スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

意識しすぎ症候群

2006-03-19 (Sun) 17:17[ 編集 ]
オイラの予定日は微妙です・・。
なんたって4月4日。

でも予定日丁度に生まれる確立なんて、ほーんの8%とか?
あとは予定日前が48%予定日後が44%らしい・・。
でも早い、遅いって言っても殆どが正産期の37~42週の間らしいけど・・。

でも、オイラの場合はその間に『年度変わり』ってモンが入ってるのだ。
なので、ちょっと早いと前の学年になってしまう。
オイラ的には別にどっちでもいいんだけど、周りは結構いろいろ考えてるらしく
「早生まれは体格差が出て可哀想だ」とか
「遅生まれは早く歳をとって可哀想だ」とか
色々言われる・・・。

んな事言われたってなー・・・( ̄~ ̄;)
産まれる日なんて調整できないしさ、
この子が産まれて来たい時に産まれて来るんだろうから
どうしようもないじゃーん!って思う今日この頃・・。

でも、そういう事を言われる度に・・
本当にいつ産まれて来るんだろ~?とドキドキしてしまうオイラなのであった。
オイラは・・つうか、この子は、早く来るタイプなのか遅くなるタイプなのか?
本当にいつ産まれて来たいんだろう??
予定日近くなるとナーバスになるって話をよく聞くけど・・
ま、ナーバスにまではなってないけど、やっぱ緊張感は拭えません。

だから・・今までもあったかもしれない症状一つとっても
「ん?陣痛!?」とか「ん?破水か?」とか・・思っちゃう。
ビンカンになりすぎ?

しかし、予定日にまだ半月ちょっとあるってのに、この緊張感・・
やっぱ気が早すぎだよね?
こん生活をあと半月なんて心臓に悪いぜ・・。

ま、でも・・その『意識しすぎ症候群』を抜きにしたとしても
どっちにしろ、昨日くらいから結構お腹が重くなってきてる・・
ベビちゃんがほんっとに下がってきてるのを感じる。
足の付け根にすごい違和感あるし、
上から見ても今まで見えてたオヘソが見えない・・。
おまけに子宮の入り口の当りにも、今まで味わった事のない感覚・・。
すっごい痛いかと思えば、むにゅ~って中からなんかが押し付けられる感じ。
本当に変な感覚のオンパレードなのだ・・。

でも胎動もシャックリも相変わらず激しい・・。
しかも最近は胎動がダイナミックすぎるのか、動く度にお腹が張る程だし・・。

地味にどの症状も、実はとっても辛い・・( >Д<;)

ほんと、いつ来るのか、わかればいいのになー。
この医学の進んだ時代でさえ、そればっかりはわかんないんだよね~(^_^;)
でも、そういえば旦那が昨日、産まれた夢みたって言ってたなー。
実はオイラだけでなく、うちの旦那ちゃまも密かにキンチョーしてるのかもね♪
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
年度変る時期って微妙ですよねぇ。 私も予定日26日だけど遅れたら4月になっちゃうかもしれないし…。
私の気持ちは早く早く!!って感じだけど、お受験とか考える人は4月生まれがいいとか言いますよ~。
いろいろ大変ですよね(>_<)
無事に生まれれば一番♪♪ でも焦る気持ちわかります。。^^; 
早く一仕事終えたいって感じですよね♪

やっぱり旦那様も緊張するんですねー。
始終胎動とか、張りとか感じる女性よりも緊張しちゃうのかも。
急に「陣痛来た!」とか言われちゃうんだろうし。

ちなみに、私も顔洗うの辛いです…
洗顔料の泡、落せてるんか!?とか思っちゃいますよー。

初めまして!

