スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

辛いよぉ~!

2006-03-22 (Wed) 15:07[ 編集 ]
《38W1D》

今週の病院に行ってきました・・・。
しかもおとつい。

随分遅いアップでありますが・・
なんでかって?それは・・・
マジで苦しくて、ほんとーにPCに向かうのも辛い今週ですの。

まず、お腹がほんっと苦しい・・。
皮がパンパン!
おまけにお腹が下がって太ももにあたるので、フツーに座ってる時も大股開きじゃないと苦しいし・・
骨盤が開いてきててとっても痛い・・。
なおかつ腰があまりに痛くて、そのせいで最近は足も痛くなってきた。
おまけにお腹がちょっとの動きでも頻繁に張る。
夜中にトイレに2~3回起きるんだけど・・
その時にも気付けばカチコチになっててちょー辛いっ!

でもなー・・同じ週数の方々のブログを見てても
こんなに苦しそうな人って居ない気がする・・
なんでオイラだけ?って思うけど・・
みんなも本当は辛いのかなぁー??


ところで、今週の検診の結果です!!

推定体重:2900g
BPD:9.6㎝
FL:7㎝


ママの体重増加も、妊娠前+7.5kgで大した事なし。

ん?またしても期待外れだ・・。
とは言っても、相変わらず39W相当の大きさなんだけどね(^_^;)

しっかし・・先週と比べると目覚ましい成長ぶりではないのは確か。
んじゃ、一体なんだってこんなに重いんだ?
明らかに先週より重い!しかも苦しいし、痛いっ!

やっぱコレが原因だろうか?
うちのベビちゃんの唇が巨大化している事がっ!?(爆


↑どうみても「たらこクチビル」にしか見えません!
相変わらず楽しい姿を見せてくれます・・うちの姫・・。

ごめんごめん!ママが悪かった!
うそうそ!もう笑わないから、早く出てきてっ!(^□^;)


でも・・赤ちゃんもかなり降りてきてるし、
子宮口の開きはないけど、かなり柔らかくなってきてるので
あとは陣痛を待つばかり・・。だ、そうです。

あーあ・・いつ来るのかなぁ~??ドキドキ・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
エコー写真すご~い!! ふてくされてるんでしょうか…? 赤ちゃんかなり降りてきてるんですねぇ。 いいないいな♪
陣痛って少しの痛みで「もしかして!?」って思っちゃうからいきなり分かる痛みにして欲しいと思う今日この頃です。。。
また来まーす♪

うちもたらこ唇でした。
いつも主人のたらこに似たらどうしようと思ってました。
でも、生まれてきたら普通の唇になってきました。
生まれた瞬間は羊水で膨張してたらこでした。
りぃちゃんさんもはじめはびっくりしないでねっ。
多分たらこじゃないです。

もう少しだけ!

キツイよねぇ、ダイジョウブ??
私も出産前の2週間くらいは、
毎日毎日「もー限界だ…」と思ってたなぁ(笑)。
ベビちゃん、きっとりぃちゃんに会いに来る日、
そろそろ決めてるころだと思うよー。
ベビちゃんが決めたお誕生日、待っててあげようね。
あ、ウチの娘も1月生まれで、
確かに早生まれとか気にはなるけど
コレばっかりはどうしようもないからま、いっか!って。
でも友人に
4月1日の23時58分に出産した子がいて
お医者さんに懇願して
4月2日の0時1分に
出産したことにしてもらった人がいます。

もうちょいだぁ!

がんばれーー!
本当にりぃちゃんのおなかすごい大きいね!
私は全然前にせり出さず、胃が常に圧迫されてたけど動くのにはまったく問題なかったんだよ!
だから体痛いのは大変そう・・・。
絶対りぃちゃん他の妊婦さんより大変だよ!!
それなのに運動しててえらいなぁ!
りぃちゃんの赤ちゃんタラコなのかな?(笑
でも生まれてきたら、きっとかわいい唇だよ!
タラコじゃないよ!
おなかのなかで、唇ブルブルさせて遊んでたりして(笑

あたしもーーー

お腹すでに下がってるみたいで太ももに当たってるし足の付け根とか恥骨とかチョー痛い!!!
でもりぃさんもうすぐだねぇ~~、
今頃ふんばってたりして?(笑)

りぃちゃんの様子を聞いていると、私はまだまだ
だなあという感じ。体の調子もまだ辛いところも少ないし。気持ちの準備もまだできてないかも。予定日まで2週間切ってることに、さっき改めて気づいて、びっくりしちゃった能天気な私でした。

うらやま…

お顔の見えるエコー写真、うらやましいぃぃぃ!
私のベビたんは恥ずかしがり屋サンらしく
1月の検診以来、お顔を見せてくれないのだ(T△T)

しかしお腹の張りが辛そうだね。
でも赤ちゃんも順調だし、あと少しの辛抱だよ!
頑張れ~~~~!p(´∇`)q

たらちゃんだー

良い感じに顔が映ってるね~v(。ゝω・。)v
生まれたばかりの赤ちゃんね、やたらと鼻がでかく見えるよ。
デカッパナ!?って心配になるけど、
いつの間にかしっくりサイズになるんだよね~・・・
赤ちゃんって顔ちっちゃいから・・・

そうそうそう!思い出した!普通に座れねぇ~( *>艸<)=3 ンブッ
ドスッと股を広げて座って、太ももで腹を挟んで支えてる状態だったよ。
じゃないと太ももに腹が乗って、腹がつぶれるんだよね~
あぁ~、懐かしい感触を思い出した・・・
子宮口柔らかくなってきてるんだね、よかったね~
臨月の腹や腹回り、まぢでキツイでしょ~。すぐ張るし。
でも、適度に張るって事はよい事だよ。
産むまでの辛抱だから、ファイトだよ~!

