スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラスト6日勝負の行方

2006-03-29 (Wed) 14:34[ 編集 ]
《39W1D》

まだ出てきてません・・・。
って、本来の予定日まではあと6日あるんだけどね。

しかも・・もうココまで来たら、なんとしても4月2日まではもって欲しい。
こんなギリギリの違いで、復職後の時短期間が1年変わってくるなんて
なんか納得いかないもん!
うちの会社の今の所の最新の規定では
『子の3歳の誕生日後の年度末まで
時間短縮勤務を可能とする』

なのだ!

って事は、うちの場合
今月中に出てきた場合:3歳になったーと思ったら、すぐに時短終了!
4月2日以降に産まれた場合:4歳になる直前まで時短取得可能!!

そりゃ、もう・・・
2日まで我慢するしかないでしょ!
って・・そもそも我慢なんてできる問題じゃないけど(^_^;)

それでもなんでもワルあがきですっ!!(°ヘ°)Ω
とりあえず、早速スクワット・その他の運動を中止いたしました。
巨大児と言われようと、難産になろうと・・ともかくジーっとしてる事にします。

旦那なんて、食洗器に入らないちょっと重いナベを洗っただけで
「そんな事しなくていいからー!!」
という過保護ぶりです(^□^;)

ともかく・・
予定日より早い早いと言われ続けたにも関わらず、ココまで来たんだ。
って事はベビちゃんも・・やっぱママには復職しても4歳くらいまでは
早く帰ってきて一緒に居て欲しいって思ってると理解しました!
我が子よっ!力を合わせてがんばろうではないか!

ほんっと~~~~~~に苦しいけど、ママもあとちょっと頑張るからねっ!(;~_~)9




ところで、こんな本を見付けました。
ネットで見た所、かなり評判も良いくって「タメになった」って人が多かった。
かなり「効く」らしいのだ。
お医者さんが書いてるだけあって、かなり根拠もしっかりしてて
なんで赤ちゃんって泣くのかとかが医学的に書いてあってオモシロイ!
産んでからは読むのが辛いだろうし、産前からオススメって事なので読んでみた!
ま、泣かない子であってくれるのが一番いいんだけど、
でも泣く・泣かないに関わらず色んな面でかなりタメになるかも!っていう一冊です!
もし鬼泣きされても、コレで慌てないで心に余裕持って対応できそうかな(^▽^)
赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ
ハーヴェイ・カープ 土屋 京子

by G-Tools
スポンサーサイト

コメント

あ~職場復帰する人にとっては、その差はかなり違いますよね~。私も今日かすかに期待はしてたんだけど、無理っぽい感じ(^-^;私もこうなったら4月2日以降がいいなぁ。職場復帰はしないけど。ぎりぎり早生まれってのも、なんだか・・・。でもなるようにしかならないのよねー。出来るだけ、安静にして動かないとか(笑)
ちなみにりぃさんはどんな仕事をしてるの?
あ、リンクアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪私も事後報告ですが、リンクしましたー。よろしくぅ~♪

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

ただいまの報告遅くなちゃってごめんよ・・・。
22日には琥白も退院したんだけど、なにせ未熟児だったし、アタシだけ母子同室ぢゃなかったタメに色々苦戦してました。
やっぱ母子同室は必要ょ

もうすぐ予定日の4月4日だね。
ホントだったらまだお腹の中にいてもいいんだよね・・。
そう思うとアタシの場合ホント早かったんだな~と思う。

産休って職場でそれぞれあるんだね~
3月と4月ぢゃえらい違うのでびっくりw
りぃさんのbabyたんもきっとたくさんの時間一緒に居たいって思ってきっと4月2日以降に産まれてくるのかもよ?そうしたらホントに親思いの良い子だね~♪

早くbabyたんに会いたいだろうけど、がんばれ!

ほんとにもうすぐ赤ちゃんとご対面なんだね。
身体大事にね!

∵:.ブッ(≧C_,≦*) そうそう!