初めまして、こんばんは!
お腹のお子さん、そりゃー生まれたい時に
生まれてくるだろうから、それまでは
緊張しすぎずにw、ラストスパートな
マタニティーライフを、楽しんでくださいね (*´ー`)

うちの母は、遅生まれ(3月)です。
母いわく、他の子と比べて、同学年の中でも
最も背が小さくて、何をするにも、
不公平を感じて、辛かったといっておりましたw

私が思うに…
母の思いは、お子に通じる!!
○月○日に、絶対生まれてきてね!!!
と念じていれば、かなりその通りになるのだとか?w
私は、予定日の前日が、大安なので、
一日前倒しに生まれてきてほしいって思ってます(爆)

たしかに。。。

ビミョーな時期ではありますよねぇ( ̄▽ ̄;)
自分はそれほど気にしてないことでも、周りから色々言われると気になり出したり…ってこと、私も結構ありますw

いつ産まれてくるのか、ちゃんと分かれば心の準備が出来るのにね^^
でもやっぱり、赤ちゃんが産まれて来たいときに産まれてくるんだろうって、私も思います♪

うちも4月4日

初めてコメント致します
みそぢ初産のプレママ、出産予定日はりぃさんと同じく4月4日です
確かに年度替りなので4月1日が過ぎるまでドキドキします
因みにワタクシ於徒楽は4月5日生まれ、もしも1週間早く生まれていたら
体格・知能面で「恵まれた」少女時代ではなかったかも、と想像できます
あとは産まれ出る本人の意思に任せるほかないですよね
早ければダンナ似(早産だったそうです)、予定日以降ならワタクシ似の性質かな、と
なるべくラクに考えるようにしてます
子宮周りも、臨月以降特に敏感になってきたかな、と思います
お互いにもう少しのマタニティライフを満喫しませう!

ね~たまらん!

りぃちゃん、私も『意識しすぎ症候群』ですよ~
少しお腹痛くなったら、時間メモしてさ~結局、そのまま、痛みもなくなるから、陣痛じゃないのかぁ。。。と思って、腰のだるさは半端じゃないけど、本当気づかれ。。。あんまり、旦那に「なんかちょっと痛い!」と言うたびに、私、狼少年みたいじゃないの?って感じで、あんまり何回も言えないかなぁ~その時が来たら信じてもらえる?!って思ってしまうよ。りぃちゃんのべビちゃんも、私のべビちゃんも本人は、産まれて来る日知ってるんだけどね~

確かに

年度替りって意外と気になるかもね。
男の子だったりしたら免許とる時とか
不便そうだし。なんて(* ̄m ̄)
そういう私も来週から正産期。
今月中に生まれて来ちやってもおかしくないノダ。
そういや、私の母は3人産んでるけど
全員を予定日ピッタリに産んでるんだよね。
これってすごい確率だったんだね~。
私も受け継いでいるといいなぁ。

はじめまして

予定日がりぃさんと2日しか違わず、思わず書き込みしました。ちょうど、微妙な月に予定日ですよね。早生まれは嫌だとかいうのはないのですが、ちょうど来月娘の入学式が控えてるので、それまでには生みたい!出てきてねってお願いしています。でもこればっかりは選べないので、半ば諦めていますが(^-^;(ちなみに私は3人目です) お腹はよく張るものの胎動がまだ激しくってまだ先かなぁ、、、でもお腹のベビも標準より大きいので正直もう出てきて欲しいのが本音ですが、、、。お互い元気な赤ちゃんうみましょうね。

そうだよね

すっごい微妙な時期だよね、お互い・・・。
私は、4月生まれを狙いたく、前から、
一秒過ぎでいいから4月2日以降に出てきてねって、
お願いしてます。でもどうなるかな?まあ、出てきたい時でよいんだけどねえ、本当は。

そうそう(^0^)年度変わりだからかなり言われますよね~。しかもみんな言いたい放題。それに誰の子供と同級生になるかも気になります。実は先週義妹の妊娠が発覚!できれば同級生は避けたいなと思ってしまう…。そうするとなんとしても3月に生まなくちゃと思うとますます意識しすぎ症候群になっちゃうんですよぉ。

■レスです♪

●ryucoちゃん
へー!そうなんだ!お受験組には4月がウケるんだー。
まぁでも考えてみれば確かにそうか!
その学年の中で一番成長早いんだしねー。
お受験組じゃなくて良かった(^_^;)
そうだよね~早く終えて、とりあえず心理的に落ちつきたいね!

