スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

10ヵ月のお腹

2006-03-17 (Fri) 16:15[ 編集 ]
《37W3D》

ほんっとーに苦しい毎日です。
え?何がかって??
そりゃお腹っすよ、お腹!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
マジで関取状態だよぅ~!!
なにか動作をする度に「どすこい」って無意識に言ってる自分にびっくり。
旦那も「え?今、普通にどすこいって言った?」ってバカうけ
臨月に入っても今だ、ふっつーに成長続けてると思うんだよなー。

どんなに成長したかってーと・・・
こんな感じ・・↓


う・・見苦しくてごめんちゃい。
でもかなり酷い事になってるのがお解かり頂けよう。

同じ予定日だったり、オイラよりもちょっと遅い予定日のお友達も
ドンドン出産してってます・・。
それなのに、それなのに・・オイラの腹って言ったら、産まれるどころか
黙って成長を続けるばかりで・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に骨盤にすごい重さがかかっててキリキリ言ってるし、腰も痛い・・。
ちょっと散歩行こうかなー?とか思ってても、ココは札幌。
まだ雪残ってるし、なんぼ春めいて来たとは言え、やはり外はまだまだ寒い。
おまけに、ほんとに腰が痛くて、長時間の遠出は無理。
帰ってこれなくなっちゃうもん(´Д⊂グスン

そんなこんなで・・
家の中で悪あがきのごとくストレッチをしているオイラ。
何やってるかってーと・・・

まず
階段で踏み台昇降:50回×2
どすこいポーズスクワット:25回×2
仰向け太ももひねり:60回×2
二の腕ひねり:25回×2
横向き寝で足あげ:25回×2

って・・なんのこっちゃ?って理解不能な名前の運動が多いと思うけど。
ともかく・・こんな感じ+その他モロモロの運動を
家の中でチョコチョコ始めました。

でもねー、たったのこれだけでもすっごい辛いさ・・。
妊娠前なんてスクワットなんて連続50回余裕だったのに・・
今や、一旦インターバル置かないとできないし・・。
最近は一回横になったら、旦那に引っ張ってもらわないと起き上がるのも辛い。

体重も3日に一回は+8キロを打ち出します!!
ガビーーーーーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

明日は実家に産後グッズを持って行きます。
市内なんだけどね。
産後は1ヵ月くらい実家にお世話になると思うので・・
スゥイングラックとかベビー布団、スケールとかお風呂セットとか・・
結構な荷物になるなー。
あれを運ぶとなると、久々にいい運動になるかも?
いっちょハッスルするか~!!(・∀・)9  
スポンサーサイト

コメント

おぉぉぉ!

お腹おっきーいっ!
でも、これこそが妊婦の醍醐味ですから★
ご実家に出産グッズ持ってったり、って
あぁぁ、いよいよベビちゃんに会えるんだなぁ、って
キモチマンサイになっちゃうよねぇ。
体重、この前もコメしたけど、りぃさんはすごく優秀だと思うよー。
だからダイジョウブ!
あとはベビちゃんとのご対面に向けて
ゆったりのんびり待ってればいいんだよぅぅ。
札幌の寒い冬ももうすぐ終わり。
雪解けと一緒に、
ベビちゃんのオギャギャーなかわいい声が聴こえそうだねぇ。

初めまして、遊びに来てしまいました~♪
素敵なお写真で何だか幸せな気持ちです。
私もこんな素敵な思い出写真残したいな~(^^*)

思わず出る掛け声が「どすこい」って良いですね!
「どっこいしょ」はちょっとアレだな~と思いつつ
私も最近無意識に掛け声かけて起き上がってたので
今日から「どすこい」を使わせて頂きたいと思います(笑)
また遊びに来ますね^^

もうすぐ赤ちゃんに会えますねー。

ちなみにワタシはスクワット毎日やって、安産でした!
だからりぃちゃんも運動してるみたいなので、お産スムーズにいきますね♪

うぉ~!すっごい頑張ってるのに赤さん、よっぽどりぃさんのお腹の居心地がよろしいようで( ̄▽ ̄; )
やっぱお腹が前に出てる分、余計に腰痛が酷いのかな?
私はお腹が小さめのせいか、幸い腰痛は全然ってほどないんですよ~。
妊婦になったら腰が痛くなると思ってただけにちょっと意外でした。

うわぁ~

うーん!立派なお腹だなぁ~私、今日、検診で散歩してと言われました(-.-;)あんなに歩いたのに、ゆっくり歩きすぎたみたいです…ショボン(;´・`)もう、3月に産みたいから、りぃちゃん見習って頑張ってスクワッットするしかないなぁ~荷物運び気をつけてね!

