スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オッパイ地獄

2006-04-12 (Wed) 13:33[ 編集 ]
そして今‥りぃ親子はオッパイ地獄に陥っています。
もとからデカめだったパイがパンパンに腫れ‥
張り過ぎて赤ちゃんが飲めない状態が続き、
まずあげる前に搾乳してからでないと吸えない現状!
しかも赤ちゃんが吸い付きが下手と来たもんで更に張りは悪化‥!

悪循環で寝られず、かなりテンパっててなんだか目の奥が痛い。
今日、病院に連れてってもらった所、
疲労による『鏡膜炎』との診断でした!

よって、更にメールやパソ禁止になっちゃったよ~(T0T)
暫く更新できないけど、なんとか頑張ってますからね~(ノ_・。)
スポンサーサイト

コメント

退院おめでとうございます☆

きゃーベビちゃんかわゆい♪
搾乳大変ですよね、、、でもベビちゃんも頑張ってますのでりぃさんもガンバです!
だんだん慣れてベビちゃんもあっという間に飲むのが上手くなりますよ。
最初は搾乳して哺乳瓶で飲ませるって手もアリだと思いますよ。
まずはママがリラックスできるのが1番ですからね。
ママがリラックスできていればベビちゃんも安心するはず。
陰ながら応援していますのでp(´∇`)q ファイトォ~♪

お帰りなさいー。

退院おめでとうございますー!お疲れ様でした。
ブログが更新されなくても、りぃさんは頑張ってるんだなあと思って
私も負けずに頑張ります。スクワットとか散歩とか。
でも、無理はしないでくださいねー。休める時はゆっくり休んでくださいね♪

おかえり☆

りぃちゃんオメデトウ&オカエリー☆
なんてかわいいベビちゃんなの!!
母になった実感がヒシヒシ、ってカンジかなぁ。
私はその頃寝てくれない我が子にほとほと困り果てていたなぁ。
あぁナツカシイ。
パイ地獄…キツそうだねぇ。
でも今は何しろ、ベビちゃんにとってもりぃちゃんにとっても
初めてのコトだから、あげるほうも吸うほうも
少しずつ上手になっていくはず!
搾乳は大変だけど、少しずつ気長に向き合っていくといいよー。
でも、(私はお世話にならずにすんだので未経験なんだけど)おっぱいマッサージとか桶谷式とか
やると全然違うらしいから、もしも近くにそういう施設があるんだったら
利用するのもいいかもしれないねぇ。
今はムリせずに、ゆったりした気持ちで頑張ってー。
応援してます♡→ܫ←♡

辛いですね

産後でただでさえ体力が弱っているのに、おっぱい地獄、大変ですよね。寝不足にもなるだろうし・・・。私も最初、おっぱいがかちかちになってなかなか子どもが吸えなかったけど、搾乳とマッサージでだいぶ改善されて、今は子どもがよくすえるようになったおかげでひどいおっぱいの張りもなくなったよ。今はご実家に甘えて、りぃさんの体力回復とベビちゃんのお世話だけに専念できるようにしてくださいね。

おかえりなさい♪

退院おめでとうございますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
黄疸の記事では心配でしたが、無事退院できて本当に良かったです^^
おっぱいの張り、大変そうですね…(>。<)
まだ出産の疲れもあるでしょうし、無理しないでくださいね。

りぃちゃんさんおめでとうございまーす。
おっぱい大変だろうけどがんばってくださいね。
これ以上悪化しなかったらいいですね。
ゆっくり安静に休まれてくださーい。
私も最初テンパってましたよ。
ベビーちゃんかわいいですね。

お疲れ様~

りぃさん退院したのに大変だね・・・・。
かわいいBABYだけど大変そう・・・。
新米ママはきっと大変だよね!私ももうすぐそうなるんだろうか?
でもりぃさん無理しないでね!!

がんばってね!

りぃさん、今いちばんしんどいね~。確か産後って目を使っちゃいけない(読書とか)って、年寄りに言われたことがあるわ~。
おっぱいも、きっともう少ししたらベビちゃんのほうが吸うの上手になって、さらに飲む量がぐっと増えるから張りも少しずつラクになるのでは・・・(あと乳腺の通りが良くなる)。しばらく辛いけれど、がんばってね!!

退院おめでとう!
黄疸も平気そうでよかったね!
それにしても搾乳してるのか~。
大変だね・・・
搾乳だとやっぱりちゃんと母乳が出きらないから張って痛いんだよね・・・
りぃちゃんの体調も大変そうだし・・・
ママが体調悪くなっちゃうと赤ちゃんも大変だからがんばって元気になってね♪
子育てがんばってーー!
:::当ブログは“自由呼び・タメ口”推奨の無礼講ブログだよ♪:::


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chibimani.blog21.fc2.com/tb.php/93-c5dbbb63

 | HOME | 


