スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

明日から39W!

2006-03-27 (Mon) 16:40[ 編集 ]
《38W6D》


しばらく更新しなかったら、この時期ってみんな心配してしまうのねん(^_^;)
メールとかくれたみなさん・・本当にごめんちゃい!

ってそういえば、自分もそうだもんな。
予定日間近のブログ仲間の更新がパタっと止まったら
もうドキドキして、でも嬉しくって・・だけど心配もあるしすっごい気になっちゃう!
状況が近いだけに、自分の事のように思えて
「今頃頑張ってるかな?・・頑張れ!頑張れっ!レ(゜゜レ) 」って
遠い地で・・会った事もないけれど、超興奮で応援!!みたいな。
本当にみんながみんな、安産で、イイ子を授かって欲しいです!


そんなこんなで、オイラ・・まだ産まれてませんでした!
金曜~週末と、これが最後の週末になるか?
と思った友達や後輩が詰め掛けてて、なかなか忙しくしていたのでした。
みんな・・・産んでも変わらず会いに来てね!って感じ。


ところで!!
今日もまたまた検診でした。

・・・やっぱココん所のは測定誤差だったようです。

つうか・・もうココまできたら、先生の超音波画像のカーソルの位置の
ちょっとしたズレでなんぼでも変わっちゃうから・・
もう大体の大きさは変わらないんだろうけどね~。

それにしても・・これじゃすっごい成長ぶりって事になるか?

推定体重:3300g!!
BPD:9.6㎝
FL:6.8㎝


まぁ・・長さ関係は増えたり減ったりしてるから・・
もう測定誤差範囲って事でどうでもいいんだけど・・

3300ぐらむかぁ~・・・(-。-;)
きました・・。
きちゃったね~ほんと・・。
いきなり3キロ越え・・しかも300ぐらむも越えてるじゃん。

明日から39週とはいえ・・・
きっとスルっと出て来てはくれないだろーな~・・(=_=)←遠い目

おまけに・・
あんなに期待した子宮口は全然だった!
まったく進んでなかった!(^◇^;)>アハハ・・

でも、前駆陣痛の状況や子宮口の柔らかさ、お腹の張り具合から・・
もしかしたら・・・
2~3日後も有り得るとの事!
と、言いつつ来週の検診も来ちゃう人も結構居るんだけどねー!と先生。
だよね・・。
自分の事だから期待はしてナイ!・・って感じ。

こんなに下がって来てる感、満々で身体の感じかたや痛みも毎日ドンドン
新しい状況になってきてるのに・・こんだけ進んでないんだもん
きっと、こんな風な変化って更に激化すんだろーなー
で、それが究極になってから、やっと出産?って感じ?
初めてだから戸惑う事が多いけど、
きっと今くらいの変化じゃ、お産にはまだまだって事に違いない。

散々予定日より「早い早い」って言われ続けてきたけど
なんか・・実は遅れるような気になってきた。
でも、まぁ、ココまで来たら遅生まれになって欲しい。
そしたら復帰後の時短勤務も一年変わるんだしねー・・
なんて思いはじめてる今日この頃です。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

いよいよ大詰め・・・。

きてるねえ~きてますね~。
いよいよだねっ!早くお産を進ませるには拭き掃除がいいよっ!あのどー考えても妊婦には無理な姿勢がいいみたい。
私も一人目のときは検診で「全然進んでません」と言われて、帰ってから庭木の剪定とか(しかも脚立に上って)、もうそりゃあ家中のいろんなことをしたんだけれど、今思えばやっぱり拭き掃除が一番効果があったような・・・。
お試しあれ~♪
ついに3000もいっちゃいましたね♪
私は出産日の前々日の検診で2800ですと言われ、いざ産んでみたら3500でした。それって測定誤差って言っていいのか?!ってなもんだけど、そんなもんなんだろうね~~。
がんばってね!!

