベビちゃん。

だから、これからは・・
また仕事に復帰するまでのわずか2年ちょっとだけど
ベビちゃんの事だけを考えて、ベビちゃんの為にゆっくり過ごすね。


・・・しかし・・
ゆっくり過ごす?なんかコワイ台詞。
と、言うのも・・実はココ最近体重が+7㌔を越えてきてるのだ。
うーむ・・・
ヤバイ、本当にヤバイ。
予定日まであと41日・・・。
これ以上は増やさないようにしないとー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/68-8b272d4d

 | HOME | 