●comoちゃん
ねー♪みんなキンチョーしてるんだよね!きっと。
おちおちビールも飲んでらんないって感じだよね(^_^;)
そか!やっぱ洗顔辛かったかぁ。1人じゃなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

●しらゆりさん☆ちゃん←変かな?ちゃん付けたら!
こんにちはー!遊びにきてくれてありがと~(^▽^)」そっかー念じればいいって、そういえば聞いた事あるな~。
うん・・いっちょ念じてみようかな? って・・
いつ産まれてって念じればいいのかわかんないよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大した希望もなかったんだっけ~!!
大安かぁ・・それイタダキです!
一番近くの大安をちょっくら調査してみようかな?
また遊びにきてね!(^-^)

●たいきママちゃん
そうなんよ~!心の準備しておきたいよねー。
だってさー日にちどころか時間もわかんないから・・
いきなり夜中とかで、爆発寝癖とかついてる頭で病院なんて行きたくないしさー。
ほんと、どっきりか?これ?って感じだよね(^_^;)

●於徒楽ちゃん
こんにちはーはじめまして!
な、なぬ?同じ予定日?それは嬉しいっ!
このブログみつけてくれてありがとーごじゃりまする!
ぜひぜひ仲良くしてくださいまし!
しかも・・ご自分の誕生日も4月5日とな?
それは凄いね!それだったらいっそ同じ誕生日にしてしまいたいような・・
逆に同じにしたくないような?
びみょーーーー!(^▽^)
でもベビちゃんと運命的なモノを感じて羨ましい~!

●みゆちゃん
アハハハ!!わかるわかる!ほんっと狼少女だよねー!
しかもオイラなんて・・いつも予定日より早い早いって言われてて・・
でもココまで来たら、なんかもうそれすらウソのような気がしてきた!
ガッツリ遅れて、この予定日前のキンチョーはなんだったの?
って思う日が来そうなイヤ~なヨカンが!!

●いくみちゃん
まじでー?すごいね!いくみちゃんのママ!
しかもさ・・お母さん達の時代なんて、まだそんなに予定日の確立も高くなかったはずじゃない?
それなのに3回もピッタリとは凄過ぎる!
もしかしたら、本人にも気付かない暗示・・みたいのってあるのかな?
しかし、たしかに免許取る時とか自分も遅くてイヤだったっけー。

●ララちゃん
こんちはー!遊びにきてくれてありがとー!
しかも2日違い!ステキだー!これからもよろしくです(^○^)
そかー娘さんの入学式・・ソレは切実だぁ~!
オイラみたいに、別にコレといった理由もなく
自分が辛いから早い方いいかなー?みたいなのとは違うもんね!
それは是非とも早く出てきて欲しいね~(^▽^)
しかし3人のママになるとはソンケーです!
1人ですらおっかなびっくりな、オイラなのに・・。
早く出てくるように祈ってます!

●sayomimiちゃん
そかーsayomimiちゃんは4月狙いかぁ~。
ま、たしかにオイラも仕事復帰時の事を考えると
時短期間が1年変わるから4月の方がいいんだよなー。
しかし・・あまりに辛すぎる、この妊婦生活!
でも3月に産んじゃったら時短取る時に後悔しそう~(^_^;)
ほんと・・あとは運を天に任せるっきゃないよね!

