スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

臨月の体調変化?

2006-03-08 (Wed) 14:05[ 編集 ]
《36W1D》

オエーーーーーーっつぷ( -д-)
昨日から臨月に入ったオイラですが・・なんだか体調が変?
昨日は3回も吐いてしまったよ。
一体なんなんだ?

とみに、最近なんだか体調が変わって来た感じがする・・・
何がかって?

①急に便Pが治ったっぽい。とは言え、
妊娠する前の『快便女王』に戻った!とまでは言えないけど
でも毎日ちょっとずつは出るようになった。
ふぅ・・って感じ。

②食欲が戻った。
赤ちゃんが下がってきたらしい・・って言いだした先日から
段々ふつーに食べれるようになって来てたんだけど・・
更にお腹が減るようになってきた。
朝方はお腹が空いて起きちゃう感じ。
おせんべいとかボリボリ食ってます。
妖怪『食っちゃ寝』化・・進行中。

③だけど痩せてく。
なんだか知らんけど、こんだけ食べれるようになって
ほんとマジで食ってるんだよね・・。
旦那も「オイオイ、そんなに食って大丈夫か?」ってくらい・・。
なのに、なぜだか今週に入ってから
1日200gくらいづつ減ってってる。
結局、昨日の10ヵ月突入時点で妊娠前より+6.4㎏って結果。
これは一体どうしたものか?

だってさ・・臨月ったらベビちゃんも急成長を遂げるとかで
周りの経験者からは「最後は体重増えるぞ~!」って脅されてたのに・・・
なんで減るの?
マジでコワイ・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


そこに持ってきて、きのうのゲロ事件!(汚くてすんません)

ほんとマジか?って感じ・・。
臨月に入ってから吐き気するなんて聞いた事ないぜ。
ん・・?もしかしてただの食べすぎか?(-。-;)

ま、胎動は相変わらず激しいし、ベビちゃん的には心配なさそうだし
体重も・・・調子乗ってると、どうせ今にリバウンドして
凄い事になるとは思うから心配してないんだけど
それにしても妊婦の身体はミステリーじゃ・・。

まぁ、どんなに辛くても
分娩満期突入まではあと6日っ!
マジで、待ち遠しいぞおおおおお~♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
ゲロ事件大丈夫ですか^^;
私も、はいたりはなかったけど胃液が上がってくる感じは最近よくありました。
私の場合、はいてないから体重増えちゃってるよ~(>_<)
早く、産まれて欲しいです…。

もう臨月なんだね。早い早い!
というアタシもそろそろ9ヶ月。来週末には実家に帰省。
最近種帝なくても体重が増加傾向になるのはなぜ?って感じなんだけど…帰省先の病院はかなり体重管理に厳しいとかで今からドキドキ。少しダイエットするべき?って悩んじゃってます。

(^-^*)/コンチャ!

りぃちゃん、やほ~♪
昨日3回も吐いたの?
妊娠してから私も随分と体質が変わった。。
しかも痩せてきたなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
私はデブ一直線だよぉ・・(汗)
そろそろBabyちゃんが産まれてくる合図なのかなぁ♪
楽しみ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

初めまして☆

こんばんんは(*^_^*)

履歴からやってきました♪りかママです☆

ゲロ事件大丈夫でしょうか(^_^;)
ただの食べ過ぎならいいですねッ!

体重が増えないのはかなり嬉しいコトだけれど、心配になっちゃいますよねぇ~。
何はともあれ、安産だとよいですねッ☆頑張って下さい☆

また遊びに来ますねぇ~(^_^)v

食べてばかりで…。

最近は私も食欲旺盛で困ってます。
一度に食べる量は多くないんだけどなぁ…すぐお腹減っちゃうの!
食べて1時間くらいでお腹減った…って感じるので、「おいおい、さっき食べ過ぎた…って思ったばかりだろ!」って自分で突っ込んじゃうくらいです。
で、しっかり体重に表れる。
イヤだなぁ…まだ1ヶ月あるのに。どうなっちゃうんだろうw

臨月に入った途端、3回も吐いちゃった?一体どうしたんでしょう?
私もあと少しなんで似た様な症状出るかな?!
あ、でも9、10ヶ月目で体重増えるよーって脅されてたけど、今んとこキープできてるので不思議ぃ~。
そして同じくここ数日、お通じが毎日もしくは1日置きに!

予定日が近いだけにお互いドキドキしますね!!

そういえば、私も臨月に入ってはきました。
私の場合は単なる食べすぎでした。
臨月にはいると、お腹も下がって食べ物がたくさんはいるというんですが、最後までくるしかったきが…。

大丈夫?

