スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

前駆陣痛・・。

2006-03-15 (Wed) 18:21[ 編集 ]
今日の札幌は久々に暖かかった。
今朝は雪降ってたってのに・・・こんなに暖かくなるなんて
やっぱ春が近づいてるのかな?

冬の間は道も悪くて、通勤でもお腹が張って毎日本当に辛かったけど
いつも「春が来れば産まれてくる、この雪が溶ける頃には会える」
って思って頑張ってきた・・。

庭の雪はまだまだ残ってるけど
家の前の雪はもう殆ど解けた。
本当にもうそろそろ会えるんだな~なんて思うと・・
う・・ウルウルウル・・・(´;ω;`)

ぬわーんちって、ちょっと柄にもなく乙女ちっくなオイラ!

なんでかっていうと・・・。
この本を読んだせいかもしれない。

いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。
326(ナカムラミツル)

by G-Tools

326・・。この人の書くモノってすごい可愛くてスキなんだけど
その彼が書いた本なのだ。
出たのは前から知ってて、なかなか近所の本屋になくってずっと探してて・・
で、月曜に病院帰りにちょっと遠回りした本屋に行ってやっとこさゲット!

ほんとーーーーに可愛い本で・・
でも感動的で・・
もう、とっ初めっから涙が止まらなかったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。うええん

なんとかギリギリ、オイラの妊娠中にこの本が出てくれてよかった。
なんだ?運命か?オイラに読んで欲しかったのか?←ソレはナイ。

ま、これから妊娠する人や既に出産済みの人にも向けられているんだけど・・
ほんっとーーーにこれはオススメです!
妊娠した事の意味や幸せ、妊娠してから今日まで辛かった事・・
そして出産する恐怖に立ち向かう勇気が貰えました。
326さん・・ホントにホントにありがとう!って感じ。

●ちなみに公式サイトもありました●


ところで!
今日はかなりお腹が痛かった。(まだ痛い・・。)
実は日曜の夜も、かなり痛くてあんまり熟睡できないくらいだった。
それを月曜の検診の時に言ったら
「ああ、前駆陣痛だね~。もう来てるんだねー」
と言われたのだ!
子宮口こそ全然開いてなかったけどNSTでも、ちょっとの張りが見られてて、
もう前駆陣痛が来てもおかしくない・・との事。

本当にもういつ来てもおかしくないんだなーってのを実感したのだ!

でも・・コレって長い人は長いんだよねー?(^_^;)
まさかコレが3週間とか続くと思うと、ちょっとイヤだなぁ。
もとから生理痛とかがすっげー重いので、多少の痛みには強いからいいけど・・
でも、今日は本当は天気もいいし、買い物にでも行きたかったんだけど
ソレすら行くのを迷っちゃうような痛みだった。
うーむ・・・。
出産が近いかも?ってのは嬉しいけど、
本当に近いんでしょーね?(¬з¬)って感じ。
(↑妊娠中、あまりに色々ありすぎてすっかり疑り深くなってるらしい。)

でも、本当の陣痛はもっともっと痛いんだよねー。(^□^;)
アリエネー!!
ま、練習と思って、ココはいっちょ頑張っておくか。
って、そもそも練習なんて要んのか?
できれば余計な痛みは味わいたくないよぉ~!!
やっぱ最後の最後まで、一筋縄では行かなそうなのがオイラの妊婦生活!?
スポンサーサイト

コメント

ついに・・・

前駆陣痛ですか!
ホント、いつきてもおかしくない状態ですよね。
逆にこの状態が長く続くほうが辛そう…?
とにかく応援するしか出来ないけど、頑張ってくださいねー!

本の公式サイト見ました。
素敵な本ですね(ノ´∀`*)私も読んでみたくなりました♪

あ、リンクさせていただきたいんですが良いですか?…もうしちゃったんですけど…w
これからもヨロシクお願いします♪

満月だけど

今日は満月ってことでそのパワーに期待したけど、なーーんにも起こらず普通の1日でした。前駆陣痛始まってるのね。私は毎日10分間隔くらいでお腹が張ってるけど、それ以上は縮まらず、痛みにもなれてきてしまったよ。予定日が近づいてからやたら1日が長く感じる今日この頃です。

きたかーーー!

前駆陣痛!!きたかー!゚+。:.゚ヽ(*^O^*)ノ゚.:。+゚
あたしもトマトの時はあったよ~!確か、2週ぐらい前だったかな??
夜中にトイレで起きたら、腹が痛いの。生理痛の激しいやつって感じで。
こここ、これは産まれる!?陣痛?!?って思って、
ドキドキしながら痛みを絶えつつ、時間の間隔を調べようと思ったら、
痛みが長く続くし、終わると寝ちゃって、朝になって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あぁ~、陣痛じゃなかったのか、前駆陣痛か~ってわかった。
それが3晩続いたよ~
で、さっぱり起こらなくなって、なぜー?ひょっとしてこの子、
生まれ方がわからないんじゃ・・・と悩んだ(笑´∀`)ヶラヶラ