何を根拠にいきなり子宮口開き始めるんだ??って
思うよねーーーーっ!!
臨月ごろになると柔らかくなったり、徐々に開き始めるのは、
まぁなんとなくイメージ的に理解したとしても、
陣痛が始まったり、それと共に子宮口が開いたり、
そうかと思えば、ちゃんと陣痛に合わせて赤ちゃん出てきたり、
一体なぜーーーーーーーーーーーっ!?って感じだよね~
その全てのスタートは一体ダレ(何)がサインを!?って思うっ!
あたしはやっぱり、赤ちゃんからのサインか??って思って、
だから予定日が近づくにつれ、生まれない我が子に
「生まれ方を知らないんじゃない・・・?」って焦ったよ(笑´∀`)ヶラヶラ

でも、予定日までお腹に入ってても全くおかしくないのに、
「まだ生まれない」って、おかしな話しだよね~
でもどうしてもそう思っちゃうんだよね~

誕生日後の年度末まで、っていう決まりってさぁ、
ちょっと不公平だと思わない???
うちの地区の幼児医療は6歳最初の年度末までなの。
だからソラマメは4月生まれだから、ほぼ7歳まで医療費はタダ。
トマトは6歳5ヶ月まで。不公平だよねぇ。同じ子供なのに。

りぃ姉のお腹、居心地良いんじゃない??
あたしなんかさぁ、ソラマメは子宮口が1cmになっていつでもok!
って言われてから1ヶ月かかったし、
トマトも、2cmって言われてから2週間かかったんだよ~
かなり今にも生まれそうなのに、なぜ出てこない?って感じじゃん。
で、トマトが2歳半の頃に「ママのお腹の中ってどんな感じだった?」
って聞いたらね、「お風呂みたいだった」って言われたよ。
温ったかかったらしい。
別の時に、ママのお腹の中で何してた?って聞いたら、
「泳いでた」って言われた (っ;´∀`)っ
胎動が激しかったわけだわ(・m・*)クス

我慢だぁ~!!

復職にさいして、そんな規定があるなら、もう4月2日を祈るしかないね~ウンウン。。。
私も、ココまでくると、よくが出てきたよ~もう、じっとするしかない!りぃちゃんと、りぃべビちゃんと、私とたまちゃん!同盟組むしかないよ!おー!うちのたまちゃんも、足バタバタさせながら『オー!』と言ってます。この、微妙な心理って、この境目にいる者には切実だよね!赤ちゃんが大きいのは、器官が発達してるからいいんだよ~って言ってくれた人がいましたよ!何事もいいように考えなければ!
『巨大児同盟』発足です!りぃ会長~!

履歴からきました♪

予定日が近いので、ついカキコ^^
確かに、職場復帰する人にとっては産まれる日は重大問題だよね。毎日お腹をさすってお願いするしかない!頑張って♪
私は、安静が長かったから、逆に予定日過ぎすぎて帝王切開や促進剤、ってことにならないようにお散歩と拭き掃除を頑張ってます^^

リンクフリーとのことなので、早速リンクさせてもらいますね^^

ガマン!!

りぃちゃん、まだなのね~~~~~~。
この際、もう少しの辛抱よ!!
なんとしてでも止めなくちゃ(≧ω≦)b
4月2日!!
この日は私も里帰りの日だわ~。
りぃちゃんも、この日を境に、待遇が変わっちゃうのね。
お互い、2日まであと少しd(@^∇゜)/ファイトッ♪

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

(*/∇\*)キャー
もう1週間きっちゃったのね!!!
ベビちゃん、ママと力を合わせて2日まで我慢するのよ!!!
私からもパワーを送らせていただきます。
頑張れビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

早速遊びに来ましたぁ♪

こんにちは!予定日一緒の人見つけられてなんだか心強いです(^▽^)
りぃさん体調どうですか?うちもここまできたら、やっぱり4月2日以降に産みたい!うちも先生から巨大児傾向の気配なんて言われてるけど、赤ちゃんと力をあわせて頑張るわっ☆りぃさんも頑張って下さい☆
また、遊びに来ま~す♪

数日が。。。

ほんの数日の差が、あとあと大きく違ってくるんですね~!
私は専業主婦なので、そのへんのことは全然知らなかったんですが。。。やっぱり赤ちゃんも長く一緒に居たいってことなのかなぁ(ノ´∀`*)
あともう少し。頑張ってください!

