スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

入院準備完了!

2006-03-06 (Mon) 16:26[ 編集 ]
土曜日に、会社の同期であり仲のいい友達達が、様子を見がてら遊びに来て
出産後の退院時に着る用の可愛いベビ服と帽子と靴下を
プレゼントに持ってきてくれました!(^▽^)



あんまりコテコテのラブリーセレモニードレスじゃないオイラの好きな感じで
可愛くて大満足~♪
50~70サイズなのでお宮参りまで着れそうです♪

そして、昨日の日曜は、今1歳ちょっとの男の子がいる
夫婦で仲良くしてる一番仲のいい友達夫婦から
哺乳瓶やら哺乳瓶消毒グッズやらまたしても色々お借りして・・
母乳パッドとか産褥パッドとかもくれたので
これでとうとう入院準備は完了~!となりましたo(*^▽^*)o~♪
本当に持つべきモノは友達だ!いつもとっても感謝なの!ありがとう♪


いやーでも・・思ったより大きい荷物になっちゃったなぁ。

なにが大きいかっていうと・・
タオルが赤ちゃん用にともらった高級フワフワタオルなので嵩張ってるし・・
そんなバスタオルが一応2枚、これがかなり大きいなぁ。
パジャマ2着も授乳口つきタイプのロングなので、ちょい嵩張ってる・・・。
あとは産後用の円座クッションも場所取ってるなー。
あとは細かいゴチャゴチャしたものだけど
大した場所とってないはずだから・・やっぱこの3ツが大きいんだよなー(^_^;)
仕方ないけどね。

どうせ旦那の車で行って、車で帰ってくるだろうから大丈夫だけど
でも、もし行きは旦那がいない場合はタクシーとかになるだろうから
すぐに必要なモノで自分で持ってく用の小さいバッグと、
最悪旦那に後で持ってきてもらう用の大きいバッグの2ツに分けておきました。
1人の場合、コレ全部1人で運ぶのは陣痛始まってる場合無理だろうからね。

なので、あとは陣痛が始まったら小さい方のバッグにいつも検診で使ってるビデオテープ
デジカメ・・保険証や診察券を入れてもってけばOK!


あー・・・いよいよだなぁ・・って感じ。

って言っても、本来の予定日からは
やっと一ヶ月切ったばっかりって所だから
まだまだあるんだけどね(^_^;)
でも14日・・つまり来週には分娩満期を迎えるので
ま、早ければ来週出てきてもおかしくないワケだし・・。
うーーーーそう考えるとキンチョーするなぁ~!!


でもほんと・・
オイラのベビちゃんは巨大児だけあって・・・
もう胎動が半端じゃないのだ。
もう最近は思わず「うっ!」と声が出てしまうくらい・・。
あまりの痛さに息止まるって感じだし。
夜中もおちおち寝てられない。

おまけに昨日なんて、お風呂に入ってる時に暴れて右のワキに足らしきものが
ビョコン!と飛び出ちゃっていびつな突起が!!
しかも暫く直らないもんだから
まさか産むまでこんなお腹の形?
とか思ってすっごいビビってしまった!
ちょっと押してみたら不満そうに引っ込めてくれたから
助かったけど・・・。

かなりのおてんばさんです。うちの姫・・(-。-;)

ともかく、彼女も狭くて早く出たいに違いありません・・。

今日は更に成長してんのか、久々に苦しいし・・
ほんと・・あとちょっと・・とは言え、早く会いたいです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪
ベビー服かわい~(^^) 女の子はかわいいのたくさんあっていいよね♪
男の子は普通の感じしかないもんな~…^^;
買い物も楽しそう♪ 
うらやましいわ★

セレモニードレス、私もコテコテじゃない方が好きです♪
うちは着せようかどうしようか迷ってるんだなぁ。。
お宮参りに着れるのであったらあったらでいいよね♪
円座クッションは自分で持参しなくちゃいけないのかな?
あったらラクみたいなので私も買おうかなぁ~。
入院用の荷物ってホント嵩張ると思う。
私もバッグ2つは確実だよ!

あはは(笑)赤さん、窮屈そうだね!
いつ出てきてもいいようにウォーキングかな?

私もべビードレス用意しました。うちの母の好みがだいぶ入りましたが、上のドレスとれば、着れますから、よしとして。。。。
準備OK!だね~私も!しかし、どう考えても、ひとりでは持てない。。。入院したら、スグ渡すバック。あと、荷物いっぱいのバック。ギリギリになったら、実家の母が泊まるというけど、旦那がいるかどうか。。。だいたい、夜に産気づくらしいけど。。。明日の深夜に2週間の出張から帰ってくるので、それまでは、まだ出ないでね~て感じです。

すごい荷物(; ×Д×)!