りぃねぇの腹は確実に、かつ順調に、お産に近づいてるんだね~
嬉しくて仕方がないよーーーー!!
赤ちゃん出来る前からずっと応援してたから、
ほんと、自分の子でも生まれてくるかのような気分だよ~><
っていうか、自分が出産するのか?ぐらい毎日気になってしょーがないよー

あたしのブログで、先日「お産バトン」てのに答えて、
そこにトマトとソラマメのお産のこと書いたよ。
そんでさ、あたしは「まだまだ」な状態から「全開!」になるのが極端に早くて、
トマトの時、浣腸を余裕の時期にしたのに、ブツをだした直後には
ものすごい激しくなっちゃって、体がいきみはじめたもんで、
「出し逃がし」ていたチョッピリを、産褥パッドにもらしちったよ (っ;´∀`)っ
ナースコールで旦那が「う○こ漏れたそうです、笑」って(爆)
助産師さんは、よくあるんだよ、実はって言ってたけど。
いやぁ~、赤ちゃん産むときじゃなくてよかった。

をを!!

りぃさん、ついに前駆陣痛?!
満月が近かったからやっぱり関係してるのかな?
私もりぃさんと予定日が近いだけに、来週に入ったらそろそろ痛みが来るのかぁぁ~~!
ちょっとドキドキして来た。。
っで、どんな痛みなのかちら?
生理痛のような下痢のような痛み?

私も~~

昨日、私も、お腹痛くて。。。これが陣痛???って悩んでしまったけど、結局違うかったわ~変な痛みだと、体調悪いのかとも思うしね~みんな、こんな思いしてるんだよね~生理痛は、痛みきつかったからなぁ~あれより、きついの?って感じですかね~

ほ~☆

前駆陣痛ッて言うのがあるのを今知りました(°∀°)

腹痛、最近あったんですょ~\(°□°)/
何かブツが出そうで出ない痛みだったんですけど・・・2日連続であったんです。あれは何だったんでしょうか。ただの便秘かしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今週の土曜日検診に行くのでその時にでも、聞いてみようと思います(ノ´∀`*)

前駆陣痛ってそんなに早くからあるんですねっ…全然知らなかった…。
わー…あと2週間で私も臨月かぁ…信じられないー。
なんだか後期に入ってから出産を実感する事って多いですねえ、当たり前だけど。

こんばんは~♪
私も、ダンナさんが本買ってくれて読んだけど一人でウルウルしましたぁ(^^)
つらいときはあの本読もうって思いました!

ところで、前駆陣痛ですかぁ。 私は、まだまだ気配ないなぁ。。。 りぃさんのが早く産まれるかもねぇ(^^)

生理痛と比較・・・

あたしも生理痛はかなり重くて、
立ったり歩いたり出来なくなるぐらいだった事もあるの~。゚(゚つД`゚)゚。
そんで陣痛は生理痛の10倍痛いっていう話を聞いて、
あれが10倍にもなったらたまらんけど、
「その痛みには他の人より慣れてるはず」って思って余裕かましてた~
でも実際、比較になんねーー!!……Σ(oДolll)ノノ……!!
痛みを生理痛で計算しては、陣痛に対して失敬なほど(笑´∀`)ヶラヶラ
「あれ」は凄い。
「死ぬかと思った!」って、文字で書くと大げさな表現にしか見えないけど、
真剣に笑いのない感情でそう思う痛み・・・?
2人目の時は、その痛みを知ってるから、
死ぬかも~とは思わなかったけどね!
1人目の時はかなり自分はヤバい事になってると思ったよ( ´∀`)ヵヵヵ
ただの陣痛だっつーの・・・(ノ∀≦。)ノぷ

((o(б_б;)o))ドキドキ。

りぃちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
とうとう前駆陣痛なのね~。
もうすぐベビーちゃんに会えるね♪
でも痛みは辛そうだけどFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
そして、この本、私も読んでみたいなぁ。
本屋さんに出かけたときにでも探してみよう!!
私は今日は28w(8ヶ月)の検診で~す。
あと2週間で私も愛媛に里帰りなんだけど、
沖縄での検診も、今日と次回で最後だわ。
そう思うと早いなぁ~。
りぃちゃんは一足先に\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

■レスです

●たいきママちゃん
昨日もずっと痛かったさ・・(^_^;)
ほんと早く終わって欲しい、こんな痛みぃ。
そう、とってもいい本だったんだよー(´;ω;`)
特にお空に天使の居るうちらにはより感動です!超オススメ!
リンクありがとう~!こちらこそ、よろしくお願いします!(^▽^)

●pipimamaちゃん
ほんとだー!満月だったのに・・無事に済んでしまった。
ガーン・・かなり期待してたのになぁ。
なぬ?10分間隔で張り?!
陣痛を張りと捉える人も居るみたいよ!大丈夫!??

●ばたこっち
まままま・・まじ~?2週間前からっ!?
Oh~No!!って・・・あ、なんだ3日しか続かなかったのか・・
ヨカッタ(^_^;)
でもまだ2週間もあるのかーガックシ。
やっぱ予定日くらいの出産になるのかなぁ~?
うんにょ事件!うける!!(o_ _)ノ彡☆バンバン
つうか他人事じゃないよね、もう今日から毎日下剤か?

