スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

進む巨大化・・。

2006-02-28 (Tue) 18:35[ 編集 ]
《35W0D》


昨日は病院でございました・・。
以前は楽しみだった病院が、最近はかる~い恐怖感を伴っております。

そう・・
今回はどれだけ巨大化しているのか??

検診の度に、
無事に産めないような危機感
がヒシヒシと沸いてくるのであった!!!


で、結果なんだけど・・
案の定今回もデカかったっす・・・(-。-;)

推定体重:2780g(BPD:9㎝)
オイラの腹囲:91㎝



・・・まじか?


大体38W相当に当る大きさのようです・・。
まだ35Wなのに・・。


人は・・自分が産まれた時のような大きさの赤ちゃんを産んじゃう傾向が
あるって言うけれど・・
オイラは3440gで産まれたらしいよ・・。
多分、この調子で行くと、自分より大きく産む事は間違いないな・・。


でも・・なんだか帝王切開になりそうな気もする・・。
つうかさ、赤ちゃんが大き過ぎて帝王切開なんて
あんま聞いた事ないんですけど・・(^_^;)って感じ。

一か八かで先生に言ってみた。
「先生・・あのさ・・もう低体重児ですらないんだよね?
 だったら・・もう産んじゃってもいいんだけどぉ・・」


そしたら・・
「何言ってんの! たとえ大きくても
 週数にすれば、まだまだ機能的には未熟なんだから
 もうちょっと頑張らないとダメ!」



やっぱりかぁ・・・。


まだギリギリ標準範囲内の大きさだし
臨月に入ったら成長がすごーくゆっくりになる子も居る
って事なので、今から心配しても仕方ないよ。との事。


はぁぁ・・そうっすか。・・・了解です。


つうかさ、オイラだってそれ程体重も増えてない・・
しかもオイラも旦那も決して平均以上に大きい体格でもなく
旦那は174㎝、オイラは156㎝とフツーだし・・
どちらかっつーと痩せてる夫婦だし・・
一体なんなんだ?どうしてこんな事になるの?

謎は深まるばかり・・。
発育良好って事はいい事じゃん!って自分を励ましてはみるけど・・
本当にこれでいいのかなー??
スポンサーサイト

コメント

うちとは逆ですね

大きめの赤ちゃんなんですねー。うちは37週なのに2500グラムあるかないかで、生まれても大丈夫だけどもう300グラムくらいは増えてくれたほうがいいね、なんていわれています。親がどう思おうと、赤ちゃんは生まれたいときにしか生まれないですよね~。

うちの嫁さんは小さいことに悩んでいるようです。
本当に成長しているのか、元気なのかと・・・。
大きくなってるんだから元気に違いない!!!!

いいことです(^_^)v

いいの!!!

トマトは3200g以上あるはずだったのに、
出したら2900しかなくてなんか物足りなかったわ・・・
あたしは2300gで生まれて、152cmにしか育たなかったチビだから、
母はあたしが2900gもの赤ちゃんを産んだ!!!って
かなりビビッていたけどね(笑)
二人目は3000gを落とすかの勢いで産んだし(´▽`*)ゝ
3500g以上の赤ちゃんだって、ツルッと産む人は産むし、
2500g以下の赤ちゃんだって、難産の人は難産だよ。
リッパに育って結構じゃん!
その子のママなんだから、いっちょ気合入れて産んじゃって!

医者が心配するほどでかければ、ちゃんと何とかしてくれるよ。
がんばれーーーヽ(〃'▽'〃)ノ

っていうか、メールしたんだけど返ってこなかったから
産んじゃった!?って思って心配したよ(* ̄m ̄)プッ

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
babyちゃん相変わらず巨大化してるんだ・・・。
でも元気に育ってるからいいぢゃな~いw
アタシは結局、逆子が治らずで帝王切開決定しそうです。
来週病院に行って決定なんだけど、どうやら帝王切開の手術が一杯らしく正産期ちょうどの3月14日になる予定。

・・・・・そうあと2週間ないんだよ。
babuちゃんも2200㌘と普通なんだけどあと2週間で300㌘増えるの?って心配。
いくら正産期とは言え、せめて未熟児ぢゃなく産まれてほすいわ。

確かに大きいbabyちゃんも困るけどさ。(自分が大変で・・。)
お互いあとちょっとだね。
がんばりましょうw

■レスです

●pipimamaちゃん
そっかー小さめなんだー。でも2500あれば大丈夫だよね!
だってオイラの友達は2200台の子がザラで、みんなすっごい安産だったの!なので、そのくらいで産みたかった・・と思ってる今日この頃です(^□^;)
なので、オイラはpipimamaちゃんが羨ましいよぉ~。
足して2で割りたいね・・。

●D・O・Nしゃん
ありがとう~!!
ううう・・D・O・Nしゃんトコも小さめなんだね~。
どこのおうちも羨ましい・・。(ないものネダリ)
赤ちゃんってよく臨月にガッツリ大きくなるって言うから
D・O・Nしゃんトコも、きっと最後にドドドドー!っと行くタイプなのかも?
今に大きくなるよ!きっと!(^▽^)
うちは・・もうこれ以上はーーー!って感じだけどね!

●ばたっち
ハハハ!!ほんと、産んじゃって居たかった!

だよね・・・気にしても仕方ない!
でもさーこのままだと、吸引とかカンシ?とかになって頭の長い感じの新生児誕生のヨカンが!
(自分がそうだったらしい!)
ううううーーーーそろそろゆるやか成長キボンです!
やっぱできれば1時間コースの安産がいいよねー(^□^;)

●coco*ちゃん
ええええーーー!まじで?
もう産んじゃうのぉ~!!!!
いいなーーーーー!!!!Σ( ̄口 ̄;;
やっぱさすが帝王ですっ!
そかー同じ予定日だったのに、逆子だとこういうメリットが!
ホワイトデー産まれかぁー。いいね!覚えやすいし♪
大丈夫だよ!きっとあと300増えるよ!頑張って甘い物摂取だ!
オイラも念力で同じ日に産めるように頑張ってみるね!(^_^;)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/72-8ec4d578

 | HOME | 