哺乳瓶とか消毒ケースも持って行かなきゃいけないの~??
それはすごい荷物になりそうだねウソ……(l|゚Д゚l|l)……ッ!!
あたしの出産したとこは、産褥パッドも哺乳瓶もタオルもなんでもかんでも
用意してくれてあって、自分の着替えとカメラやなんやらぐらいしか必要なし。
哺乳瓶なんか、洗わないでも収集して洗って消毒して、
係りの人がちょくちょく補充に来てくれたよ~。
至れり尽くせり~だったヾ(*^▽^*)〃

そうそう、夜に産気づく人多いよ~、そんで夜中とか朝に生まれるかんじ。
あたしもそんな感じだったよ~。二人とも。
あと、満月のころにも多いと聞いてるけど。どーなんだろ~。

夜中が多いみたいです。

産気づくのはやっぱり夜中が多いようです。
先日の両親学級で助産師さんが言っていました。
何でだったか、理由は忘れちゃった…(笑)
入院準備品、確かに結構かさばっちゃいますよね!
でも分けておくこと、考えてなかった!そう言えばダンナが間に合わなくて一人でタクシーだった場合、大きな鞄じゃ大変ですよね!
うわー、助かったぁ(^^;

うちのチビ助も大分、中の狭さが不満みたいな感じがします。
痛いところを蹴ってくる…ホント「うっw」って声に出ちゃうよね。

やほ~(^▽^)/

りぃちゃん、こんにちわ~♪
入院準備、順調に終わったのね。
もう、いよいよだね!!!
私はもう実家に帰って揃えることにしたわ。
沖縄での準備は、何揃えていいかわかんないから、
実家に里帰りした時に揃えて、
そのまま、また沖縄に送ることにしたよ。
胎動も激しそうでΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
私は先日の検診では逆子だった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
いつも出口ばっかり蹴られるから、
先生に診てもらったら、その時は逆子・・。
でも、まだ心配しなくていいよ~。
って言われたけど、旦那と2人で、
逆子体操してるわ。
Babyちゃんとのご対面、楽しみだね~(*^m^*) ムフッ。

はじめまして。
香苗です。みゆさんのところから遊びにきました。
もうすぐご出産なんですね。
母子共々健康に赤ちゃんが生まれてきますよーに。

私も以外と荷物が大きくなって、昨日バッグを分けました。赤ちゃんの服とかは入院後でも大丈夫だもんね。いよいよですねー。私は今日の検診で、まだかかりそうって言われたので、ちょっとがっかりです。

■レスです

●ryucoちゃん
ryucoちゃんトコは男の子だっけ!
でも男の子もいいよねー。甘えん坊だって言うしさ。
しかし・・調子のってピンクとか揃えまくってるけど・・
もし男の子だったら!と思うと今から凍りついちゃうよー(^_^;)

●まりぽーさちゃん
セレモニードレスって結局高い上に着る機会あんまりないから
なるべく経済的に行こうと思って・・・(^_^;)
でもそっちメインにすると札幌の春にはちょっと
寒いかな?って生地になっちゃったかも?大丈夫かな?
円座クッションねー。
なんかさ、経験者がみんな「コレだけは居るわ!」
って言うもんだからつい・・。
ジャスコで¥1000!コレが一番安かったよ!(^_^;)

●みゆちゃん
うおーーー旦那様、2週間の出張だったのかぁー
それは不安だったねー(´;ω;`)
しかもみゆちゃんトコ、旦那さんも優しいから・・
旦那さんもずーっと一緒に居たいだろうねー。
でもママが来てくれて安心した~♪
もうほんと、これからはいつ出てきてもおかしくないから
できるだけ家に居て欲しいよね。
もう出張ない事を祈ってるからね!(^▽^)

●ばたっち
アハハ・・オイラってほんと書き方悪いよねー
たしかに誤解するよね!この書き方だと・・(^_^;)
うちの病院は完母方針だからミルク関係は要らないんだ・・
尚且つ入院セットも用意されてて、産褥ショーツやら
洗面セットとかタオルとかスリッパ、各パット類とかも
くれるから、本当は何も要らないんだけど・・
やっぱ足りなかったらやだなーとか、自分のモノを
使いたかった困るな、と思ってタオルとかは用意したんだ~。
完全個室で、病室にある椅子もソファーだから・・
やっぱふわふわしすぎて円座クッションも居るかな?
みたいな・・。授乳クッションも持っていきたい気分!心配症すぎ?!

●結月ちゃん
ほんとかさ張るねー。つうかオイラの場合、
要らない物も持ちすぎって感じがしてきた!(^□^;)
一体どこに旅に行くんじゃ?って感じ・・。
でも友達でスーツケースで持ってったって子も居たから
それよりはましかなぁ?なんて・・。

そかーやっぱ多くは夜に産気づくんだぁ。
たしかに経験者談ではそんな話が多いもんね・・。
なんでなんだろーねーー??

●くるみちゃん
そっかーそうだよねー!変に用意しちゃったら実家が
遠いから送るのも半端じゃない労力になっちゃうもんねー。
それは大変だ!
たしかに実家に帰ってから実家のママの意見とか聞いて
一緒に買い物とか行って揃えるのが懸命だね(^▽^)
きっと実家のママも喜ぶんじゃない?
赤ちゃんの買い物って楽しいもんねー♪
そっかー逆子かぁ・・どうか直りますように!!

●香苗ちゃん
こんにちはー!遊びにきてくれてありがとう!(^▽^)
出産がんばりまーす!!また来てね!!

●pipimamaちゃん
ほんとー?まだかかりそうなんだー。
でもどっちにしろ、予定日まで出てこなかったとしても
あと2週間ないよね?
いやーん、いつ来るんだろう?
ほんとキンチョーでドキドキするねー!
早く来て欲しいような・・コワイような・・
頑張れ頑張れ!(^▽^)


:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/75-1f2f0942

 | HOME | 