ドキドキしちゃう

ダメです、私のほうがドキドキしてきました(笑)。
推定体重って、ホント推定だからあんまり気にしないほうがいいよー。
ちなみにうちのベビは3,288gの太めちゃんでした。
これまたちなみに
推定体重は3,500超えてるかも、って言われてたし(^^;
ゆったりのんびり構えてくださいねー。
べびちゃんもきっと待ってるんですよー。
ところで、バナーリンクありがとうゴザイマス!
私のブログにもリンクリスト貼らせていただきました。
よかったらお暇なときにカクニンしてくださいね☆
今後とも末永くよろしくです(*^-^)/

お互い、カウントダウンですよね。私も昨日は死にそうなくらいお腹痛くて「いよいよかぁ」なんて思ってたけど、1時間くらいでピタッと治まりました(^-^;
推定体重も結構いい加減の時もあるから。出来れば推定体重より小さく生まれてきてくれれば嬉しいけど。
明日は大潮+新月らしいので、ちょっと期待です(゜m゜*)

それと、ブログ、私のミスで消してしまったんです。
せっかくコメントいただいてたのにスミマセン。
もうひとつ、趣味のブログがあるんですけど、そちらと並行してするようになったので、また今度遊びに来ていただける時は、 http://ystepfamily.blog47.fc2.com/ までお願いしますね。

今日から

39週突入ですね。私は、何事もなく予定日こえちゃいました。。。赤ちゃんも、本当に大きくなってるね~みんな、聞いてるより、実際大きい赤ちゃんが生まれる確率高そう。。。3300グラム。難しいところですね~前ふりばかりで、気持ちしんどいだろうけど、ここまでくると、あと少しだよ!一緒に頑張ろう!私は、かなり、開き直おってます。
ちなみに、りぃちゃん、早い早いって言われるのは、私もでしたよ~

がんばれ~

赤ちゃんの大きさなんか、あてにならないよ。
トマトは3200の予定で2900だったし。
ソラマメは2800の予定で3000だったし。
ちっちゃい方が産みやすいに決まってんだろうけど、
2500ぐらいだからって難産の人は難産だし、
3500あっても、安産の人は安産。ツルッと産めるよ。
赤ちゃんの大きさを気にして疲れちゃ駄目だよ~
出るもんは出る!
どっちにしろ、死ぬほど痛くて、死ぬほど疲れるよ!
今のうちに体力と精神力を温存しといてね。

ソラマメの時、子宮口が37週から1cm開いて、今週中かもねって言われたのに、
「また検診に来たな?今度は陣痛でおいで」って毎週言われてたよ(・m・*)クス
健診代がもったいないから早く生まれて欲しかった^^;

ほんとお産の進み方は人それぞれだし、自分でも毎回違う!
って面白かった~。

りぃ姉のとこは、遅れて産ませてくれる?
うちの産んだとこは、遅らせてくれない。
予定日までに生まれそうにないと、予定日前後に促進剤と風船の予約をされてしまう・・・
実はソラマメも予定日翌日に予約。
嫌だから暴れまくって、2日前になんとか産めたから良かったよ~・・・
どうせ4月4日を過ぎるなら、9日に産んで!(笑)

予定日が近いとw

うんうん。更新が止まったりしたら、
一体何が!(゚ロ゚)!もしかして・・・・!
って思ってしまいますよねw

お子、3300gですかぁー!
大きくなられてー!
ちなみに、私は、3150gで
この世に出てきちゃいました( ´,_ゝ`) 

りぃさんの出産が、安産で、
チュルって出てくるように願っています♪

こんばんは。
うちのきーちゃんも予測体重の時点で3キロ超えでしたよ!!ずばり的中!!3キロ超えで誕生です。
りぃーちゃんさんファイト!!
りぃーちゃんBABYいつ誕生かな??たのしみだぁ♡→ܫ←♡

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

りぃちゃん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

w川・o・川w オォーーー!!
39wになったのね~★”
少しドキドキしながら、りぃちゃんの所に遊びに来たけど、まだ産まれてなかったぁ~(*^.^*)
でも、あと少しだね!!
安産で元気に産まれてきますよ~に★”

私は最近、もうじき沖縄を離れると思うと、
友達や旦那くんと、この時とばかりに出かけまくってます(笑)
PCも、ほとんど触らずに1日が終わってたわ~。
お腹も30wになるよ~♪