思わず唇ネタで笑っちゃいました… すみません。
うちの子はエコーの時、こっちを向いてくれるのは嬉しいけれど、
その動作がとても面倒くさそうに見えます…エコーの機械を押しつけられて
実は怒っているのか!?
それにしても、りぃさん、辛そうですねー。無理だけはしないでくださいねー。

…ところで、コメントいただいた時に「年下なのに」って書いてくださっていたのですが、
た、多分…同じくらいの年齢では!?と思います。 ひー、聞き流してください(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~

同じ4月4日予定日のちなです!
いつもりぃちゃんのブログ見てたんだけど、初めて
コメントしてみました~。こんな予定日まぢかで
ゴメンナサイっ!
私もさっき健診行ってきたんだけど、ベビさんの重さにオドロキっ!
推定体重すでに3200g・・おもっ!!
でもでもりぃちゃんみたく体がしんどくないので、
予定日を越えそうなヨカンw
はぁ~はやく「もうすぐですよサイン」来んかなぁ。
りぃちゃんツライのにホントよく頑張ってるよねぇ☆
私もがんばろうっていつも励まされてるよ♪

■レスです

最近・・愚痴ってばかりのせいか、
みなさんがいっぱいコメントしてくれて本当に嬉しいオイラです。
励みになる~(´Д⊂グスン 本当に皆様ありがとう!

●ryucoちゃん
そう!絶対ふてってるとしか思えない!
巨大巨大ってばっか言うから、とうとう怒ったのか?(^_^;)
このまま出てきてくれなかったらどうしよう~うう・・。

●香苗ちゃん
まじで?ほんと?タラコ仲間?
それでも治ったんだー。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヨカッター!
でも・・良く見ると唇だけでなく鼻も巨大化してる気が??
コッチは治るのかなぁー??(^_^;)

●リンダママちゃん
そかーリンダママちゃんも今頃はキツかったんだー
そういう話を聞くと安心・・(T_T)
やっぱみんな辛いのを乗り気って産んでるんだねぇ。
・・って、え?産まれた時間を調整!?
それはいいねー!!ウシシシシ・・。
でもそんなギリギリだったからやってくれたのかな?
ま、ココまで来たら本人次第だから・・仕方ないんだよね(^_^;)そう思って待ってみるね!

●レンちゃん
そっかーレンちゃんは確か体重増加も少なかったしねー。
オイラ・・なんだってこんな事になってんだろ?
もう絶対にこの伸びた皮は戻らない自信あるっ!カナシイ(TдT)
そのうち「たらこっぷり」をアップするからお楽しみにね!

●ももっちちゃん
ふふふ・・やはり巨大児仲間だね!ももっちちゃん。
同じように辛いんだね?仲間うれしーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この太ももに当り具合がなんとも言えないよね。

●sayomimiちゃん
そうですっ!もう2週間切ってるのです!
って、えーーー?マジ?ほんとだよね!
わかってるようで、やっぱ心の準備できてなかった!
なんか苦しいから早くーって思うけど・・
その日が来るのがコワくなってきちゃったね!(^_^;)

●いくみちゃん
うん!ありがとう頑張るよー!
っていくみちゃんもドンドン近づいてるよね。
みんなで頑張ろう~!
はずかしがり屋なんだー♪可愛いね。
うち・・いっつもコッチ向いてるさ、この親にしてこの子アリ?

●ばたっち
ありがとねー!
励ましの言葉もちゃんと届いたよ!
いっぱいいっぱいありがとね!ちょっと涙でたっ。
どんなに辛くても、所詮あとちょっとだもんね・・
マジで頑張るからね!!(´Д⊂グスン

●comoちゃん
うちもうちも!
でもうちの場合は怒りすぎてエコーの機械をキックしたけどね!
先生も「ん?これはカカト?」とびっくり・・。
既にカカト落としをマスターしているらしい!
え?同い歳くらいだったのー??(^▽^)
オイラ勝手にcomoちゃんは20代前半?10歳くらい違うのか?と思ってたさ・・ごめんね!
でもそれは嬉しいーー(^○^) 仲間だ仲間だ♪

●ちなちゃん
なぬ?!同じ予定日!?
わーい、やったーー仲間ゲットー♪
それは嬉しい~!コメントありがとーー(^○^)
ぬぬ?URLがない?ブログは書いてないのかな?
そかーちなちゃんトコは3200なんだー。
でもオイラも今までずっと2週間くらい大きめの巨大児で・・
ま、今も大きめなんだけど・・本当にお腹が辛いっす。
ちなちゃんはそうでもないんだねー。いいなぁ~。
でも、お互いほんと、もうすぐだよね!
楽しみなんだけど、その前の産みの苦しみがコワイねー。
でも頑張ろうね!(^▽^)また遊びにきてね!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/83-c2c716ce

 | HOME | 