●まりぽーさちゃん
そうそう!そのどっちも合わせたような感じ。
でもどっちかっつーと生理痛に近いかな?
そんで、たまにズキっと来る感じ・・。
でもこの「ズキっ」はただのベビさんの蹴りかもしんない!?(^□^;)

●みゆちゃん
ほんと?やっぱ予定日近いとみんな同じような苦しみを味わってんだねー!
えーみゆちゃんも生理痛ひどかったの?
うちの母親の話じゃ、生理痛酷い人にとっちゃー陣痛なんて軽いわって言ってたよ!(^▽^)だから大丈夫かも!

●りかママちゃん
そうなのさーオイラも最近知ったんだけどね・・
なんじゃ?前駆って?みたいな(^□^;)
下痢と思ったら陣痛始まってたって友達がいたので、その痛みは怪しいね!
病院でちゃんと診てもらってねーー!

●comoちゃん
人にもよるみたいだけどねー。
うちはベビさんがかなり大きいってのも関係してるのかな?
comoちゃんも臨月かぁ~。ほんと早いねー!
お互いがんばろうね!

●ryucoちゃん
ほんとあの本・・感動的だったよね!
旦那さんが買ってくれるなんてステキすぎる!
なんていい旦那さんなの!可愛い夫婦だね~(^▽^)
前駆陣痛・・生理痛がひどかったのとなんか関係するのかなぁ?
こんなのない方がいいよーーー!(^_^;)ハハハ!

■レス2!

●ばたこっち
まじで?やっぱ甘かったか?
陣痛って半端じゃないのね・・
でも今から脅されてると覚悟できていいかもね!(^_^;)

●くるみちゃん
そっかー8ヵ月かぁ~。
なんだかオイラ、8ヵ月くらいが一番辛いって思った時期かも?
お腹はデカくなって胃が圧迫されて・・
でもそれを乗り越えればちょっと楽になるからね!
本、オススメです!是非読んで感動してみてね!(^▽^)

(〃 ̄∇)」やっほ~♪

ただいま(*`・ω・)ゞデシ
ご無沙汰しちゃってごめんなさーい。
13日にアタシは退院したものの、翌日からまたもや38℃の熱を出してました。(´▽+`)アハー♪

妊娠中ほんとに風邪など引かなかったのが不思議なくらい熱が出た・・・。
りぃさんももうすぐなのね。
前駆陣痛があるのか~
アタシもねなんかお腹が痛いってほどではなかったんだけど、生理痛のような痛みがちょこちょこあったのね。
で、健診に行ったら子宮口開いてたww

気になったらすぐ病院に行った方がいいよ~。

あの本アタシも読んだことあるw
なにげなく読んでても涙出るでるw
出産すると、妊娠中もそうだけど・・・
ホント些細なことで涙出てくるよ~
アタシも出産して何度泣いたか・・・。
感動、戸惑い色々な感情が入り混じってね。
でも、涙は我慢せず出したほうがいいぞ~♪

今度はりぃさんの番だね。
元気なbabyちゃんに早く会えるといいね~
楽しみに待ってるね~♪

りぃさんはもう少しで出産ですね。
しかも前駆陣痛・・・アタシも最近生理痛のような腰とお腹の痛みに苦しんでるんだけど・・・。アタシはまだ生まれてもらっちゃ困る・・・。

で、明日、実家に帰省します。
実家ではネットができる環境になっていなくて、サイトに遊びに来たりすることができません。
アタシは地道にブログを携帯から更新していくので、たまに覗きにきてコメント残していってくれたりすると凄く嬉しいです♪その際に、ウチにブログのコメント欄のURLとアドレス欄にも記載してもらえれば、携帯からも遊びにきたり連絡取れたりするかも・・・です。

それでは、お互い元気な赤ちゃん産もうね!!

■レス3

●coco*ちゃん
おかえりーーー!ほんと出産御苦労さまー(^▽^)
同じ予定日だったのに、随分と先を行ってしまったんだね~!
でも、もうベビちゃんと対面できてホントに羨ましい~!!
そっかーやっぱ出産の感動はひとしおなんだね♪
早く味わいたいよぅ~。
でも確かにホルモンの関係か涙もろくなるよねー。
出産してからもそれは同じなんだねー。
いやーなんかオイラ毎日ないてそう・・(^□^;)
ともかく、今は身体も辛いと思うから無理しないようにねー!

●ユミちゃん
そっかー、明日から里帰りか♪
前駆陣痛も来てるみたいだし、丁度いいタイミングだね!
道中気をつけてね!(^▽^)
ブログの件了解でーす!ちょこちょこ覗きに行って様子みまーす♪
コメントとかレスなんて気にしないでいいからね。
頑張っていいお産をしてね!ベビちゃん楽しみにしてるよー!

こんにちは。
マタニティライフもいよいよ終盤といったところになってきましたね。前駆陣痛も懐かしい響き、そして懐かしい痛みに感じます。
がんばって元気なあかちゃんを。
妊娠中にたくさん感動できることはいいですね。いい本に出会って素敵ですね。
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/80-5d199ed3

 | HOME | 