●Baby's MaMa ちゃん
わかるぅ~。
やっぱイトコと同学年って、いいようで良くないよねー。
小さい頃は本人達はいいんだけどねー
何かと比べる対象になっちゃって、変にプレッシャーが!
オイラも同い年のイトコが他に2人居るので・・わかるな、その気持ち。
いつ出てくるんだろうね~?ほんと・・。
親の心、子知らず・・とはこの事か?!(^▽^)

うちも予定日が4月8日と微妙なところ・・・。

嫁さんは少し我慢してでも4月に入れると言ってますがどうなることやら。

どちらにしてもカウントダウンが始まりそうです。

少しづつ緊張してる今日この頃なのです。

( *´艸`)クスクス

「意識しすぎ症候群」ね(* ̄m ̄)プッ
臨月になると誰もがなる症状だよ( *´艸`)クスクス
笑えるぐらい腹の事ばかり考えるよ!って言ったでしょv(。ゝω・。)v
今か、今日か、明日か?って24時間絶え間なく!
陣痛が完全にわかるほど始まるまで、その症状は治らんよ~^^
一世一代的なすごい出産劇を今にもおっぱじめようって、
その瞬間がいつ始まるのかわからんのだから、
そりゃー、ナーバスにもなるよ~。

お腹も張りやすくなってるから、ほんと胎動だけで張るでしょ~^^
早く産むには、よくお腹を張らせるといいよ。
もちろん、無茶はしないように・・・。運動してね。
雑巾がけが一番良いそうだよ。

確かに、3月生まれはキツイ、4月生まれは良い、っていうけど、
んなもん、いつ生まれるかは赤ちゃん次第なんだから
悩んだってどーにもこーにもならんよ( ´∀`)ヵヵヵ
母は、生まれた子をしっかり育てればそれでいいの!!
子供の力をみくびっちゃいかんよ^^

解る~!意識し過ぎ症候群(笑)
りぃさんはこの間から特に色んな症状が出てるもんね!意識するのも無理ないと思うよ。
赤さん、下に下がってる感覚判るもんなんだね!
私も先日から鏡でお腹チェック始めたの。お腹下がって来たらデロ~ンとして、どう見ても違うみたいだし。

■レス2

●D・O・Nしゃん
そかそかーD・O・N家は8日かぁー。近いね!
つうか「少し我慢してでも」ってうける!(o_ _)ノ彡☆バンバン
我慢して調整できんのかなぁ~。
ってオイラの場合、もうそろそろ我慢できなくなってきてるよー(^□^;)

●ばたこっち
いや、そうなのさー。ほんと胎動だけでも張るの。
半端じゃないよ・・夜中もトイレで起きたら既にもうカチコチになってるし・・
こんなに四六時中張ってて大丈夫なんか?って感じ。
しかも張りすぎで痛いしね・・。
もう起きても寝てもいられないって感じ。
絶対に怠慢女になってる・・ゴロゴロしてて・・
やるのはストレッチだけど、それすら汗だく。
もう死にそうだよー(^□^;)みんななんで散歩とかできんの?こんな身体で!

●まりぽーさちゃん
でしょでしょ?わかってくれる?うれしー(´Д⊂グスン
いやーほんとお腹が下がってきてるの、わかるよ!
だってね・・なんかちょっと歩いてるだけでこぼれそうな感覚になっちゃうんだもん。
お尻の辺りにも変な感覚があるし・・押されてるような・・。
ほんと一体自分の身体に何が起こってんの?って感じ。
もう・・マジで早く終わってホシイ・・(^_^;)

りぃちゃんママは赤ちゃんがいつ出てきても余裕に見えます。なんかキラキラオーラが出てる!!
半月のマタニティライフ思う存分エンジョイしてくださいね。こけたりしないように。

■香苗ちゃんへ

ほんとにぃぃ~(´Д⊂グスン 嬉しいお言葉!
キラキラどころがズダボロって感じもするけど・・
でも、ほんとあとちょっとだもんね、頑張りまする(^▽^)
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/82-f5b044ea

 | HOME | 