そして、いよいよ今週末に、愛媛に里帰りします。
実家に帰って落ち着くまでは、ネットも出来ないかも・・。
でも、落ち着いたら戻ってくるから、
忘れないでね~♪

そのころには産まれてるよね。。きっと(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

■レスです

●ともちゃん
そかーやっぱ床拭きが一番かぁー
って・・昨日夕飯のお味噌汁を撒かしてしまって必然的に
拭き掃除をやるハメになったオイラです(^_^;)ダセ~!
ほんとお腹が苦しくて、動きが亀になっちゃってるから・・。
って、えーーー!2800と言われて3500!!
それはスゴイね!そんな事もあるんだー。
オイラはその逆である・・と思い込んで出産に挑むしかないか?
思い込みって大事そうだしね・・(^_^;)

●リンダママちゃん
そかーやっぱ測定誤差ってみんなあるんだー。
よかったーーー(^▽^)
産む時実は巨大で辛くても自己暗示で「うちの子は小さい小さい」
って思いながら産めばなんとかなりそうな気がしてきたっ!
こちらこそリンクありがとーございます(^▽^)
これからもよろしくです(^_-)☆

●ララちゃん
同じく!オイラもお腹痛いって思ったら・・
ただの「うんにょ」だったー(^◇^;)>
でもこの時期はあまりキバるのも恐くて死ぬかと思ったとぅ。
大潮かぁーララちゃんとこは切実だから是非とも産まれて欲しいね!
ブログの件了解でーす!リンクもさせてもらうねー♪

●みゆちゃん
なんかさーオイラとみゆちゃんて赤ちゃんの成長とかも似てるし
同じ運命を辿りそうな感じがしてるんだよねー
だからみゆちゃんが遅れたら、オイラも遅れる・・・みたいな!
そんな風に感じてるんだ~(^▽^)(またしても勝手に親近感!)
みゆちゃんが安産でツルっと行ってくれるのを本気で祈ってるからねー!
あードキドキするっ。

●ばたこっち
うちに病院はどんな方針なのかなー?
早い早いってずっと言われてたから、まさか遅れた時には
どうするか?なんて事聞いた事もなかったー。
でもさすがに予定日過ぎちゃったら、本当に早く産みたい!って
気持ちになるんだろーなーって気がするから・・
できれば何らかの処置をとって欲しいような・・自然に任せたいような
どうすればいいんだー!(^▽^)
子宮口開いてなくても次の日出産になる人もいるし
ほんとコレばっかはわかんないよねー。
つうかさ・・何を根拠にいきなり開きはじめるんだ?

●しらゆりちゃん
ありがとーーー(^▽^)
オイラは・・産まれた時3440だったらしい・・。
自分と同じくらいで産む事が多いって聞くから
しらゆりちゃんも産む時ベビちゃんは3000超えるかもねー♪

●香苗ちゃん
そかー推定ピッタリって人も居るんだねー(゜ロ゜)
でも、この医学の時代に、やっぱ当るのがフツーなのかな?
それでもやっぱ自己暗示・・自己暗示・・で、勝手に2500くらいの
ベビを産んでるつもりでやっていようかな!アハ!(^□^;)

●くるみちゃん
そうなのー期待ばっかかけられたワリには全然まだなのだー。
なんかこの調子だと予定日より遅れそうな予感満々!
くるみちゃんも、とうとう30Wかぁー
ほんと妊婦時代って時間が経つの早いよねー。
沖縄離れるの寂しいと思うけど、ちょうど暖かくなってきた頃でよかったね!
たしかに・・実家だとパソコン環境悪いし
なかなかネットできない人多いよねー
オイラも産後一ヶ月は実家なのでパソが古くて使えるかどうか
心配・・(^□^;)ってそんなヒマもないかもしれないけどね。
お互い大変な時期に入ってくけど頑張ろうね!
で、落ち着いたらまたいっぱい交流しようねー♪
その頃には、今度は子育て談義?楽しみだ~o(*^▽^*)o~♪
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/85-8edecfc2

 | HOME | 