本、なんだか良さそうですね♪
魔法のスイッチ・・・私も知りたいw

■レスです

●ララちゃん
そうなんだよねー。ここまで来るとあまりに早生まれすぎるから
なんだか気になっちゃうよねー(^_^;)
本人がその日に産まれて来るんだろうから仕方ないとはいえ・・。
仕事はねー他では潰しの効かない専門職と言えば専門職なので・・
転職とかしても役に立たないだー
だから、なんとしても今の会社で頑張らないとなーみたいな。
ほんと女って辛いよね・・(^_^;)

●coco*たん
おかえり~(^O^)/
ほんと出産お疲れさまでした!
同じ予定日だったはずなのにー。
もうすっかりママしてて羨ましい~!!!
そかー母子同室はやっぱ大事な事なんだねー。
coco*ちゃんの場合は仕方なかったから、しゃーないけど
できるんならば辛くても預けたりしないで、産んだら即同室で頑張らねばならんね!(^▽^)
いやーそれにしても、いつ出てくるか・・ほんとドキドキ!
楽しみだけど・・やっぱコワイよ!(^□^;)

●みちちゃん
うん!ありがとうーーー!
ほんとラストスパートがんばるね!(^▽^)

●ばたこっち
ううう・・・そうなんだよねー
この「年度末」って言葉に、妊娠してから何度振り回されたか
やっぱ不公平さは拭えないよね~。
そかー子宮口開いてからも1ヵ月かかる事もあるんだー
それは長いね・・
でもそういう事考えたら、ほんとお産って神秘。
いつ始まるんだか、検討もつかないよね・・。
ま、人間が1人この世に誕生するんだから、
それくらいの神秘は仕方ないのかな?

●みゆちゃん
そうなんよー。ほんとややこししい会社で困るわん。
ほんとだねー完璧巨大児同盟発足だね・・(^□^;)
もう絶対に難産だと思うもんなー。でもお互いがんばろうね!うう。
でも、そっかー器官とか発達するんだねー
そういうメリットがあるとは、世の中捨てたもんじゃない!
きっと健康で元気に産まれてくれるね!
楽しみ楽しみ!早く会いたいねーーーー(^▽^)

●あきゃこママちゃん
こんにちはーカキコありがとー(^▽^)
予定日近いとホント親近感沸いちゃうよね!
そっかー あきゃこママちゃんは安静が長かったんだー
辛い妊娠生活だったね!でもあとちょっと・・お互いがんばろうね!
リンクありがとうです~!こちらもさせて貰います♪

●くるみちゃん
そっかー2日に帰省かぁー。
くるみちゃんもいよいよお産に向けてラストスパートだね。
でも実家はやっぱ一番安心だよね。
お互いがんばろーねーーーー(^▽^)

●coltちゃん
ありがとー!ビームしかと受け取りました!
ほんと・・もう今にも出てきそうでドキドキだけど
頑張って我慢するぞーー!←変な日本語(^□^;)

●みうちゃん
こんちはーようこそーーー(^▽^)
同じ予定日の人ってほんと心強いよねー♪
今他の人はどんな感じかな?みたいな、参考になるし!
しかもみうちゃん所も同じ巨大児傾向とは嬉しい!
ほんと・・あとちょっととは言え、マジで身体辛いよね?
でもお互いがんばろうねー(^▽^)

●たいきママちゃん
そうなんよー、ほんとややこしい会社で困るのだ。
でもまぁ、それだけ育休や時短を取らせてくれるってだけで
ありがたいのかもしれないけどね(^_^;)
本・・なかなか良さそうでしょ?
色んな事が書いてあっておもしろいよ!
旦那も面白がって読んでくれてるので期待大!
機会があったらゼヒ♪



:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/86-35114ea7

 | HOME | 


