スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

愛犬のおかしな行動。

2006-02-26 (Sun) 10:49[ 編集 ]
この世で一番可愛いと思ってた我が家の次女・・
つうか、当然今も可愛いと思ってるんだけど。
つうか、長女も当然可愛いですよ!ほんと!(^□^;)

うちは長女がチワワ次女がこのヨーキー・・
そんでもって産まれてくるベビちゃんは
言うなれば三女って事になります(マジか(^□^;)!?)

長女は物分りのいい賢いオネエチャン犬なんだけど
この次女のココ・・
恐ろしい程のわがままで甘えん坊。
でもバカな子程可愛いっていうのはその通りであって
オイラとココは殆どの時間をくっついて過ごしています。

↓こーんな感じでいつも腹を出している。



しかし・・最近
甘え度合が酷くなりつつあり・・
おまけに悪い子になってきてる のだ!

うちの子達は家の中を放し飼いで
でもウンコシッコのしつけは完璧なので留守にしてる間も
粗相なんて滅多な事じゃあ 有得ない。

なのに・・
最近床に点テン点・・と走りながらオシッコをした形跡が
至る所に見つかるではないか!
しかも本気でしちゃった!っていう量ではなく、微量のシッコ。
明らかに走りながらチビってる・・という
走りション状態なのだ!!!

しかも詳しく観察を繰り返した所、犯人が判明!
そう・・やはり犯人はココさんの様子!


なんじゃ?(~_ーメ)
一体何を考えておるのじゃ?


ま・・まさかとは思うが・・・
嫌がらせ!?


そういえば・・
最近オイラのお腹に飛び乗ってきたり、パンチをしてきたりする。

動物ってカンがいいっていうから・・
そろそろ自分の地位を揺るがす三女が出現する事を
わかっているのかな~??
なんて思わせられる不可解な行動なのでありました。


そりゃ当然ベビちゃんは可愛いだろうけど・・
でも大丈夫、ママの愛情は3等分されるんじゃなくて
3倍に増えるだけなんだからね・・。
2匹にもベビちゃんにも少しも愛情を減らさないで
みんなで仲良く一緒に暮らして行くつもりだよ。
だからお姉ちゃん達も安心してベビちゃんと仲良くして欲しいな。
スポンサーサイト

コメント

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

リンクどうもありがとう~!
私の方からもリンクさせて頂きました。
これからもヨロシクね♪

ワンコ達、激しくかわいい~!
動物って飼い主の妊娠とかわかるって言うしね
ホント、やきもち体制に入っているのかもね(笑)

嫉妬かも~

りぃちゃんち、わんこが2匹もいるんだ。
しかも写真のココちゃん、かわいい通り越して美しいよ!
そして、そのココちゃんのパンチは、嫉妬かもよ~。
私も妊娠中に、我が家の甘えん坊犬にお腹を蹴られました。
産まれてからの犬の「しょげっぷり」を見てたら、
あれは絶対に嫉妬だったんだと思ったもん。
私の記事へ、ころんちゃんがくれたコメントに、
わんこと新入りベビーの対面方法のコツがあります。
http://boshiplus.blog17.fc2.com/blog-entry-118.html
↑この記事のコメント。
うちは結構、効いた気がするよ。お試しあれ。

( ゜▽゜)/コンバンハ★”

りぃちゃん、お腹の調子はどう?
私は今日、なんだか蹴られまくり。
しかも下のほうばかりで、グリグリされるの。
トイレが近いわ~~~(ーー;)

ワンちゃんも焼きもちだねぇ。
動物は敏感だから、何か感じてるのかも。。
そういえば我が家の実家のワンコも、
姪っ子が産まれたときは、
必要以上に甘えたり、泣いてばっかりだったわ。
ママをとられたくないっていうのが、
ワンコなりにあるのね♪
でも可愛い~(〃ω〃) キャァ♪

ワンちゃんかわいい!!

わんちゃんかわいい!!!
最近悪い子になってるんだね~~、赤ちゃんが産まれるの分かってるんだね~~。
いいな~わんちゃん!!飼いたい!!!

初コメントです♪

先日はブログへのコメント、ありがとうございました♪早速遊びに来てみました!
それにしてもココちゃん、かわいいですね~(*^-^*)
うちも実家でシーズー(♀)1匹飼っています!
やっぱり動物って勘が良いのか匂いで判るのか、私の妊娠もすぐに気付いたようで、やたら甘えてくるようになりました。
最近は実家に行くたびにお腹に乗ろうとしてきますw

とこで本当に予定日が近いですね!しかも私も北海道なんで驚きました。札幌ではないですけどw
お互い、春にはママですね。
一緒に頑張りましょう~O(≧▽≦)O

■レスです

●いくみちゃん
そうなのだー本当に可愛い奴らなのだ(親バカ)
でもワンコが来たらどんな事になるか・・ほんと今から心配だよ~(^_^;)
リンクありがとーこれからもよろしくです!

●プラスちゃん
ハハハ!やんちゃ姫を褒めてくれてありがとう~♪
やっぱいずこのワンコも嫉妬はするんだねー( ̄~ ̄;)
早速伺って読ましてもらいましたぜー!
ありがとう~素晴らしい情報を!
そっかー一緒に赤ちゃんを見に行く・・全く思い付かなかった!
やっぱ初対面って犬も大事なんだねー。
すごい参考になったよぉ~!ありがとう!絶対にやってみるね!(^▽^)

●くるみちゃん
ほんとだよねー、ただでさえオシッコ近いのにさ・・膀胱を蹴るのだけは止めて欲しいよね。
うちは本気で狙ってるとしか思えなくくらい膀胱やられるから、かなりの頻尿状態です!(^_^;)
ワンコはやっぱやきもち焼くんだねーどこも。
でもほんと・・そんな所も可愛いよね!

●ももっちちゃん
大丈夫大丈夫!(^▽^)
今にワンコよりも何よりも何にも替えがたいくらい
可愛い赤ちゃんが出てくるからね~!
ウヒヒヒ・・・。

●結月ちゃん
こんちはー!いらっしゃいませ~(^▽^)
やっぱどこのワンコも妊娠には敏感なのかなー?
ほんと動物って不思議!(^○^)

そっかー予定日が近いだけでなく、同じ北海道だったんだ~!
それはスゴイ縁だねー!
是非とも、これからも仲良くしてください!o(*^▽^*)o~♪

なるほど

ワンちゃん可愛い(≧▽≦)
おしっこはヨーキー、ココちゃんの仕業だったんですね!
走りションとは実に器用な・・(笑)
うちのにゃんずも私の妊娠でいつも以上に甘えたになりました!
やっぱり動物の勘って鋭いっす。
あ、もし良かったら相互リンクして頂けると嬉しいです♪

●まりぽーさちゃんへ

そうなんよ~、まったく器用に変な事してくれちゃって。
おかげで足の当りの毛がオシッコにまみれて最悪なのだ~!(^□^;)
でも・・ほんと動物のカンってつくづく凄いよねー。
にゃんこちゃんも同じなんだねーカワイイ!

リンクの件ありがとう~!早速リンクさせてもらいます!(^O^)/
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/71-19cc065a

 | HOME | 


