スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

拍子抜け検診?!

2006-03-14 (Tue) 16:11[ 編集 ]
《37W0D》

とうとう今日から正産期突入~♪
やっとここまで来ました!
妊娠悪阻・低置胎盤・切迫流産・インフルエンザ・・と
ここまでほっとーに長かったっ!

でも、昨日検診で
「一回も浮腫も糖尿も血圧もひっかからなかったし
体重も一回も問題なかったしよかったねー♪」って、
「もう赤ちゃんの週数も体重も問題ないし、
明日からはもういつ産まれても大丈夫だからねー!
って言われた時はマジでほっとしました♪

ベビちゃーん♪ママ、がんばったよ!(´Д⊂グスン
あとは最後の一踏ん張りでガッツを見せるだけだっ!!

なんとかチャイルドシートもゲットしたしベビーベッドも2個ゲット!
おまけに結局ハイ&ローラックも電動スゥイング付きを友達が貸してくれて
デジタルのベビースケールも借りれたし・・
ある意味、お下がりや借り物尽くしではあるけど、すごいいいものばっかで
至れり尽せりじゃんか!っていう揃いっぷりです!(^_^;)
金がまったく掛かってないのがマジで驚き・・。
本当にいい友達を持ってシアワセ・・。
こういうのって本当に本当に助かるよね、ありがとう!
何から何までおんぶにダッコで申し訳ない気分満々です。
いつか恩返しをしなくては・・つうか、近いうちにお礼しないと!だよね。


・・・・という所で、本題の検診結果ですが・・・・

今回はまた巨大化が進んでんだろうなーって恐怖感満点で行ったのに
なんと!
推定体重:2834g
BPD:9.6㎝
FL:6.9㎝
ってな結果でした。推定38週程度の大きさらしいが・・。
ま、たしかにいつも通り、本来の週数よりはデカい事はデカいけど・・
でもうちの姫にしては、意外に大きくなってない!?ではないか!

大きくなるの早い子ほど臨月になったら、成長がゆっくりになる子が居るって
聞いた事があったけど、まさにうちの姫がそうだったのかなー?
今回は確実にK点(3000g)超えてくるだろうと思ってたから
拍子抜けしちまった。

ま、でもちょっと助かった~って感じかな?
それでないとマジで産む時に死んじゃうからね・・ママ。(^◇^;)>

しかし・・ちょっと前に、なんぼ食べても痩せていくー
なんて調子こいてたオイラですが
ここ3日くらいリバウンドが始まり・・便秘も復活!
で、体重が増えてたんだよねー
また+7キロ越えが進んでてさ・・・
でも、オイラの場合は・・・「ベビちゃんが既に3キロでしょー
それで胎盤と羊水で2キロ弱でー、血液その他で2キロ弱でー
だからオイラ自体は大丈夫大丈夫!まだいける!
なーんて調子こいて考えてたのに・・この結果だと
ベビちゃん自体は前回から100gも大きくなってないんだから
今回の増加分って純粋にオイラの巨大化じゃんか!

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
やっぱちょっと最近食いすぎだったもんな・・・。
ほんっと、臨月マジックにハマってるな・・モロ。
本気で気をつけよ~っと。

ちなみに、残念ながら子宮口は全く開いてませんでした。 (((´・ω・`)カックン…
うう・・夢の37W出産はならず!っぽいです。
スポンサーサイト

コメント

めでたい☆

正産期突入おめでとうございますo(^-^)oよくがんばりましたぁ。いよいよクライマックスですね(^O^)ハンカチ片手に無事の出産を待ってますo(^-^o)(o^-^)oワクワク

ああん、もう少しじゃなーい。
ドッキドキ!(私がドキドキしてどーする笑)

私も後半、ベビがほとんど大きくなってないのに自分が増えてて焦ったね、、、
よく散歩だ!って歩き回ってたもん。
でも気付いたら今は妊娠前よりマイナス2キロになってもうた(;゜ロ゜)
バクバク食べているのにね、母乳ってすごいなぁと思う今日このごろです。

こんばんは~(^^)
体重管理気になるよね…^^; 私は、もう後少しだから産後に頑張ろうと諦めています…。
特に注意もされないし、我慢ができないわ^^;
りぃさんもいつ生まれてもおかしくない時期なんだねぇ~(^^)
ドキドキしちゃうね(*^。^*)
カラダに気をつけてくださいね♪

正産期突入おめでとう!

そっかー。りぃさんはここまで来るのに色々大変だったんだねぇ・・
あともう少し♪出産は絶対感動も一入だろうね!
ちなみに私も今日36週の健診だったけど、子宮口はしっかり閉じてるそう。
今からしっかり歩かないと予定日越しそうで怖いよぉ~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

りぃちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
先日は、私のHPに遊びに来てくれてすごく嬉しかったよ~~~((((o(*>)ワ(<*)o))))♪ 
正産期突入おめでとう~o(≧∇≦o)
ベビーーちゃんとももうすぐ会えるのねぇ~
自分のことのようにドキドキ・ワクワクしています☆((((o(*^)ワ(^*)o))))
頑張れママ☆v(*^д^*)vブィ~ブィ~♪
出産報告楽しみにしていますねゞ*≧ )ε( ≦* )ぶひゃーっ!

いよいよ!