さすが、臨月のお腹!!アタシも着々とでかくなってきてるよ。お腹も体重も・・・(汗)

昨日のコメントに追加・・・
ブログにメールフォームを設置しましたので、そちらからも連絡取れます。

それでは、これからこっちでは最後の検診に出かけてきます♪

かわいいぃ。
しかもあたしなんかおなかデーンと写してたけど、ちゃんとキャミきてナイスです。
かわいい、かわいいぃ。

絶好調じゃん。

りぃねぇの状態を読んで、何一つ「がびーん」を感じないよ(笑´∀`)ヶラヶラ
その暴れっぷりも、腹のでっぷりも、
まじで自分のマタニティーを再現してるかのようで
楽しすぎ・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ ファイト~

同じ予定日の友達が出産してくのにまだか~!って、
お友達が早いだけだよ~ヾ(ーдー;)
生まれるべき時が来たら嫌でも生まれるんだから、
動きだけではなく、気分も「どすこい」と構えて待っててあげてねーv(。ゝω・。)v

ほんと、その腹だと「どすこい」ってなるよね~
あたしもそのデカバラを驚かれるとともに、「貫禄あるね」って言われた( ´∀`)ヵヵヵ
ごっつぁんです。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

お腹、おっきいっスね~!
私も今日から36wに入ったけど
そこまで大きくないカモ…。タブン。
比較対象がいないもんだから
よくわからないんだよね。

お互い、早く身軽になりたいところだけど
それはそれで、なんだか寂しいねぇ。

スクワット、時々やってますよー …時々じゃ駄目かな、やっぱり(笑)
最近は食器を洗う姿勢が辛いです。お腹がぶつからないように腰を引くから、
周りから見ると結構まぬけ… そして、腰が痛くなる…
それにしてもお腹、立派ですよね。きっと、私も同じくらい大きくなりそうな感じです。

偉いです

こんにちはー。
立派な10ヶ月のお腹、見せてくれてありがとうございますー。
9ヶ月のワタシのお腹とそんなに変わりないように見えるのが恐ろしい。
ワタシはよっぽどマヌケな転び方をしない限りは大丈夫だろうと思って、スッタカスッタカ歩く運動を始めました。
家にいるとどーしてもパソコンかゲームの前にどっしり座ったまま時間だけが過ぎちゃうんだよね(泣)

■レスです

●リンダママちゃん
やっぱり?大き過ぎでしょ?オイラのお腹・・
よくスイカ一個っていうけど、そんなモンじゃないって言われてます(^_^;)
一体どこまでいくの?
でも・・あとちょっとの辛抱!がんばりますー!

●ひのまるちゃん
遊びにきてくれてありがとうです~(^▽^)
しかも、こんなスッゲー写真を「素敵」だなんて、
ほんとありがとー×2なのら!(´Д⊂グスン
「どすこい」うけるでしょ?さすがにね、ココまで来ると
段々開き直ってくるのだ~。このまま戻らなかったらホントどないしよ?!
また来てねー♪♪

●みぴこちゃん
そうそう!オイラみぴこちゃんの臨月の頃を参考にして
スクワット始めたんだもん!
でも・・もう足を閉じてのスクワットはできない・・
大股開きの「どすこいスクワット」なのだー!あとは小豆を用意か!?

●まりぽーさちゃん
えーお腹小さめなんだー!なんて羨ましい!
しかも腰痛もないなんて・・・いいないいなー!
オイラもなーまさかココに来て、こんな事になるとは思わなかった!辛いよぉ~。

●みゆちゃん
えっ!散歩するよう言われたの?
うちの病院甘いのかなー?なーんも言われないんだよなー。
って言っても、次回あたりそろそろ言われるかな?
でもなー散歩も寒いし、もう重くて動きたくないよねー。
お腹すぐ張るしさ・・って、もう張っていいのか?!

●ユミちゃん
了解ですー!産まれたらメール出すからねー(^▽^)
里帰り出産・・がんばれーーーー!

●香苗ちゃん
かわいいだなんて・・ありがとう~(´;ω;`)ウッ…
こんなすっげー関取状態なのに・・。
キャミは来てるけど、下はスパッツがモジモジ君状態に!アハ!

●ばたこっち
ほんと?まだコレでも大丈夫?許される?
いやーでもさ・・ほんとなんか段々周りが産んで行くと
焦ってきちゃうよねー。
いつ来るか?いつ来るか?ってこのドキドキが心臓に悪いよぉー!
って、まだ半月以上、予定日まであるのに・・
やっぱりちょっと気が早すぎかな?!(^_^;)

●いくみちゃん
だよねー?こんなに大きいの滅多になくない?とか周りに言われまくりだもん!
やっぱ相当大きいんだと思う!オイラの腹。
なんたって赤ちゃん自体が巨大だからなー(^_^;)なんで?
出てくるのがコワイくらいのデカさです!

●comoちゃん
たしかに食器洗いは地獄だよね・・
でも、オイラなんてさ、食器どころか・・・
実は既に自分の顔を洗うのでさえ辛くなってるさ。
それはさすがに終わってない?女として・・人として!
どこか行こうと身支度してる間に腰が痛くなってしまうのだ!
一体どないせっっちゅーーーーねん!(^□^;)

●prinaoちゃん
こんちはー(^▽^)久し振りなのら!
prinaoちゃんも大きめなのね!ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
仲間が居るとホッとする・・。
たしかに家に居ると、お尻に根が生えちゃうんだよねー。
でもこれ以上巨大児を成長させないようにしないとなーー(T_T)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/81-5db1283c

 | HOME | 