いよいよ臨月突入だね~。
それにしても大丈夫かな?食べすぎだと良いね。
食べられないときがあったから、胃がびっくりしたのかも。

大丈夫?

ゲロピー事件大丈夫?私も1ヶ月に何回かゲロピーになるけど辛いよね。
つわりの時期思いだすよ~~。
体重も減ってるしうらやましい~~~。
私は右肩上がりなんだけどぉ~~~ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

私も

昨日の検診で、体重、私も減ったよ~でも、食欲旺盛なんだけど。。。
しかし、たまちゃんは。。。きょ、きょ、巨大児です。。。頭も成長してます。よほど賢い子が出てくるのかな???お互い、もうすぐだよ~どっちが先かなぁ?

ああ

そうそう、最後は増えるの止まるのよ、なんか知らんけど。食うのに・・・
あたしの場合は、最後の1週か2週だけだったけどね。
それまでは毎週1kgペースだったのに~( ´∀`)ヵヵヵ
もぉここまで来たら産むだけだし、きにしなーい、きにしない。
あたしの友達で、妊娠前より臨月の方が体重少なかった子がいるよ。
すげー(っ>∀<)っ

円座、たぶん病院にあると思うよ・・・
なんたって、究極に痛いからね・・・産後は股が!!。゚(゚*´Д⊂グスン

ゲロ何で出るんだろー。腹は下がって食えるのにね。
あたしも出産前にちょくちょくゲロッたよ。
特に気持ち悪くないのに、急にゲロッという気分になって、
いとも簡単に出るの。あたし普段はゲロれない人なのに・・・

そうそう、陣痛激しくなると、吐きそうになる事があるから気をつけてね~
ソラマメの時はあっと言う間すぎて吐きそうになる間もなかったけど、
トマトの時、陣痛に耐えてるときに何度も吐きそうになったよ~・・・

■レスです

●ryucoちゃん
やっぱ、そういう感じになるんだねー臨月でも。
よかった・・オイラだけじゃなくて・・。
ほんと、早く産みたいよね~この時期になると(^_^;)

●ユミちゃん
そっかーユミちゃんは里帰りするんだ~!!
その方安心だよね♪ もちろんりっくんも一緒?
旦那さん、寂しがるねー(^▽^)

●くるみちゃん
ほんと、体質変わるよねー。
これってホントに元に戻るのか心配になってくるよね。
オイラもここまではデブ一直線だったよー。
痩せてくるなんて初めて!でも一時的だと思うさ!(^□^;)

●りかママちゃん
初めまして~!来てくれてありがとう!
ほんと・・きっとただの食べすぎだと思うんだ(^_^;)
このままいけばリバウンドで更に太るな・・
これからもよろしくです!

●結月ちゃん
わかるっ!そうなのそうなの!
うちの旦那も「え?また食べてるの?」みたいに
気持ちわるがってるくらいだもん・・。
本当にコレでいいのか?って感じ・・・・。
あと一ヶ月、どうなるんだろーね、お互い!(T_T)

●まりぽーさちゃん
ほんとに?すごい!体調同じだなんて~!
なんか嬉しいねー!(^▽^)体質似てるのかなぁ?
でも・・こんなに食べてて太らないなんておかしいから
ぜーったい今にすっごいリバウンドすると思うんだよね。
コワイーーー!今から。

●香苗ちゃん
なんだーそっかーみんな臨月だからと言って安定する
ワケじゃないんだねー。
吐いたりってみんなあるんだ~よかったぁ(*^。^*)
しかも最後まで苦しいんだ・・(T_T)貴重な体験談ありがと!

● sayomimiちゃん
あ!そうかも!
本当にすっごい少食だったから・・胃が変になってるのかも?
あったまいい!そうだね、きっと!
早く良くなって欲しいよぉ~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●ももっちちゃん
月に一回も未だに吐くんだー
それは辛いね~!(T_T)
体重管理、ほんと難しいよね・・。
オイラはおやつばっか食べて偏ってるから、マジで
堕落妊婦だなーーー。

●みゆちゃん
マジで?大きかったの?
いやーん!仲間がいるってなんて嬉しいの~って感じ。
でも、その上を行くくらい大きいのがうちの子だけどね!
絶対一番デカいと思う・・検診がこえーよーーーー!
そうだ!頭いいんだって思う事にしよう♪

●ばたこっち
そっかーやっぱ最後の最後に来るのか・・体重。
その前に産んじゃえたらいいのになー。
今がチャンスなのに・・。
えーーー!陣痛の間にも吐き気?
うえー。最悪だね~!ただでさえ痛くて苦しい所に吐き気まで来たら
対応できるかどうか不安!(^□^;)
もうどうとでもして!って感じなのかな?やっぱ?
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/76-a18afe0a

 | HOME | 