わぁ~(ノ´∀`*)ホントに「いよいよ」って感じですね。
ドキドキしちゃいます。
ここまでの道のり、お疲れ様でした~
そしてあとひと頑張り!ですね(#^ー゚)

臨月マジック…私も気をつけなくちゃw

もうすぐあえるねー

とうとう来たねー!感無量だわ!
りぃねぇが今にも産めるとはo。(o゚p´Д`qo)゚o。o

先日は一体何kgのう○こを出したの??(´゚c_,゚` )ププッ
その体重の増減は間違いなくう○こでしょー∵:.ブッ(≧C_,≦*)

浣腸ね、するなら陣痛の浅いうちにやった方がいいよ。
あとはねー、産後は湯船に1ヶ月間入れない(浸かれない)から、
出産まではお風呂を満喫してくださいな。

ドキドキだねぇぇ

正産期突入オメデトウゴザイマス☆
体重管理も上手にできてて、尊敬です。
え、私?16キロ増えましたよ(笑)。
先生も怒るの忘れて「どこまで行くだろねー」って興味あったみたい。
よく戻ったものです(^^;
ドキドキワクワクですねー。
うふふ。応援してますよー。

もうすぐだにゃん!

いよいよですね~私も、あと12日となりました。
体重、私は、家で測るのを止めました。。。最近、寒くなったり、雪降ったり、お散歩もままならないので、体重増加は。。。とめれない。りぃちゃんみたいに、気を配っていたら、案外産後はバッチリかもね!
ちゃんと、りぃちゃんのブログも、携帯にブックマークしときますから、産院でもみれるし、お互い頑張ろうね!

ぬあ~~~~!!

おめでと~~~!!
いつ生まれるかこっちがドキドキ~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
みんな産まれて行くねぇ~~!!
赤ちゃんも3000g行かないかもね~~!!
がんばれ~~~!!

■レスです

●香苗ちゃん
ありがとう~!!でも・・ほんと信じられないよー。
もうちょっとでママになるなんて!

●coltちゃん
そうなんだよねー、なんかリアルにドキドキしてきた。
でも何故か実感がないー!(^□^;)
え?マイナス2キロ?すっごーい!素晴しい!!
オイラもそうなれるだろうか?母乳でるかな~心配だよ~!

●ryucoちゃん
そうだねーココまで来たら、産後にガンバルしかないか?
って・・オイラの出産の前にryucoちゃんだね!
ほんと・・ドキドキ!頑張ってねーーー!(^O^)/

● まりぽーさちゃん
そう・・そうなんよ~!(´Д⊂
長い道のりだったんよー!って、ココからも長かったらどうするべ?!
ほんとそれこそ、しっかり動かないとヤバそうだよねー(^□^;)でも億劫だよね~。重くて・・。

●まひめちゃん
わーい!来て下さってありがとーー!(^▽^)
コッチこそ、ステキなHP見付けてワクワクしちゃった!
本当に才能ある人って羨ましい~♪
ベビちゃん出てきたら少しでも見習わないと!
なーんて・・オイラには到底無理っぽいけど・・。
出産がんばります!(^▽^)ありがとーーー!また来てね!

●たいきママちゃん
ふっふっふ・・ほんとだにょ~
臨月マジック・・おっそろしいよー。
今日も更に体重は増えていた!わーお!どこまで行くんだ?!

●ばたこっち
ほんとにさ・・・いつもうんにょ様に左右されるオイラの体重。
アリエナイ!!
・・って、了解!カンチョーは陣痛の早いうちにね!
もう絶対にするわ!
だって産む時にまみれて出てくる・・なんて事になったら最悪だし(^□^;)
お風呂もねー。そっかーそう言われたらそうだよね!
いつもリアルアドバイス、本当にありがとね!

●リンダママちゃん
えーマジ?!16キロ?
それでも結局今は戻ってんだーーー!スゲー!
やっぱ気にしすぎかなー?オイラ。
7キロ8キロくらい、別に平気な気がして来ちゃったー!
って・・オイラも同じように戻るとは限らないか?
わーん!みんな羨ましいよぉ~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

●みゆちゃん
おっ!携帯から見れるように?
素晴しい~!そこまで気にかけてくれてて本当にありがとう!!
そもそも、そんな事ができるなんて知らなかった!←アホ?
オイラも早速やっておかなきゃー!(^▽^)
みゆちゃん・・あと12日かぁー。
ほんとお互い早かったねー!わーママになる時もみんな同時期、心強いね!
で・・でも出産はドキドキ・・だよね(^□^;)コワイ!

●ももっちちゃん
いやいや・・でもさ、今回あまりに大きくなってなさすぎだから
やっぱ測定間違いかも?って気がしてきてるよ~(^□^;)
だって、お腹の重さって言ったら半端じゃないもん!
でもももっちちゃんが仲間で嬉しかったにょ~ヒヒヒ。

お邪魔します。
もうすぐ赤ちゃんと対面なんですね!
春の香りと共に赤ちゃんもやってくるのですね。
身体を大事に、あともう少しの妊婦時間を満喫してください。
また遊びに来まーす。

みちちゃんへ

遊びにきてくれてありがとーございます(^▽^)
ほんと、早く対面してこの辛さから解放されたい~!
って産まれてきてからの方が辛かったりして!
また遊びにきてね♪

早速遊びにきました

こんにちは。さっそく遊びにきてみました。予定日1日違いなんですね~。私も切迫流産、前置胎盤、血腫、切迫早産と一通り経験してきました。お互い正規産までたどり着いて良かったですよね。
実は昨夜から20~15分間隔でお腹が張って「陣痛かな???」と思ったのに、その後全然強くならないんですよぉ(泣)
早く生みたいって思っているから想像陣痛(?)かも。一応病院に電話をして様子をみることにしたのですが多分前駆陣痛なんでしょうね。
ダンナに仕事休んでもらったのに空振りです…
また遊びに来ますね~(^-^)

こんにちは

http://happy-site.net/で記事みつけたので見にきちゃいました!ブログまた見にきますね。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/79-86cf2a2e

 | HOME | 


